FC2ブログ

これからこれから!

やっと本日体の調子が戻り、さぁ全開で動くかぁ!!

って思ったらフラフラです(^_^;)

やっぱ病み上がりはきつかった~~☆

でも体を動かせるってやっぱいいね☆

今日初めて来た子もフラフラだったけど笑顔いっぱいでした☆


さて、明日は慶應学生たちの舞台の場当たりです。

世間知らずの彼らがどこでついてこれるか楽しみです!!


ちなみに、写真は目白駅前でやっていました(#^.^#)

110925_114318.jpg

子供たちの楽団ですね☆
震災後、いろいろなイベントがなくなってさみしく思っていたけれども、あちこちで活動が見られるようになって本当に良かったです!

とくに子供たちが何やら頑張る姿は涙ものです。

大人も頑張っているぜ!!

夢にトキメケ!明日にキラメケ!


そういえば、頭痛が痛かったっけ(^_^;)イタタ

喉が痛くて・・

発熱からもう、6日が経とうとするのに、いまだに喉が痛い(^_^;)

鏡でよく見ると、右側のほうに白くなっている部分が大きくて、それがめっちゃいてぇ~~~らしい。。

というわけで、この6日間は梶の大好きな「うどん」しか食ってません(#^.^#)

痩せるかなぁ??

でも、さすがにあきるのでちと工夫をしてみてこんなんに・・・

110924_194551.jpg

自己流「肉うどん」です。

肉は喉を通りににくいのでめっちゃ柔らかく煮込んだ焼き豚らしきもので対応。
カツをでダシを取りシイタケ、ネギ、卵を落としして出来上がり!

これが意外に美味くて、久しぶりにおなかが喜んだぁ~!

ちなみに、写っていいる漫画はゴルゴ13です。最近ハマってます。

あの人かっこええわぁ~~(#^.^#)

珍しく出して

でたねぇ~~39度超え!
しかも突然きたねぇ~~(^_^;)

台風が来るその日、専門学校では午後休講になり「なんだよぉ~~やることいっぱいあるのにぃ」って
思ってたら、どうも体の調子がイマイチ・・
授業も終わって一息つきつつも、なんだか人の話への反応が鈍い・・思考が止まる・・

アレ?風邪?しかもひどい?

てな事でとりあえず、ぼちぼちと家路に・・

しかしフラつく・・歩くのがつらい・・・

帰りに薬局に寄って風邪薬と一緒に飲むドリンクを買ってみた。その時店員に「こちらの方がいいですよ」
と進められた。「急に具合が悪くなって」と話すと何だか親身になってくれた。でも、進めるのは同じものだった。素直にそれを買って、商店街を通りすがらなぜか焼き鳥も買って帰ってとりあえず食って飲んで(薬)寝てみたら、起きたらコレがつらい!

忘れていた体温を測ってみたら39.4度・・・

キター(#^.^#)~~~~~!!

てなわけで次の日も仕事があるので午前中に医者へ・・喉を観た医者が「これは出ますよぉ~熱」だって。
あんまり喉痛くないんだけどなぁ~~って思っていたら、現在口が開けられないほどイタイ!!

この3日間はうどんしか食ってない・・でもうどん好きな梶には苦にもならない(#^.^#)

今日は一番イタイ。。


誰かに優しくされたい(笑)


最近撮った写真です☆
110911_140629.jpg
110911_140653.jpg

池袋で神輿担いでました。
子供たちがとても楽しそうです。

ツイてない日

専門学校の帰りです。

梶は埼京線に乗って3駅で時間にしたら電車内にいるのは10分足らず。

それなのに、今回は1時間30分もかかってしまった(^_^;)

まず、埼京線が他の線路での人身事故の影響でめっちゃ混んでて、人見知りの梶は乗るのを3本あきらめました。

しょうがないので、山手線で田端まで行き乗り換えて京浜東北で帰ろうとしました。

田端では無事に乗り換え完了!

まあ、ちょっと遠回りしたなぁって感じ。


しかし・・・

田端から一駅の上中里で、今度は赤羽駅で線路に人が立ち入った為、ストップ!!

まあ、なぜかよくあることなのですぐに発信するだろう~~~~と思っていたが30分も止まってやがった。

線路に立ち入った野郎がどこかに逃げやがったみたいで・・・

なんちゅう迷惑な野郎だ!!

というわけで1時間半の道のりは遠かった。

宇都宮まで行けるちゅ~の☆

そういえば、その時に来た埼京線の電車の模様が面白かったので撮ってみた(#^.^#)

110913_183239.jpg

ガチャピンです。

なんで??

おもひで・・・

梶が今まで一番大きな舞台というと、舞台ではないのだけど東京ドームである。

本当にそこに立てることが出来て仕事をくださった方には本当に感謝しています!!

そこではスタッフTシャツをもらったのだけれども、もう7年も前の事・・・さすがに使い切りました。

110909_180612.jpg

110909_180654.jpg

この二枚のTシャツには数々の思い出と、苦しかった事や努力したことや気が付いたこと、たくさんを思い起こさせます。本当にありがとうと言いたい!!

なので・・さよならします。

卒業します。

この想いは、梶の心の中で生きています!

俺の中で生きろ!

生きろ!(もののけ姫)


また、梶はきっと大きな舞台で仕事をするぜ!

観てろよぉ~~~~(ー_ー)!!チクショー!





あ~あ・・・Tシャツもったいない(^_^;)

捨てられない梶です。

梶は決して頭の良い人ではない!

勉強すればちっとはマシだったみたいだが、基本的には普通?よりちょっとデキの悪い子です(^_^;)

梶は頭の悪い高校に行き、まじめに生活し、頭の悪い大学でサッカーばかりしていて成績は悪い。

一流大学なんて名前くらいは知っているけど・・程度でどこに何があるかも知らないでいた。

そんな梶がこの世界に入って13年以上。

まさかこんなところに脚を踏み入れることになろうとは・・

110908_162019.jpg



この銅像は、福沢諭吉さんです。

福沢諭吉さんといえば、一万円札ですがもっとも有名なのは慶應義塾大学の創設者です。

つまりここは慶應大学です。

梶はここに来ましたよぉ~!

すげぇ~~(笑)

まあ、演劇サークルに殺陣の振り付けに行っただけなんだけどね(笑)

それでもまさか、梶がここに来ることになるなんて夢にも思わなかったが・・


今はまだ夏休みだそうです。いいね学生は(^_^;)


ちなみに彼らは、本当に素直な子達で頑張ってましたよ!

でも、まだまだです。これからどうやって頑張って見世物にしていくか楽しみです。

梶の期待に応えてほしいものです!


ちなみに早稲田にも行ったことはあります。

あとは東大とぉ~、明治とぉ~、立教とぉ~、法政とぉ~・・で六大学を制覇してみよう(笑)

つながりって大事だね☆

今日の猫☆

さて、今日の猫ですが・・

110829_195022.jpg

相変わらず写真が下手な梶ですが・・・子猫ですねコレ☆

しかも、三毛猫です!

なのできっとメス野郎でしょう!

三毛猫はオスの生存率がとても悪いらしいのです。

なのでオスの三毛猫はとてもモテます。。

一夫多妻制です。


しかし、こういう猫達ってどうやって生きていくんだろうと思う。。
よく、近所のおばさんとかがご飯をあげているのを見ますが、そういうのにありつけない猫もいるんだろうなぁって思う。そういうのに不器用な奴もいるだろうね。

世渡りが下手なやつ(^_^;)

梶にはエサをくれる人がいっぱいいます!!幸せじゃぁ~~☆

なので最近太り気味です(^_^;)

なので近々、ビールを絶ちます!


近々ね・・・・

親友!

梶、なんとか時間作って実家に帰ってみた☆

来るまでの長旅・・いや~~40前の体には堪えるね(^_^;)

実家に帰ってまずやることは、親友と飲むことです。。

アイツらは忙しい仕事してるから、梶に付き合ってもらって悪いなぁって感じもあるんだけど、その日は午前様でした(^_^;)
でも楽しかったぁ~~!!

さて、親友の一人がなぜか犬を飼っていた。
昔から何代に続いてる犬を飼っていたのだけれども、しばらくは何も買わずにいたのに突然奴はいました。。

110831_210808.jpg

うん。かわいいね。
ご主人にも似てないしね(^^)/

そういえば・・・名前・・忘れた。
というか聞いてなかったか?俺。

ゴールデン・レトルバー・・レトリバー?だったかな。

ちなみに、微妙にぼやけているところは、奴がめっちゃしっぽ振っているので写真で捕えきれなかったのです。

かわいいね。。。

お前の二重あごが・・(親友と読んでる人の事)

ちなみに、もう一人の親友のうちにも犬がいます。
ちなみに、実家にも犬がいます。

なんでみんな犬ばかりなんだ。

あっ、こいつの家には白い猫野郎も二匹いました。
更に・・
昔はハンムスターやら、カブトムシやらインコやら?ごきぶりやら、甲冑を着込んだ昔の人の幽霊やらを飼っていました。

たしか、こいつの家で梶は急性盲腸炎になりました(高校の頃)


う~~ん、・・・思い出深い。。



下の写真は車で帰る途中で買ったものです↓

110902_121544.jpg

なんでも「でら」をつけるお国柄です。。

「でら」とは、すげぇ~~~とか、ちょ~・・とかの意味で、梶の地方では「でら」より「でれぇ~」と使ってました。

かの「でらべっぴん」という雑誌はここからきてます。

疲れたを「えらい」といいます。
梶たちは「えれぇ~」と使ってました。
なので「ちょ~疲れたぁ~」などというのは・・
「でれぇ~えれぇ~げ」となります。
語尾には「げ」を使います。

以上、岐阜県各務原市(かかみがはらし)の言語紹介でした。
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード