FC2ブログ

今日の猫☆

今日の猫です☆

120425_115820 - コピー
120425_115828 - コピー
120425_115834 - コピー


公演で見かけた猫です☆
黒と白がいいですねぇ~~~(#^.^#)

白が多い猫にゃんは写真を快く撮らせてくれましたが、黒がおおい猫にゃんはすかさず垣根の中に逃げ込んでしまった(~_~;)
丁度ちかくに病院があって、整形外科に今流行の股関節(梶だけ)を観てもらっている最中にとりました。
あっ、待ち時間ね☆長いからさ(^_^;)



そして次が、仕事帰りに撮った化け猫です☆

120425_215119.jpg

どうしても夜に写真撮るとこうなります。
とても人懐っこいのか、全く逃げるそぶりをしなかったので、何枚か撮ったんだけど全部目が輝きます(^_^;)


でも、それも楽しいかなぁって思ってにこにこしながら返りました☆

最近はやっぱ怪我?のせいかなんか落ち込んでるみたいで、そういうの気晴らしに猫見つけるのが楽しいです☆

この頃、暖かくなってきたので猫どもも活動が激しいでしょうね!!
いっぱい新しい猫を観れるといいなぁ~~(#^.^#)



うちのく~たんも、早く治るといいねぇ~~・・・・・・・

と言っているかどうかは定かではない。。

120430_030816.jpg120430_030839.jpg

チラシ

体調もずいぶんと良くなり、さっそくこんな時間(午前2時ごろ)に更新してます☆

寝ろよ・・・


まあ、いろいろ漁ってたらチラシがあちこちが出てきたので、ちょっと紹介してみようかなぁ~~~~~


程度でのっけてみました。




東京は明治座☆大阪ではお正月カウントダウンをした梅田芸術劇場メインホールで超満員御礼!!

photo-nabefes.jpg

「大江戸鍋祭り~あんまりはしゃぎすぎちゃうと討たれちゃうよ!~」

最高のエンターテインメントでした☆
回る盆の上で殺陣をする。大変楽しく作らせて戴きましたよぉ☆



1月・・専門学校の卒業公演を梶が 作・演出・・・
卒業公演と名のつく作品中、もっとも最高の作品!!
と他の人が言ってましたよ(^_^;)

ingtirai (465x640)

人生で最も意義のある時を記憶した作品でした。




3月には毎年劇場で企画する素敵なお芝居が川崎で行われます!!
声優 井上麻里奈 と知り合いになった舞台。。

81fc.jpeg
ついでに・・120211_213937.jpg
井上さん☆


4月には作品を同時に殺陣付け☆
片や人気上昇中!本当に作品として見れる素晴らしい舞台。

main0 (640x452)

空想組曲「深海のカンパネルラ」
あの銀河鉄道の夜をモチーフに、全く新しい切り口から人間模様を描き出すファンタジー作品。
梶が感動して涙したのはなぜ??



そして最高の笑をいただきました!元気なれる大人の悪ふざけ(笑)↓↓
stage27605_1.jpg

今年もっとも笑いました☆原宿のど真ん中で(ラフォーレ原宿)
しかしながら、最後は何か感動を覚えてしまった。素敵なイケメン達と不細工なベテラン(笑)がタッグを組んで最高の舞台に仕上がりました☆




そして現在進行中☆

thumbnail.jpg

佐藤永典、めっちゃイケメンやぁ~~☆
というかこの作品、すげぇ面白い!!題名からは想像もつかないような事が起こるぜ~~っと!!
銀座博品館でもうすぐ公演開始!!って5月8日からだな☆




素敵な作品に係われて梶は本当に幸せです。



明日は梶の股関節の検査です。
怪我は悔しい・・

したくてしてきた怪我じゃない。
人の何倍もやらなきゃならなかったこれまでの梶の現状がそういう形で表れていたから。


けど、そうやってがむしゃらにやってきて、こうやって体が痛んで・・それが、梶が頑張った証だし、止まれなかったし・・・・



少しだけ、この体にありがとうって言いたくなった今日この頃でした。

さてどうしたもんか

いつもご訪問ありがとうございます!!!
そのたびにうれしい気持ちになります☆まじで!

体の調子は70%は回復!
調子に乗ってとんかつ食ったら胃もたれが(^_^;)アホデス

それで、まあ調子の悪い股関節をとりあえず調べてもらう為に近くの病院の整形外科へ。




なんかね・・変わった症状らしくてね・・




どうやら手術っぽいですよ、梶は(^_^;)


まだ決まりじゃないので、今週金曜に「MRI」という器械で調べます。

それによって・・どうなるかだけど。たぶん手術っちゃうよね。


予想してたのであまり落ち込んだりもしてないけど、問題は・・・



いつ??



仕事も抱えてるので「はい、やります」じゃ出来ないんだよねぇ~~



どうするかなぁ~~梶。


またご報告しま~~す☆



って日記じゃねぇなぁ~~また(^_^;)

何とかなって(^_^;)

体調管理も仕事のうち!!

と、豪語してる梶です。


えらい、すんません(^_^;)

どんなに気を付けていてもやっちゃいます・・・

まだ体調は戻ってなく、吐き気と頭痛が痛く・・・

股関節は痛みを増し、明日医者に見せに行かなくてはいけない状況に・・



今年は梶、大殺界です・・

これかぁ~~~(ー_ー)!!

知らないうちに更新もままならなくなっていた日々を忘れ、こうしてやっと机に向かってます。




ピンチはチャンスです!!


Let it be・・なんとかなるさ☆


フラフラな体引きずって昨日も仕事、今日も仕事・・

これくらいと思ってやってみたらできねぇ~できねぇ~~(笑)
笑えるくらいできません(笑)

やせ我慢も限界らしく、すっかり大人しくなった梶です。


もう寝ます・・

ちくししぃお~~


・・・

忙しかったうえに、高熱に加えた体調不良で休んでます(__)

もうしばらくしたら余裕もでるので、少しお待ちください(^_^;)

ああ、腹が痛い・・

桜の季節

仕事が夜の時間だったので、それまで息子と近くの公園へ・・
なにせ現在、幼稚園に通いだしたばかりで、かなりストレス抱えてるみたいで(^_^;)

まあ、慣れろよ・・

120417_140555.jpg
120417_142245.jpg

こんな時期にも咲く桜があるじゃないか☆

綺麗だなぁ~~と思っているかどうかはわかりません(^_^;)
とりあえず「おっとっと」のカレー味を食べてご機嫌ですがね☆

時期的には外れてるのに見事な桜!!

先週「こちら亀有公園前 派出所」略してこち亀を久しぶりに見たら、桜の事が書いてあった。
めっちゃ桜の種類が多くてびっくり!!
そんな中の一つであろうこの盛大に枝垂れた桜がなんという桜なのかわからないまま、散っていく花びらを見続けているうちに・・

ゴロゴロ~~~・・

雷かい!?

帰ろ・・・


終わり☆




ちなみに先日こんな風景を観た☆

120416_111120.jpg

仲の良さそうな夫婦が周りの花を観て喜んでいた(#^.^#)

仲睦まじい?とはこのことかぁ~~~って思うのは1秒足らず・・・・


ここは遊歩道であって、自転車に乗ってはいけません!!!
柵もわざわざあるだろう!!!!


どうしてこう間抜けな人が多いのか・・・・

そしてこの夫婦はまた柵を避けて次の遊歩道に入って行きましたとさ・・・
案の定、人ぶつかりそうになってました。




お前らあっちいけ(ー_ー)!!





 
☆明日は銀座博品館でやる舞台の殺陣付けです☆

   やるっきゃないぜ!おい!

最近読んでる・・

実はここ2、3日忙しくなってしまい、これから少し暇かなぁって思ったらまた忙しくさせていただけるみたいで(^_^;)
幸せです!きっと!

そんな中でも最近、小説を読むようにしました。
本当にしばらく忙しさに構懸けて(←字アッテル??)読んでなかったので少しづつ読んでみてます。

梶の大好きな小説家さんです↓↓↓

120222_130804.jpg

げげげげげっ!!!!

写真が逆さまじゃん!!!!







まっ・・・いっか・・・・・


福井晴敏さんの小説は全部読んでまっせ!!

ミステリーを書かせたらこの人以上の人はいないんじゃないかって思ってるくらい はまりました!!


ただ、男のロマンが出まくりなのですが・・なので特定の条件でって事で最強です。

梶の中で☆


この人の作品は映画にもなってます。

「亡国のイージス」「ローレライ」(小説では「終戦のローレライ」)

映画は・・・・ちょっとねぇ~~~~(^_^;)
でも、それなりに観てしまえば面白いとも思ったが、小説には勝てなかったかなぁ~~。
まあ、そのまま映画にしたら6時間くらいやらないと無理なのでしゃ~ないわなぁ(^_^;)
好きな役者でもある、真田広之さんと役所広司さんがそれぞれ主演だったのでその意味で楽しめた!!

さておき、数ある作品の中でも江戸川乱歩賞をとった
「12(twelve) Y・O」は最高でした!
こんな小説があるんだ!って一日で読みつくして寝不足だったのを覚えてる。
読むのがもったいないって当時は思ったものだ☆

ハリウッドのようなものが作りたいらしい本人ですが、顔はエレファントカシマシに似てました(笑)

ちなみに会った事も話したこもありません(笑)

その中でまだ読んでないものがあったので読んでしまえ~~ってなことで、例のごとく古本屋で購入!!


「機動戦士 ガンダムUC(ユニコーン)」


まさかのアニメなんだけど、梶は実は小説かきた~~い人なのでそんな中でもSF書きたいとも思っているので勉強がてら読んでます!
勉強です!


勉強!


ガンダム??



好きに決まってるじゃん!!!


めっちゃ世代だし!

1/24ガンダムプラモ作ったもん!!


好きなセリフは・・・


「慣れていくのね・・・」です。



というわけで、梶の好きな作家さんがアニメでしかもガンダム!書いたらどうなるんだ???


と思って読み始めて半月・・・・

 
ちなみに、今出ているのは7巻まで。今 5巻目。


やばい・・・


面白すぎる。。。


でもここまでアニメで描き切れるのか??


という事も踏まえつつ、



ある時は電車の中で、



またある時はお風呂場で、




しかして・・・トイレで読んでます。


そして今日も読むんでしょうね(^^)/


台所で。


今日は観劇 明日は・・

今日は知り合いの舞台を見に行った。
話がちゃんとまとまっていて面白かった。

何より子供使ってるから、梶的にはもうだめです(笑)

ほんのちょっとしたしぐさや、セリフっぽいセリフでもなんだかぐっときてしまう。
これは生だからだろうなぁ(^_^;)

テレビで同じことやられたら、「下手すぎる」 って口走っていることだろう。。



さて、明日はこんどは梶が舞台を作る側になる番です☆

空想組曲という今、大人気の劇団の場当たりに行ってきます!!
もちろん見るのはアクション部分です☆

ここは話も良ければ演出も良くて、役者が面白い!!

というわけで小劇場では異例の一週間を超える公演になります。

こういう劇団と関われる事に感謝☆

作・演出している奴は小説も出版していてなかなかの切れ者。。

なのでアクションもごまかせないです(^_^;)

まあ、誤魔化すような事はしませんがね☆

明日は仕事がブッキング状態で、あっち行ってこっち行ってですが、頑張って行こう!!

詳細は「19’プロデュース」HPのリンクから観れます!!

刀の作り方2

前回に刀の(木で出来たもの・・竹光) 「刃」の部分を作るところを紹介しました。


これ↓
111120_130428.jpg

その「柄」と呼ばれる、持つ所の部分を作り始めました☆

まずは・・・・

120410_140024.jpg

材料です☆
これは、布団の下にカビないように敷いておく、簀子的なものです。
何本か折れてしまったので新しいの購入し、ただのゴミになりつつあったのを梶が救い出しました(笑)

リサイクルです・・・


それを・・・

120410_140455.jpg

小刀、ノミ、木を削る道具(名前わからん)と、写ってないけど紙やすり、鉄やすりだけで作りました。

めっちゃ根気のいる作業です(^_^;)



そして・・・

120410_140003.jpg

こうなります。。

120410_140013.jpg

こうなります。。

その間の作業は・・・・



撮ること忘れるくらい没頭し、気が付いたら思いっきり接着した後でした。
ちなみに接着して乾かすので一日かけたので、まるっと二日がかりです(^_^;)


説明すると・・・



長いので省略します(__)



ちなみに完成するとこんな感じになる予定です☆

111106_131711.jpg



つまり刀一式出来ます・・・・



きっと・・・


まあ、暇つぶしにやっていることなので商売にもなりませんが・・・・


でもちょっと考えてます。


お金になれば・・・・


むふふ・・・



の割にはかなり腰に来るのでいろんな意味で採算が合いそうにありません(^_^;)


しかし、趣味で終わらせる程度の技術でもないし・・もったいないなぁって・・・


でも時間が(^_^;)


でも設備さえ整えば!!!


でもいちいち買いに行くのもの面倒だしなぁ・・・
そもそもどこに設置するのかって問題だしなぁ・・・







という風に優柔不断な男っていかがですか??(笑)

新学期☆

今日は息子の幼稚園の入園式でした☆

驚いたことが一つ(^_^;)

梶は何せ商売がてら平日とかの休みがあります。(休みというか何もない時間帯とか)

なのでこうやって見に行く事が出来るのですが、なんと父親の多いこと(^_^;)

一昔前なら父親が会社休んでまで来やしなかったろうに・・・

これは、不況で暇だからかはたまた会社が理解を示しているのか・・

こんな感じです。

PICT0995 (640x480)

すし詰めです・・
ごちゃごちゃしてるのは訳があり・・
実はこの幼稚園、建物が古いので改築するのだけど、それを知ったのが入園が決まってから何か月も過ぎた3月末です。そして、その為に仮場所で養育されるんだけど、その場所の見学が出来ない!もう急場しのぎ過ぎてひどい!!子供に何かあったら責任とれるんだろうか??

子供が幼稚園で怪我するとかいろいろな事があるのは、含めてすべて了承して入園させるんだけど、場所が変わる以上は本当に大丈夫か見学したいじゃない?というか当たり前やろ!!
施設がどうなってるかわからない状態で何か起これば梶は即怒鳴り込みます。

たぶん、まだ何も用意されてなくて汚くて、見せられるものじゃなく、見せたら入園をやめるという人も出てくるだろうからうんぬん・・・(大人の事情)で、させないようにしてるんだろうね・・


そんなもんさ・・・・安い人たちだね・・幼稚園の経営者なんてさ・・


というわけで、この写真の場所は幼稚園ではなく狭い区民集会所です。

もうちょっと考えたら??いろいろ。
最近は組織ってなんかわからん・・・って思っている梶。
この幼稚園大丈夫かぁ??って思ってる。

しかし、払拭してくれたのは担任の人です。担任は大丈夫そうです!男勝り系の方が担任で梶が好きな部類の人間でした。
結局、接するのは幼稚園じゃなくて先生だったりするのでそこは一つ間とって、、お任せしようと思いました。
本当は今日、文句言うつもりだったんだけど(^_^;)

ちなみに息子は少し不安気ですが・・

120410_094220.jpg

とりあえず、携帯で写真撮ったら「撮る」というのでぐずるよりいいかと思って持たせっぱなしでした(笑)

写真機能のままだったので削除の数が半端ない(^_^;)ヤローー


ちなみに家のくーたんはこんなでお留守番してました。。

110526_220957.jpg

古いのそれ?

梶の友達は貴重なヤツです。

120328_211356.jpg

ムーバらしいです(^_^;)

これ観たのは、3月29日くらい。

さすがに変えたんだろうか??

って梶はソフトバンク繋がりで、イドウとかJフォンとかだったのでドコモは良く知りません。
でも古いんだよね?コレ。。


ところで、最近の梶は大きな仕事を沢山もらえるようになってきた!
ある種、目標としていたところでも仕事が出来そうです。
でもね、何となく今の梶は下の桜の咲き具合と同じなんです。。


120404_150730.jpg

あいかわらず観難い写真ですが、ちょっと前に撮った五分咲きの桜です。

今はすっかり満開ですが・・・

つまり、梶はまだ五分咲きのような気がしてならない。

目標が高すぎるのかなぁ(^_^;)というより人間的になのかなぁ??

焦ってるわけもないんだけど、先を見越してやるより、目の前の事で結構精一杯なんだよね。
でもまだ五分咲きって思うって事はなんか梶の中にあるんだろうね。

きっとそうだと思いたい!!

出会いと舞台 (村井良大)編

梶が一人で仕事をするようになって5年が立ちました。
もちろんそれまでもいろいろな所でお仕事させていただいてました。

この5年間というのは本当梶の「自分探し」の時間だったなぁって思う。


梶って何者??


そんなところからもう一度這い上がってみたら、本当にいろいろな方々に支えられて今の梶がいる。

まだ人生が上手い!って言うわけではなく、どちらかというと未だ不器用な立ち回りしかできず恥ずかしい想いをしたりもするんだけどね(^_^;)

ともあれ、お陰様で多様な場所で仕事をさせてもらっています!!!感謝!!

120403_121004.jpg

ここは現在行われている「原宿ラフォーレミュージアム」という所の舞台上である。
「We Love  兄さん」
めっちゃ面白い!!大変笑わせてもらっています!
今回の主役(座長)は佐藤貴史!梶が大好きな人です。初主演です!おめでとう!世代が近いだけになんか嬉しくて、舞台がフィナーレを迎える頃にはなんか涙してしまう(^_^;)これってスタッフで梶だけか(^_^;)

しかし、これが面白い!!
主役慣れしてないのがおかしくておかしくて(笑)
頑張って初日祝いをスタッフ&キャストにふるまってましたよ!!

120403_182010.jpg

なんと叙々苑の焼肉弁当!!!!!!!
まじか!?!?!?!?!
上手かったぁ~~~☆
さと兄ありがとう!!!さすが、周りに気を使える役者だよね!!

今回の舞台はイケメン達と呼ばれる若手と、アラフォーベテラン達がとてもバランスが良くて観ていて安心して楽しめる舞台になっています!
演出がまたこれをうまくまとめていてさすが!!って感じです!




そして、普段は主役やっている奴が↓↓↓

120404_180921.jpg

村井良大!!実は本番までシークレットだったので、知らずに来たお客さんは超ビックリだったみたい!!

現在めっちゃ人気があって一人で1500人くらいは埋めちゃいます(^_^;)たぶんそれじゃあ足りないんだろうけどね(^_^;)スゲー
知らない人もいると思うけど、梶も一押しですわ☆


なんでこんなに人気あるのかなぁって思っていたけど、彼とお仕事し始めてすでに4作品目!
彼と接していてわかったのが、全然偉ぶらない!!とても自然体!!人懐っこい!!芝居に真摯に打ち込む!!つまり手を一切抜かなくて頑張る!って単純な事を平気でやり続けている!!めっちゃ忙しいくせに、忙しそうにしない。しんどいはずなのにいつも笑顔!

そりゃ~ね、好きになりますよ(#^.^#)

でも、そもそもそこじゃなくてね、芝居がめちゃ上手い!!

荒削りな部分もないわけではないけど、華があるんだろうね~~思わず観てしまう。そこにウソがなくて観ていて気持ちがいいというか・・

梶はアクション指導としてしか関われない分、もっとかっこよくしてやりたい!って正直に思っている。



それが梶の仕事。

それが出来るのが、梶の能力。


そこにしっかりと自信もって、梶はもっとも~~~っと!!前に行こうと思います☆



ちなみに現在、股関節痛めてます(笑)ナンデ?

下の記事(__)

なんかアップされてませんでした(__)
気が付いたのが、今日です(^_^;)(^_^;)(^_^;)
すんません!!

戻ってまいりました☆

仕事もプライベートも含めていろいろでしたぁ☆
お陰様で、便秘です(笑)

そんな中で、ブログで見つけたおいしそうなお蕎麦屋さんに行ってきましたぁ!

静岡まで(^^)/

120326_161917.jpg

めっちゃ天気良くて、暖かな日よりに家族でお店の前まで行きました・・・


が!!!

現在なんと「休憩時間」!?!?!?!?!


マジ!!

どうしたものか・・・





という事を思う事1秒未満で・・

「ちょっと掛け合ってくる」

と梶はお店の中へ・・・

「東京からブログ観て来てみたんですが・・・」

お店の中にいたご主人・・・
「いいですよ☆」

あっさり承諾(きっと心の中では複雑・・)してくださって一同お店の中へ!!!


よかったぁ☆

いろいろ事情を(言い訳)言って梶のブログの事も気が付いてくださった☆

休み時間なのにすんません(^_^;)と思いつつさっそくメニューを!!

120326_152133.jpg

いろいろあるんだけど、とりあえず梶は「上鴨せいろ」「天おろし」を頼んだ。。

120326_152419.jpg120326_152559.jpg

めっちゃおいしかったぁ~~!!!

最近、某うどんチェーン店で食べたものとは全然違う!!!(失礼(^_^;))

とにかく水がおいしいせいか蕎麦とつゆの組み合わせが素晴らしく・・・梶ははこの手の表現が苦手なので割愛!

120326_152712.jpg

うちの息子野郎も普段あまり食べないくせにばくばく食べやがった(^_^;)
もっと食いたかったのに・・・・

箸休めのたくあんもおいしく、また最初に出してくれた蕎麦茶も口の中にすがすがしい味を含ませて・・・梶はこの手の表現が苦手なので割愛!

蕎麦湯もなんとスッキリとした味わいで初体験的な物でした!

120326_154356.jpg

最後にご主人と記念写真(#^.^#)

なんかね・・・とても笑顔が似合う方でして、梶は人見知りなのにいろいろしゃべってしまいそうでした(^_^;)
まあ、しゃべったんですが☆息子にも楽しく接してくださってステキな方です!

とても気に入ってしまったので、お土産にもお蕎麦を買っていきました!!





本当に休憩中に申し訳なかったです(^_^;)
優しく接してくださって本当にありがとうございましたぁ!!

家族ともども感謝してます!!

何よりおいしかった(#^.^#)


また静岡に行く時はよろしくお願いします!!



静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館です ☆



今は舞台公演の殺陣指導でばたばたしておりましたので、またその情報とかなんかいろいろ書いていきます!

大した事ありませんが(笑)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード