FC2ブログ

浅草

先日に浅草は浅草寺あたりに行ってきました☆

ちょい前に書いた日記に刀を作ってるところ書きましたが、その時に足りないものを買いに行く為に行ってきました。

火曜の事です・・

111122_122744.jpg

こんな平日にもたくさんの人がいて、そういう所がちょい苦手な梶としてはそそくさと裏手を歩くものです。

ちなみに、日本語はあまり聞きません。。

111122_123245.jpg

ちなみにロック座です。
一度は行ってみたいなぁってマジで考えてます(#^.^#)
勉強、勉強!

111122_123734.jpg

ちなみに、花やしきです。わかりにくいけど。
まだ一度も入った事がありません。
それは、乗り物が怖いからです。。たぶん、まだ(~_~;)

111122_131936.jpg

浅草の演芸場である「木馬館」!
読み方はわかりません!もくばやしき?きばやしき?きばかん??
梶の住む十条には篠原演芸場というところがあり、割とその筋では有名な所があります。
けっこうみてて楽しいんだよね☆しかも、かわいい女の子が観に来る!もちろんイケメン目当てらしいが・・まあ、趣味はいろいろなんだなぁって・・


ところで目的の店なんですが、


火曜は定休日でした。

ちゃんちゃん♪

今日の猫☆

急な事で、仕事が休みになってしまった(~_~;)
まいっかぁ~ってな感じになって散歩することにした!

自転車で・・・

散歩じゃねぇ~~~

そんな時、遠くから「にゃ~~~」」と怪しい声が!

111127_135942.jpg

猫野郎がにらみ合いの最中でした!

久しぶりに見たぜ!!たのしい~~!

と近づいていくと・・

111127_135954.jpg

キジトラの方が逃げて行った・・・

残った勝ち猫?は・・

111127_140003.jpg

まだ興奮冷めやらず、逃げたヤツを睨んでいる。

おめぇ~しつけぇなぁ~~(ー_ー)



そういえば・・

今年は2011年です。

今は11月です。

先日、芝居を観てきたんだけどそのトイレに・・

111123_185657.jpg

2011年11月11日・・・

おおおおおおおおおおお~~~!
滅多に出会わねぇ日が過ぎちまってるじゃんかよぉ~~(>_<)
しかも、11時11分11秒なんて時をしっかり逃しちまった!!

と、気が付いたら23日だった・・・






まあ、いっか(#^.^#)


ちなみに何で立ち飲みの日かっていうと、11という数字の形が、人が立っているように見えるかららしい☆
なにかにつけて酒の肴にしようという所は粋だねぇ☆

祈願!

明治座公演の稽古が始まった!
これからが勝負!ってな時に、怪我なんかしちゃぁたまらない(^_^;)

内容が内容なので、キャスト・スタッフで成功祈願の為あちこちの寺へ行った!

111124_103635.jpg

最初は泉岳寺にて☆
写真はキャストで写真撮影してる時のもです。
実は梶、知っている人以外は今日が初めて会う人ばかりで、誰が誰やらわかりません(笑)
というわけで、勝手にあちこち見てきました☆まあ、楽しかったんだけどね。

次に行ったのが、妙興寺☆

111124_113955.jpg

字があってるんだかどうだか(^_^;)
巣鴨のどこか狭いところにありました。まさかこんな所にもあるなんて東京ってわからん(^_^;)なんて思ってた。
ビルの隙間に神社があったりするもんねぇ、花園神社なんてまさにそれだしねぇ。

次が・・名前が解りません(^_^;)(^_^;)

何しに行ったんじゃこのバチあたりめが!
って怒られそう・・・

111124_130438.jpg

写真にかすかに書いてある文字がヒントです。
ここでは足が痺れるような事をしてました(^_^;)
まあ、そういう所です。。

この芝居に携わる事にものすごく責任感を感じさせる一日でした。。
制作サイドの力の入れようが黙っていても伝わります。
また、役者やスタッフを本当に大切に思ってくれていることも伝わりました。

梶は全力をもって事に向かいたいって心底思いました。
いつも全力ではあるけど・・

だから、いつも通り全力を尽くす!
DO ONE’s BEST!(最善を尽くせ!)

そして、LET IT BE (なんとかなるさ)

って楽しくやろう!

梶が楽しくなければお客さんも楽しくはないがな!って気持ちで梶が観て楽しいって思うものを絶対に作り上げてみせる!それが役者達をかっこよくさせるって事だからねぇ☆

みんながかっこよく観られる事が梶の本意であり、本望であり、本気(と書いてマジ)である。

さぁ、最高の一か月間の始まりだよぉ~~!(^^)!ヤル

梶のマンションには庭がある☆
お気に入りなんだけどね!

最近というかずっとなんだけど、梶のいろいろな道具が手狭に家の中をごろごろしているので、庭に荷物置き場を作ってみた☆

111120_130938.jpg

中にあるのは小さなタンスです。
なぜかこのマンションはカビがめっちゃ生えるので有名で、このタンスもカビの餌食になりました。
とても服など締まっておけないので外で活躍してもらう事になりました!!

なかなか使い勝手があって便利ですよ☆

そんな庭ですが、時々奇妙な生物を見つけます。。

111120_130725.jpg

さて、どこにいるんでしょうか??

111120_130715.jpg

全然わからなんなぁ(^_^;)
とりあえず自分の事を葉っぱか枝だと思ってなりきっているなんか、ニョロニョロした虫です。

カメラを近づけるとなぜか、ピタッって止まっています。

いったいなんという虫なんだろうか。


ちなみにうまく写真が出来ないのは、このパソコンにはフォトショップがありません(^_^;)
本当は加工して綺麗にして、赤いマルなんかつければいいんだけどできません(^_^;)

なかなかうまくいかないね(#^.^#)


今日は明治座公演の為に成功と安全を祈願しにお参りに行きました!

明日はそんな事書いてみますね☆

しかし、今年は法事も含めて何回お寺ってヤツに行ったんだろうか。

まあ、梶はそういうの嫌いじゃなくてむしろ暇があったらあちこち行きたい人なんです。

なので、先日溜まりにたまった大入り袋を花園神社に奉納?してきました。。
捨てられないんだよねぇ(^_^;)
あれもこれも思い出いっぱいなんでさ!(^^)!

久しぶりの再会でした

今日は久しぶりの再会の為にとある芝居を見てきました。

テレビでやってる「スジナシ」というのを、ちょっとしたバーでいろいろな役者さんと組んでやって、最後には鶴瓶さんとやろう!なんて企画してる奴です。

相変わらずのパワーと面白さを持っていて、久しぶりに楽しい気分にさせてもらいました。

お互いいろいろと状況が変わったので、ずいぶんと雰囲気が変わっていたようないないような(^_^;)

でもね、なんか感じるところがある。

きっとそれが今、正しいと信じたいと思っている。

また是非、見に行きたいと思います!


みんな頑張ってるね(#^.^#)


ところで、梶はこの日記で人の名前を出さないようにしてるんだど(大人の事情とか??)
無意味な事なんだろうか(^_^;)

困らせている奴(^_^;)

奴が来る・・・シャアだ!

こんな感じです。


111120_130833.jpg
111120_130801.jpg

こいつの名は「カメ虫」です。

先日は梶の靴下の中に潜んでいて、はいた瞬間から異臭が!!

コロコロと2匹出てきやがった。

庭にいると、奴は飛んでます。2,3匹は飛んでます。

とりあえず、殺虫剤で吹きかけてやりました!スゲー勢いで出るヤツを。

しかし、こいつにはまったく効き目がない。無敵です。

というわけでつぶすわけにもいかず(当然、あの匂いが出るから)、どうすることも出来ないままボーっと見ているほかありません。


ちなみに下の写真はカマキリの卵です。

111120_130854.jpg

写ってないけど、これで二個目です。

アクロバット出来る方、急募です!!

詳細はご連絡頂いたのちに、お伝えいたします。
オーディションは11月末です。

コメント欄にお知らせください。

なお、こちらで連絡先を確認いたしましたら、コメントは消去させていただきます。(プライバシー保護の為)

また、19’プロデュースHP内でも募集しますのでそちらからでも可能です!

梶 武志

作ったどうぉ~~

今日は昨日の雨とは違ってとてもいい天気なので小道具の竹光を作ってみた!!

ちなみに昨日の強い風の為、仕事場から出て15秒で傘が破壊されました・・・


さて、まずはいろいろと準備をっと☆

111120_130410.jpg

片づけられない梶です。
まあ、この時点でかなり始めてしまっているのだけど。。

111120_130451.jpg

これ、木を削る道具です。
そう、竹光ってのは刀に似せたもので中身はただの「木」なんです。昔は材質が竹だったのです。
ただの四角い木を削るんですが、それがもう大変です(^_^;)
普通は電動ノコとかである程度切ってから細かいところを削るんだけど、梶んちにはありません(^_^;)
なので最初からけずりまくりです(^_^;)そして・・


111120_130428.jpg

写真を撮るのがもっとも苦手な梶なのでうつり気にしないで(^_^;)
こんな感じになりました!

111120_130911.jpg

そして木屑達です。

111120_133802.jpg

お次は、目釘を指すための穴をほじくります。
あの重たそうな刀を止めているのはたった一つの穴ぼこに小さな竹で作った目釘7と呼ばれるもので止めてあるだけなんです。。
写真はありません!!もう面倒になったので(笑)・・・そうです!疲れたんです!それがなにか?

111120_133752.jpg

という訳で、穴ほじくりセットです。
普通は電動ドリル一発です(^_^;)あるけど、ここは意地で穴をあけることにしました。
だってアレ、音がうるさいんだもん(^_^;)

111120_134716.jpg

というわけで開けて埋めました。
良く見やがれ!埋まってるでしょ?そうだよ、それが目釘って奴さ!

でこうなるの!

111120_133452.jpg

あとはラッピングてーっぷ・・テープっつうのを張ってあげれば刀に見えるってわけさ!

まだ貼ってねぇーよ!

ああ、そうさ!疲れたんだよぉ~~・・
おかげで今日は腰がいてぇ~~!!
そして雨が降りやがった!急に!

というわけで今日はこれまで☆

あとは必要な部品をそれ得るだけさ☆

ってどこで売ってんじゃ~~~~!!

なので今度、浅草に行ってきま~~~酢☆す☆

ハバキ、切羽2枚、鍔。柄(コレがわからん。売ってるんだろうか?)誰か教えてね(^_-)

疲れてっから、誤字脱字も直しません。

疲れてなくても直しませんが(笑)

学校公演☆

梶の19’プロデュースから役者を出している「飛天」の忍者の学校公演を見てきました。

某有名私立小学校です(^_^;)

みんな制服姿がとても素晴らしい!

全国各地に公演を行っているのだけど、今日は板橋の方だったので見ることが出来ました。


とても、子供の事を考えての構成で梶も勉強になりました。

楽しそうな子供たちの笑顔や歓声が印象です。

さて、とりあえずメンバー達の写真を撮ってみたので(#^.^#)

111118_123135.jpg

真ん中が主催です☆

111118_123605.jpg

渡瀬君と鈴ちゃんです☆もっぱら「君」付けも「ちゃん」付けもしてませんが。

111118_123230.jpg111118_123617.jpg

愉快な仲間の一人です。おかたづけしてます。明るく元気な子でした(#^.^#)

111118_123508.jpg

愉快な仲間達が梶の写真を撮るというので、撮りかえしてやりました(笑)
左端にいるのが今回の笑いところです(笑)本当はまじめでかっこいいんですよ☆

111118_123551.jpg

鈴です☆これほど役をつかんで雰囲気が出せるとは(^_^;)感服でした。まだ18なんだけどなぁ☆

111118_123223.jpg

渡瀬君です。無愛想です。以上(笑)


とにかく楽しい時間をありがとう!


梶は現在音決めの作業中で、明日も朝から仕事(^_^;)起きれんのか俺??


下の日記

下の日記は、昨日の日記です(^_^;)

今日は楽しかった!

今日は一日楽しかった!!
授業では生徒達の意外な才能に気が付けたし、みんなが必死になって何かを自分の中で探そうと努力している姿が本当に素敵だった!

そして、卒業公演の本チラシの最終稿が出来上がり、梶、大満足です☆

めっちゃええでぇ~~~!!

チラシが刷り上がってきたら、19’プロデュースの最新情報に記載するから是非みてちょ!!



泣いてしまうくらい悩んだ事も、感動して泣きそうになったこともいっぱいあった!!

卒業公演まであと2か月ちょいかぁ~~。

もう少しだけこんないろいろを感じていたい気がするが(^_^;)早く本番こないかなぁ!!

今月末からは、年末の明治座公演の舞台稽古が始まる。(大阪は梅田芸術劇場)
アクションコーディネーターとしてできるすべてを尽くしたいと思う。

あれこれ忙しくなってきやがったなぁ~こんちくしょ~め!

今日の怪我

少しずつ走り出している梶。。
最初は10分・・

次に15分・・

次は20分・・

居は30分走ってみた・・・ら・・・

怪我をした左膝・・じゃなく・・学生の頃に怪我した右膝がいてぇ~~~

しばらく普通に歩けやしない(^_^;)

走っているだけなのになぁ~~~・


というわけで右ひざにもサポーターをしないとダメだとわかってきた!!

この前、45歳までは動く!!と宣言したばかりなのに、何だか自信がなくなってきた(^_^;)


ダイエットに慣れてきて、精神的にも落ち着いてきた☆
もっと体動かしてぇ~~なぁ~~(#^.^#)

ママ友の憂い・・

聞いた話です・・


ある児童館の外で、ひっそりと泣いている若い母親がいました。
その目線の先には子供が楽しく遊んでいました・・

気になったママ友達が話かけました。

「どうしたの?大丈夫?」




「うん。」





「何かあった?」





するとまたボロボロと涙をこぼすではないですか・・





「何があったの?」




「実は・・」




「うんうん。」




「実母が来るんですぅ~~~」(大泣き)





「・・・・はい?」 




「私は実母から子供を守らないといけないんです!」(泣)




「・・・・・?」





・・・・翌日・・・・



少しコケたような憂いのある顔で若い母親は佇んでました。
目の先にはまた子供が楽しそうに遊んでいました。

ママ友達が話しかけました。


「どう?大丈夫だった?」



「・・・私、子供を守ることが出来ませんでした」(苦笑)





実母は、生まれたばかりの自分の子供にいきなり自分の乳をやるという無謀に走るような人だそうです。

未だにそれをやるそうです・・・




愛ってなんだろうね(#^.^#)

タイミング

山手線と京浜東北線・・

111104_164939.jpg

同時発射した瞬間ですが、わかりません(^_^;)

タイミングって大事だね。

梶は若い頃、恋愛のタイミングが下手だったのでフラれまくりです(笑)

やってます・・

一応、ツイッターってやつやってますが・・・

これって何に使うの???????????????

だれか目的教えてください(笑)


ところで最近こんなものを買った☆

111105_225246.jpg

相変わらず写真が苦手な梶(^_^;)

IPOTです。。

しかもちょい前のを中古で購入!!

今のタッチパネルだと大きすぎてなんだか、スマートフォンと変わりないからコンパクトなのがほしかったから☆

コンパクトといっても今ある、3センチ四方程度のだとなんだか持ってる感もなく・・
そのあたりがちょいと梶には重要でして。

タッチパネルは、来年あたりにスマートフォンを購入するという事でやめた。

しかし、楽しいねコレ!!

一日中なんか聞いてます!

いろんなアルバムをいれては聞いてるんだけど、なんか無限だね(^_^;)

楽しくてしょうがないけど、唯一の弱点は電池が短い(^_^;)
あっというまになくなってしまうのだ・・

聞きすぎ??


先日のストレス解消には少し音楽ってのも入ってる。
好きなジャンルはヘビメタだったりする☆

とくに疾走感があるものが好きで、そうすると自然とロック系に走ってしまうのだが・・・

最近のは聞いてないから新たに探してみます!


って、誰かいいの知らないかなぁ??(^_^;)

そういう友達は高校以来いなくなってしまったなぁ・・

小道具つくり

梶のストレス解消にはいろいろある。

まずは食べる事(^_^;)おかげ様でビックになり現在ダイエット中(泣)
とりあえず3キロ落としたけどあと○○○くらいは・・・
それと並行して、料理をつくったり、洗物したりと水場はなぜか良いらしい。。

それから漫画を読むこと!
現在、カメレオンというヤンキー漫画にはまり中!次はろくでなしブルースかな!(^^)!

それから物つくりかなぁ☆
舞台を中心にやっている梶は小道具を作るのが趣味です。
あくまで趣味の域なのでまったく仕事にならないものですがね☆

仕事柄、こんなのはいく作ります。。

111106_131711.jpg

刀ですわ☆
中身は木で出来ているものです。
先月に貸し出したら折られて返ってきて(本人たちは勝手に折れたといっているが・・)、それで、壊れた鞘を短くして、刀も短くして脇差にしてみた。小刀というやつです。

出来た!って思って写真撮った後になんだか違和感を感じたら・・・ハバキってやつを付け忘れていた。
またやり直しである(^_^;)まあ、そういう失敗もなんだか楽しい!
出来あがちゃうとなんか、もう終わりかぁ・・ってちょっとさみしくなるので丁度よかったかなぁ~って。

そして現在も作り中なのが・・・

111106_131606.jpg

わかりにくいなぁ・・・これは笛である。

2年くらい前に、この笛使って殺陣をやっていたのだが、ほっておいたらさすがに悪くなってしまっていたので、現在新型を作成中!
まあ、使うかどうかはまったく未定なのですがそれでも作っている最中はどうやって、どんな風に仕上げていこうかなぁって考えるのが楽しい☆


不思議なんだけど梶にはやらなきゃいけないことがたくさんある!これも幸せなんだけど・・忙しいし、何よりプレッシャーがきつい(笑)本当に。
だけど、わざわざこうやって作業を増やしているってどういうことなんかなぁ??って思う。

コレが

「休む」

って事?かなぁ。


今月は一日くらいしか休みの日がないので、そこでまた趣味をやってみよう。
とりあえず、ハバキ買ってきてぇ~笛の材料探しも楽しいなぁ~~あっ、新しい鋸がほしいなぁ~金ないか(笑)
ハンズに行ってみようぉ~とかいろいろ予定立てるのも楽しい!

あれ?意外に楽しい事ばっかりやんけ(#^.^#)



来月から1月末まで全力疾走になるし、ゆっくりやりますか(^^)/

卒業公演猛稽古中!!

今年1月に行われるデジタルアーツの声優学科卒業公演!
梶が作・演出をしている。

今、彼ら彼女らは四苦八苦してる。

気持ち的に落ち込んでる奴もきっといることだろう。

だけど、梶は信じて止まない!!

きっと立ち上がってくれるって信じている。

だってさ!

111026_092325.jpg

こいつらのいい顔!!これがすべてですわ☆

きっと、この経験をしたら価値観もなにもかもが変わると思う。

技術もない彼らのもっているパワーだけが源!

そんな舞台ですが、全力でやり遂げる事を信じてる!!

四苦八苦なんかふっとばせぇ~~ばかやろう~~!!!!

梶のバカ野郎がかならず連れて行く。

未来への舞台へ・・

いいのだろうか?

昨日とある物を購入した。

111105_225220.jpg

電動歯ブラシだ!

ついに購入したのだけど、はたしてどれくらいの効果があるのだろうか(^_^;)

ちなみに使ってみたら、確かに歯がやたらとすっきりする!

「キュッキュ」っておとがするくらいツルツルピカピカではある。

電動なのに手を動かしてしまう梶・・・


梶はコーヒーが好きで、たばこも吸うという最悪な環境が好みだ☆

なので歯を大事にしないと大変な事に将来なるんじゃないかと思って買ってみた。

とりあえず今は珍しいのでしっかり使っているが、かつてのぶら下がり健康器のようにならないかと多少心配している(^_^;)

今日は誕生日だった(^_^;)

39歳になってもうた(#^.^#)
来年40歳かぁ~。
先日は宇都宮の体育館で走っていたなぁ。。ダイエットかねて(笑)
まだまだ走れる梶は、となりで太極拳を不真面目にやっている老人たちを見てまだ大丈夫だなって自分で自分を褒めてやりました☆

そうそう、誕生日と言えばこんなものをもらいました!!

111101_002609.jpg

風船で作ったブドウと花です!
すげぇなぁ~って感心!宇都宮のみぎならメンバー(アクション指導しているパフォーマンス団体)が名物餃子とともにくれました!!
そして・・

111101_231303.jpg

フィットネスバンド。。
ダイエット用です(^_^;)
使い方はまだ不明です。。
使い方を間違えないようにしよう!でもこれって実はリハビリにも使えるので、膝周りの強化にはもってこいかも!
ありがとう!!!!!!!!!

そして痩せます☆

その他メールくれた方々、本当にありがとう!!
不精な梶にこんなに優しくしてくれるなんてホント幸せです。


39歳になった梶は今日想う事がありました。

梶の発言や、梶の決めたことや行動には少なからず影響を受ける人達がいるってこと。
そしてそれに対して涙してしまう人もいる・・
責任は重い。
だけど逃げたりはしない!そこにはきっと未来があると思って信じているので。
梶には信じる力しかありません。

今日、殺陣を教えてる子供たちが勝手に型の練習をしていた。
そして教えたことをしっかりと出来ていた。
それを見た時には思わず涙がこみ上げてきた。
幸せだった。
この瞬間があるからこそ、梶は信じるんだな。



みんなが力をくれます。
39歳の梶は自分を信じてみようと思います!!


と言っているが、本日バテバテです(^_^;)



あ、近々猫の写真だします!こんな梶に写真を送って奴がいるもので(#^.^#)

うれしいね☆
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード