FC2ブログ

お疲れ様

2,3日だけブログの事を忘れま~~~す(#^.^#)

卒業公演

昨日、卒業公演が終わった。

1年間、授業の一環としての稽古は本当に辛くもありそして楽しくもあり、なんだか人生そのものだったように思える。

まだ実感もなく一夜過ぎた今日も、とくに感慨深いとかそういったものも感じていないのはなんでだろうって思っている。

ただわかっているのは、卒業公演に向かう梶の立場と、授業の一環という梶の立場は違うという事。
だから、その両方を終わらせない限り実感はつかめないんじゃないかなぁって・・

ともあれ、卒業公演そのものは本当に大成功だった!!

いろいろな方から感動の言葉をもらった。

うわべなのか、そうでないのかくらいは梶はわかるから、それこそ卒業公演の成功にかんしては実感がある。


これは「成功」なんだって!!


プロの舞台などの「成功」っていうのは、もちろん作品の良し悪しも含めてだがそれ以上に観客動員やお金の面やでの事の方が大きかったりする。

でも卒業公演での成功って、舞台に立つ生徒達が輝いているか、そしてパワーが伝わるかって所にあると思う。

未来に向かう為のパワー・・・本当にそれだけが伝われば「成功」なんだと思う。

このパワーは逆にプロには出せない代物で、本当に初舞台や卒業公演とかでない限り・・・まさに一生に一回くらいしか出せないものなんじゃないかって思った。

梶が最初に見た舞台というのは実は、名古屋の専門学校の卒業公演だった。

当時、演技をしたことのない梶からみても下手ってわかるほどだった公演なのに何故か最終的には感動していたのを記憶している。


正直に今は言える・・

今回の卒業公演は、その時の卒業公演をクオリティーの面からパワー、演出などすべてにおいて「勝った」である!!

観なかった人には正直に言える!


後悔していいよ(笑)


今までいろいろな卒業公演を観てきた梶が冷静に感じる事です。

滅多にない「卒業公演」であった事。


間違いない!!

いよいよ・・・

明日から卒業公演の稽古大詰めです!
スタジオ稽古になり、本格的に舞台の為の準備に入ります!

まあ、通常より遅いんだけど(^_^;)

でもみんながんばっていて明日本番でもいいんじゃない??って気がしている(笑)

まだまだ気を許せない時期ですが、やれるだけやります!!

  
デジタルアーツ東京 声優学科8期生
卒業公演
「I・N・G ~目下進行中~」
作・演出 梶武志


1月28日(土)

代々木オリンピックセンター小ホール
A:13時から
B:16時30分から

Wキャストってヤツです。。
全席自由で無料!!

みんなきやがれ!


梶、勝負します・・・

そういえば写真が・・

地元に戻った時の写真がまだ残ってたので掲載!!

地元の駅です。。

ちなみに無人駅です(^_^;)梶が中学生頃までは駅員がいたんだが・・

120101_183202.jpg

蘇原駅と書いてあります。
外装は綺麗になっているけど、昔はおもいっきり木造でした☆

近くの自動販売機でコーヒーを買ってみました↓

120104_124312.jpg

まだまだ種類があったけど、名もない畑を耕すおやじが出てくるとは(^_^;)
左はたぶん「ゴテンクス?」かなぁ(^_^;)

そして、帰るとみんなで集まる場所がありますがそこは古代人が住んでそうな所です(笑)

120102_011319.jpg
120102_011237.jpg
120102_011250.jpg


とても謎です・・・

そしてもっとも謎なのはこれ↓↓↓

120102_011918.jpg

ちなみに後ろに移っているのはあのシジミ?だかアサリだかですが・・いったいこの人形は何だろうか?????

考える人かもしれないし、テレビ観てる人かもしれないし、ただのお父さんの姿なのかもしれない。
妄想はつきません!!


最後は地元の親友と息子です。
あっという間に仲良しです(#^.^#)
ちなみに二人はすでに中学生の娘がいます☆
120106_214027.jpg

しかし、写真がぼけてるなぁ~~~~~~(涙)



卒業公演まであと5日を切りました。。

無料なので見に来てくださいね☆

詳細はホームページ最新情報にて公開中!!!

ぎっくり腰について

たぶん、腰を本当に悪くしたことのない人には、その辛さって伝わりにくいんだよね。。

なのでなんとなく説明してみようかと。

痛覚的に痛い!って言うのはまだ腰痛という感じでそれはそれで痛かったり辛かったりすんだけど、
ぎっくり腰ってなるとそれだけではないんです。

まずは痛い!って言うのは内部的に痛いっていうのかなぁ・・とにかく何をしても痛いんです。

そして何より力が入らなくて、どうしていいかわからないんですねぇ。

とにかく普通の痛みとは本当に異なっていて、切り傷のようなものでなく、たとえば肘や膝の痛みでもなく・・

たとえるなら、激しい突然の頭痛がず~~~~~~とあるような感じかなぁ。。

気分的な面でいうなら、便意(大)をもよおしてしまったけど、トイレがなくて困っている感じ。
嫌な汗がじわぁ~~っと出るあの感じに近いかも(^_^;)

知らない人はそんな状態の人に「そんな事で?」って平気でいいます。

ぎっくり腰には種類が一応あるんだけど、とりあえず簡単には立てません。あわよくば立てても歩けません。
2,3日しても杖なしではそれこそ、「もう、うんこしたくて限界!」って感じの歩き方にしかなりません。


まあ、梶の場合はそれでも仕事をしなければならない時があるから、痛み止め飲んで(あるいは注射して)めっちゃ腰を固定して、さらに笑顔作って(笑)やりぬきます!!

休めるなら、めっちゃ休みます!!

だって無理だもん(^_^;)

しんどい・・でも!

卒業公演まであと10日!!

正直しんどい・・・でもさ、やりつくしてないって梶はまだまだ思う!!

まだ、みんなも頑張ってる!!

まだ芝居を面白くできるはずってマジで考えてる!!


みんな、みんな悩んで苦しんでこれから迎える出来事を自分の手でつかみ取ろうと必死なんや!!

梶がしっかりしてないでどうすんじゃ!!


ついにスタッフも勢揃いしてこれから舞台モード全開☆

みんなが舞台の上でキラキラしてる姿を想像している。



それが、梶の夢である。

みんなの未来の為にやるべき事をしっかりやりきって望みたい。いやさ、望む!

あと10日。梶に力を貸してください!


まあ、返さないけどね(笑)

訂正。。

日記に書いたシジミ・・ですが・・



アサリでした(笑)

パーシーを探せ☆

暇なので「パーシーを探せ」です(笑)

暇なので見つけました!

111224_222004.jpg

これはわかんねぇ~なぁ~~~(?_?)

梶は漫画好きなのでこんなにあります☆
別の置き場には小説がたくさんあります!

ちなみに、昔はもっとあったんだけど、東京来て貧乏してみんな○○OK OFFに行きました。
CDとかもいっぱいなくしました・・

なので生活できるようになってからはアホにたいに買い戻してます(#^.^#)

でも夢は、ドイツに行ってフランクフルト食べながらサッカー観戦です!!!!!!

パスポート持ってないけどね(^^)/

 

ところで↓の日記で書いた、シジミの中のカニっていうのは割とあるそうです(~_~;)
梶も人生経験まだまだです☆

まさか!?

最近は中国からの輸入食品の粗悪な感じも色あせてきて平穏に感じる。

しかし、いろいろな所で知られざるいろいろな事があるのも事実だろう。

これはほんの一部にすぎない。

120109_104853.jpg

シジミを食べようと買ってきて泥抜きをして一夜・・

シジミの中になんと小さなカニ!!が出てきたのであ~る!

どういう事なんだコレ???

シジミを食べようとカニの子供が侵入していたのか?
はたまたシジミがカニの子供を食べようとして失敗したのか?
それとも、シジミがカニを生んだのか?
鶏が先か卵が先か?

不思議である。

パーシーを探せ!

こいつ遊び始めやがった・・・


111224_222117.jpg


隠れてくれないとこまるんだけどなぁ~~(~_~;)



ところで、卒業公演が28日にあるわけで、梶は作・演出してるんだけどね。

まあ、いろいろあります(~_~;)

梶もギリギリですわぁ~(笑)

でも、やるしかない!!きっと、いいものになる!って信じてるわけです!!

舞台に立った者しかわからない想い。それをみんなに感じてほしい。
その願いだけはどうか梶に叶えさせてほしいと想う。
やるべき事をやれば大丈夫だと信じたいね☆

今日の猫☆

久しぶりの今日の猫☆です!

っていってもいつの事だったか忘れてしまった(~_~;)猫☆です。

赤羽病院のすぐ隣にある小さな公園で発見しましたよ☆

111227_105827.jpg

木陰に隠れてます。

そして警戒してますねコレは!





隣には・・・

inuneko1.jpg

おばさんと散歩をしている犬がいた。。



きっとこのおばさんにビビってるんでしょうね。
きっといつも意地悪するおばさんなんだ。
といっても、遠目で見たのでおばさんかどうかも怪しいのだが・・
とにかく警戒してます。

気をつけろ!!猫☆

分解。

テレビのリモコンがうち息子にの粗相でヤクルトまみれになってしまったらしい・・
おかげで乾いてから使ってみたら、押したチャンネルが返ってこねぇ(~_~;)

というわけで・・

111228_201238.jpg

分解して洗浄しました。

麺棒にエタノールを付けて   ……フキフキフキフキフキフキフキ・・・・・・・

ばっちり新品同然になってます(#^.^#)

こういう事やっている時の梶はなんだか好きです(笑)

とても地味な野郎です(笑)

たくさん戴きました!

年賀状、たくさんいただいて本当にありがとうございました!!

120108_144942.jpg

まだたくさんあります(~_~;)

やっと書いてますので来てない方は少々お待ちください

久しぶりにほぼ手書きで書いてます!

字を書くというのは大事だなぁって思う。

漢字・・・忘れるね(~_~;)

字が汚い・・

今年の目標は・・字を少しだけ上手になる!って事にしようかなぁ。

新年ですね☆

とにかく年末は忙しかった様なそうでないような(~_~;)

でもとてつもなく大変でありながら貴重な経験をすることが出来て、本当に梶にとっては一つ確実な答えとして帰ってきた出来事だった!!

明治座の公演で殺陣指導、そのまま大阪は梅田芸術劇場にてカウントダウン公演!
舞台袖で年を明けるという事は初めてであるが何となく幸せで、何となく楽しかった。

111230_211548.jpg

キャパ1900人以上の梅田芸術劇場メインホール!!

111231_094209.jpg

現在、場当たり準備中☆

111231_094241.jpg

3階席から見た所・・梶は高い所が苦手なので結構、恐いぜ(~_~;)

111231_094912.jpg

そして神々しいばかりの花束の数々・・もちろん一部です。

観に来てくださったお客さんは本当に楽しそうにしていました。。

そして本当に楽しい舞台だったなぁ☆

これだけの事を成し遂げた方々の力って本当にすげぇ~て思う。


だけどね。梶はもう少し上に行きたいなぁ!(^^)!
まだ上ってあるよねきっと!
梶が想像している梶はまだ、もう少し上の方・・・

だからそこまで行きますよぉ~~~(#^.^#)



その前に、やらねば!!卒業公演!!
これも梶の目標だからさ!!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード