FC2ブログ

ただ今・・・

忙しくしてます(^_^;)

芝居の殺陣の振り付け・・・

イベントの殺陣の振り付け・・・

そして股関節の本格的な検査(やっとかよぉ)


というわけで、ブログに頭が回りませぬ((+_+))

ボチボチやって行きます☆


ちなみに今日はインコの大大群と出会った。
なんなんだ、あの大群は・・・・

まじっすか・・

養成所で子役の卵に演技とか殺陣とか教えてます。。

今日のレッスンの終わりにした会話です・・・





「先生!」




「どうしたぁ?」



「先生は足、速いの?」



「そうだなぁ、早いほうだよ」






「やっぱりそうかぁ!!」笑顔☆





「何で?」





















「だってね先生、

おじいちゃんと同じ匂いがするもん

☆」




















腕の匂いを嗅ぎながら、膝から崩れ落ちる梶・・・・

  

俺って・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ☆

さぁ、いよいよ始まります!怒涛の舞台での殺陣付けの連続!
来月7月から8月にかけてすでに4本の舞台でアクション指導していきます!

まずは2作品を紹介☆

sakura (465x640)
sakura2 (465x640)

平野良 君主演の舞台「桜の森の満開の下」
あの坂口安吾作品ですが、これがまた大変なんだよねぇ☆人の心内を表してる作品なだけにどれだけ殺陣というものでその心内を出せるかが問題!!

本日打ち合わせ&読み合わせでしたが、台本はかなりわかりやすくなっていますよぉ☆ゆえにもっとお客さんにわかりやすく出来るように!ってのが殺陣の役割だと思う。
これ観て、坂口安吾作品に興味もって読んでいただいたら幸いです!

舞台の構造もかなり凝ってます!!作る側としては本当に頭を使うけど、それが楽しい!!
梶の真骨頂が必ず出ます!

「殺陣とは芝居のオプションであり、芝居であるべきである」

やりまっせ(*^。^*)






そしてもうひと作品!

kusou2 (465x640)
kusou1 (465x640)


空想組曲「回廊」短編集ですが、その中のほぼ1作品を任されてます(^_^;)
ほとんど殺陣??みたいなものですが、ただのアクションではありません!!
それは・・・

当然秘密です☆

まあ、普通じゃない!って訳でして。。
あっ「普通じゃない」ってウィナノライナー主演で映画あったなぁ。。大好きな女優さん☆



この二つ、本番が一週違いとかなりハードです☆
まあ、音響や照明さんほどではないので、楽しんでやりますがね(音響さん照明さんごめんなさい)


この二つと並行してあと1作品が途中から入ってきます。
こちらもめっちゃかっこいい殺陣が付く予定でございます!!
細かい詳細は来月になってからです☆

どれもこれも舞台に命かけてやっているスタッフばかりで、最高の作品をお客さんに診てもらおうコンセプト丸出しなので是非、お時間ある時には観にいらしてくださいねぇ~~~~(#^.^#)


詳しくは
「19’プロデュース」 ホームページにて☆
ブログトップから入れます☆

頑張りまっす!!!

今日のく~たん☆

猫の写真を撮るのが下手な梶です(^_^;)

なので撮りやすいうちのく~たんから、スローモーションで↓↓↓


気持ちよさそうにしてる、く~たん☆
120614_000546.jpg









おっ!どうやら写真を撮るのに気が付いたようです☆

おはよう~~☆120614_000612.jpg












ん??なんか様子が・・・・

120614_000605.jpg











「シャーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!」
?!xxxx%#&$&#$%”&”’”っっっ!!!!



120614_000625.jpg

ぱしっぱしっ!!じゅば!じゅびごぼあ!!ひゅんひゅんひゅんひゅ!!きんっ!でしでしでしでしっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!




カメラ一時起動停止・・・・・




















気が付くと何もなかったようにしている、く~たん・・・・

120614_000707.jpg


いったい何が気にくわなかったんだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おやつ抜き!!

サンボマスター

最近の梶はけっこう夜中まで起きてる(^_^;)

一つはユーロ2012(ヨーロッパで一番サッカーがつおい国を決める大会。4年位1度)を観ている。

一つはプレステ3のガンダム無双3にハマってる(^_^;)
 
一つは勉強。所作の勉強してます☆コレが難しい(^_^;)

そんな中で先日BSを観ていたら、サンボマスターというバンド(知ってるかな?)のライブがやっていた。

実は梶、サンボマスターがけっこう好きなんです☆でも、CDを一枚も持ってないしぃ~~(^_^;)

というわけで購入してみました!

120614_015140.jpg

究極ベスト!!

ライブがめっちゃ面白くてそれで購入してみました☆

あんな全力のライブするバンドって初めて!しかもそれがすべて「見に来る人の為」というコンセプトがまた熱い!!
他のバンドもきっと同じ様な事を考えてるけど、全く違うねと思わされた☆

ハッキリ言って好みの問題ですが・・・


梶はお熱いのが好きです(#^.^#)

中学の時に好きな子が梶の事を「熱血!」って呼んでくれてました(*^。^*)

正直、それ以降はその熱さは隠れていました・・・言わずと知れた思春期ってのも手伝ってだと思うけど、
まだ何だか子供だったんだなぁ。。

すっかり人見知りになってしまった。

しかし、それからサラリーマン・・そしてこの芸能の世界を目指した、さまざまな事にぶつかって行って、いっぱい悔しい思いとかしてるうちに、自然と「熱い」が戻ってきたようです。

本来の自分をやっと取り戻した梶。


なんとサンボマスターのライブを観て気が付いたのだった!!

「そっか!今の梶はあの子の言っていた熱血に戻っていたのか。」

って。。


でもね、梶のその「熱血」に気が付いていたのはどうやらその子だけだったみたいで。
梶の中身を見つけていたんだなぁ~~

フラれたけど(笑)



というわけで、サンボマスターを聞いた後に、熱さの定番「ロッキー4」を観て涙して仕事に向かいましたとさ☆

そういえば今日の子供たちが何だかとてもかわいく見えたなぁ。
厳しい先生かもしれないけど、帰りに揉みくちゃになって じゃれてくるあいつらが大好きです☆

いろいろな本を読んでる梶。
一つはただ単なる興味である(^_^;)

もう一つは、理由はわからない・・・

自分の中で、何でこんなものに興味があるのか??もしかして俺って???

なんて考えたりもしてた・・が後付けになるが、今の仕事をするうえでめっちゃイメージ作りとなる基本知識の為だった事が理由であった・・

みたいだ☆


それがコレ↓↓↓





120222_130443.jpg
120222_131432.jpg

これ以外にも、犯罪者心理学・・とか〇〇の〇〇・・・とか〇〇が〇〇〇〇〇・・・とか(笑)

とにかく読み散らかした時期があった。。


倫理的にはこんな本は完全アウチィ~~~~!!ですが。

というか一時期絶版になったんじゃなかったかな??

先日、とある本屋によってみたらなっと専門の棚にズラァ~~~~って並んでて驚いた!!


いいのかよ??(-_-)/



世の中では、リアルなゲームや刺激の強すぎる描写が、若者の犯罪につながる・・

と言っている。

実は梶もそうだよなぁって思ってる人である。

しかし、反対にそうでもないだろう?って思う。。まさに天使と悪魔が梶の中に価値観として存在している。


意外に若者は現実をちゃんと理解している。

一方でよく分かってないヤツが「少数」いる・・

という考え方からである。

まあ、その少数ってのがどうしようもない連中であることは否めない(^_^;)


結局は自分に負けてしまうか、自分を理解しようと「努力」しているかの問題であると思う。

完全に二極に分かれるわけでもない。「無関心」というのもいるのも事実だし。




といった事も含めて、梶はより多くの価値観とかを理解したいって思ってるのだ(#^.^#)


「寛容」


これが、梶の理想とする梶の為るべき人間像である。





と思っているが、まだガキですがね(^_^;)





あっ、本の内容がどうでもよくなっている・・・・

健康診断

今日、健康診断に行きました☆

めっちゃ楽しみ~~~って頑張って朝からお風呂に入りました☆

そして・・・







20分15秒くらいで終わってしまった・・


早い。。。

もっといろいろやるものだと思っていたけど、そういやぁ~健康診断ってこんなもんだったよなぁ~って、
思いだした(^_^;)


尿取って・・・診断受けて・・・血ぃ~抜いて・・・心電図録って~~・・・胸部レントゲン撮って~・・・
胸の大きな看護師さんにドキドキしながら脈拍とってもらってぇ・・・・

「当日は混みあいますからぁ」と言われたものの、その当日は他に人はいねぇ~~~・・・

そりゃ早いわな(#^.^#)

てか、待ち時間を問題にしているあちこちの病院がある中で、こんなスムーズに事が運ばれるところはないんじゃないだろうか?


そんな所でやってきましたぁ☆

終わり・・・


結果は2週間後くらいがそうです。。。。



ではまた結果にて✍

明日は・・

明日は健康診断してきます☆

今年40になる梶(^_^;)
サラリーマン辞めて以降、もう15年も健康診断やったことないです(^_^;)

なんだか楽しみで、今からあまり寝られません(笑)

ただでさえ怪我したままの梶なので、なんとか今年を乗り切らねば生きていけない。
体も心も頑張れるようにしておかないとなぁ~~☆

次回、報告いたします!!





120222_130918.jpg

5年くらい前に読んだ本です。
まあ、有名ですね☆

丁度この本を読んでたのは、病室の中でした。

肺炎を患って(大した事なかったけど・・)、クリスマスと正月を棒に振った年…

あっという間に読めました☆

ちなみに「ダビンチコード」はまだ読んでません。。映画はみたけどね。


関係ないけど、天使と悪魔って自分の心の中に住んでます!!
事あることに、二人が争う・・・

アクションコーディネイターなんてやってると、恐ろしいことにどうやったら人が殺せるか?とか・・

どうやったら気持ち悪く相手をいたぶれるか・・・

はっきり言って、おぞましい事も想像している。


それがまた役に立つ時が多々あるから、なんとも不思議な職業だよね((+_+))

心の中の悪魔が、梶には友達に思える時がある(^_^;)

そういえばデビルマンが好きだったなぁ☆

おおおお・・

先日日記に書いた、「無理」についての生徒報告・・・

野郎・・休みやがった!!


全く、信じても信じても裏切られる・・・


でも、梶は信じた自分を誇りに思っている。。

まだ信じてるし~~☆



そして、おとといから息子が全身蕁麻疹になり、顔なんか試合した後のボクサーみたいになってしまった(~_~;)

しかも、そうとう痒いらしく眠れない・・・イコール、親も眠れず・・・


PICT1074 (480x640) (166x200)


なんか、オネショした布団についた世界地図みたいだなぁ~~。。



でも、今日になって回復の兆しが見えてホッと一安心((+_+))


あまりの酷さにかわいそうになって涙が出そうだった(^_^;)

ちなみに梶は慢性蕁麻疹でもう4年目になる・・


お前の気持ち、分かるぞぉ~~~!


さて、今日は眠れるんだろうか(^_^;)zzz

はやくなりたい!

久しぶりの更新になってしまった(~_~;)

コメント、拍手、本当にありがとうございます!!!!!!!!!
梶は幸せを感じてます!(^^)!

明日は股関節の怪我の為にちゅいと治療??なんかリハビリって言われたけど、リハビリって何かした後にやるものじゃ?って思いながらも藁にもすがる想いのせいでなんでもやる!って思ってます!
早く楽になりた~~い(^_^;)


ところで、なんでこんなに怪我で悩むかというと、アクションやってる梶には致命的な事があります・・

それは・・・

「蹴り」が出来ない事です(^_^;)


蹴りにはいろいろあるわけですが、とにかくそれが出来ないのはアクションやる人にとって、

人参が食べられない料理人

といった類のものと同じなんです!!

よく分からない例えにがっかりされた人にはコレ↓↓























buru-suri-.jpg

蹴りです。



















120531_210646.jpg

「蹴り」です。






















120504_202018.jpg

「蹴り」です。






そう・・・こんな蹴りが梶には出来ません。

いやさ、仕事でやっているけど、顔を誤魔化してやってます。。

早く息子・・・ブルースリーのようにやりたいなぁ(^^)/



追記
トップの記事に新しい動画いれてあります☆
最後の方にいますので見つけてくださいませ(^^)/

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード