FC2ブログ

思うところ・・・

物事は簡単にはうまくいかない・・
それは人同士が絡み合うからだ。
これはたとえ、個人の想う力が強くても周りに人がいる限り
想う力が人に向かなければ上手くいかない・・という事だと梶は感じた。

この1週間、そんな事をものすごく感じた。

日記が書けなかったのも、考え込んでたからかもしれない。

気が付いたら19日以来だった(^_^;)

なんとなく眠れない日々が続いた。

もちろんそればかりじゃなくて、うれしいこともたくさんあったし、楽しいこともたくさんあった。


今回、こうして一所懸命思うところに気が付いてよかったと思う。
また梶に課題が出来たしまた、確認もできた。
梶の想うところは間違ってはいない。
ただ、ちゃんとしてないだけだ!

ちゃんとしようぜ!俺。。

無題

今日は雨が降りましたね。

地震も少しあってビビってる・・

体のケアをしに行ったけど、どうにも調子悪いっす(^_^;)いつもの事で。

買い物しました。食料品だけど。

から揚げ作りました。

ちょっと脂っぽかった・・揚げ物は本当に難しい。


今年の夏は忙しくさせていただきました。

明日は殺陣の振り付けです。
ラストシーンあたりなので、かなり頭使います。

夕方に少しうたたねしました・・・

というわけで今日はOFFだったんだぁって今思いました。。


相変わらず休みの過ごし方が下手な梶でした。


あっ!成績表つけなきゃ(^_^;)100人分・・・

100っていう数字に今年は何かあるのかな??

夏が終わるのが早そうです。

勉強した!

本日は横浜ジュニア演劇ワークショップの講師をさせていただいた!

本当に勉強になった!

今回助けてくれたメンバーには本当に感謝している!

いろいろな意見を言ってもらえて、梶は勉強になった。


また参加した横浜の中学生諸君にも感謝している。

こんな機会はなかなかないなぁって、本当の意味で「人」というものの大切さを痛感した。


彼ら、彼女らにどれだけの事を伝えられたかは皆無ではある。

でも、これが今の梶です。

だからこそ、これからも勉強し考え、行動していくことだろう。

梶の師匠にも言われた(^_^;)

だからこその幸せだとも言われた。


その通りだなぁ(#^.^#)


まだ、梶は生きていけると実感している。
これが幸せなんだと理解した。

これからの梶はどう進んでいくのか・・・自分が楽しみになっている。

しかしながら、今日ばかりは反省させてください(^_^;)

それも梶なので(笑)


今日は大変だったけど、数少ない素敵な日であったことは一生忘れないと思う。

うん・・一生忘れないな(^^)/

また、みんなと会いたいなぁ☆

まただぁ・・

首がいたい(^_^;)
右肩が痛い(^_^;)

とにかく。気を付けていたのにトレーニングするとダメになる・・
こりゃもう一生付き合っていくしかないんですが(^_^;)


いつも拍手押してくれる方、本当にありがとう!!

梶には少数の方しかいませんが、その少数の方々が本当に好きです!

梶にはそれだけで十分です!

もったいないくらい(^_^;)

本当にありがとう!!


今は18日の為の音楽を決めているところ。

最近シーデー(CD)に焼くという事を覚えました!

世の中がデジタル化していてついていくのがもっぱら大変です(笑)

お盆休み

なんてものはなく、仕事を頑張ってます(#^.^#)

たぶん(^_^;)


今日は宇都宮に行ってアクション指導をしてきましたが、みんな少しずつですが、何が大事かわかってきたと思います!

たぶん(^_^;)


明日は専門学校の卒業公演の稽古です。
彼らにとって夏休みというのは大変、恐いものです。なんといっても遊べるからねぇ・・
それでも一年通して頑張ってやる~!なんて思っている奴らがこれからの社会生活で大いに活きていく事になるでしょう!

たぶん(^_^;)


梶は自信のない男です。
だけど、これだけは言える!

信じてる!!!


それ一本でやってます。

青臭いなんて言ってられないんです。
信じ続ける事ってとても難しいんです。
青臭いといってたり思ってたりするやつらは、やりきる自信がないから逃げてるだけなんだよねぇ。
梶も信じるって事をするようになってから気が付きましたが(^_^;)


やることはたくさんある!!
遊びもたくさんする!
勉強もする!
仕事ももちろんする!!

全部やりきって人生です!

ちなみに梶の休みは月末です(^_^;)

人に教えるって・・・

今日は横浜ジュニア演技ワークショップの打ち合わせをした。
いろいろな事がわかってとても有意義な打ち合わせになり、梶は満足していた。

ふと考えることがある。

梶は人に教えるっていう感覚をいつからか捨てているような気がしているって。

でもそのことは、常に梶にとって、また教わる人?にとってもとてもプラスになっているというのが解る。

梶は人を育てるという類の考え方が大嫌いで、人は育つ!と思っている人である。

そもそも、育てるなんておこがましいし、そんな事言ってる奴はだいたいロクな奴はいない(^_^;)

そうならない為にそう思っているのだけれどね・・



「共に考え、共に自分を見つけていく。」


梶の理想はこうであると考える。


もちろんこの場合、梶は指導していく立場なのでまさに、導いていかなければならない。

それが梶の一番の仕事だと思う。

そいつにとって何が一番良いのか?
どこへ向いたらいいのか?
などなど、考えることは山ほどある。


まだまだ、梶は勉強不足なので力足らずで申し訳ないのだが(^_^;)


今回のワークショップでもそのことは考えてる。
ただ物理的に不可能な事ってあるので、何が一番伝えられるかってのをうまくチョイスしなければならない。

それは何か!!!

決めてるけど、書くのは終わってからにしよう☆

どうせ後で反省するんだしね(笑)

とにかく頑張るぞぉ~~!!

青山円形 今日本番「こころ」

人気俳優の村井良太君主演「こころ」が本日、初日を迎えました!
今頃は舞台の成功を喜んでいることと思われます!いいなぁ(#^.^#)

梶は殺陣指導をさせていただいて、今日は最後の調整。

まあ、「頑張れ」くらいしか言ってないですが(笑)それだけ完成度は芝居含めて抜群です!自信もっておすすめします!


まだ、開場前なのにすでに長蛇の列。。。

すげぇなぁ~って感心しながら、梶は次の現場へ(^_^;)


今日は暑かったぁ・・


ちなみにこの舞台、原作が夏目漱石でして、正直にいうと梶は難しいかなぁ~って思ってました。

しかし通し稽古を見た時、こんなにも感じることがあるんだぁって自分に驚いてました。

年のせいか??

作家は梶もご存じの人で、そのせいか??

なにより、やっぱり役者さん達の伝え方ではないだろうか?
よく意味を飲み込んでわかりやすくなっているのかもしれないと思った。
そうさせていく演出の力もやっぱり素晴らしいと思う。


さて、明日からは横浜ジュニア演劇ワークショップのリハーサルだ!

相当頑張らねば!って思ってます!
今から体力つけなきゃ!!

今ごろかよっ!(^_^;)

また一つ時代が・・

ちょっと前に書いた日記に、あしたのジョーの事があった。

そしたら、先日・・劇場版 あしたのジョーの歌とカーロスリベラの声をやっていた、ジョー山中さんが亡くなられた。。

あの声が聞けないと思うとさみしい。

まだ64歳という。

ちなみに芸能界喧嘩最強と言われていた方とは知らなかった(^_^;)


最近いろいろな方がどんどん亡くなられて、本当に時代が過ぎていくんだなぁっていうのと、先日のサッカー松田選手が亡くなられたという事を聞き、もうどうしていいかわからん!って気持ちなってきた。

きっと体調面も気を付けていたに違いない人が心筋梗塞らしきもので死んでしまう。

気を付けていてもこれだ。。

どうやって気を付けていけばいいんだよぉ~。


と悲観的にならず、出来る事、気を付けれられることはやっておこうと思う。
あとはもう、誰かさんのみ知るところ・・と思う事にした。
毎日、頑張って生きていこう。
そんな風に思った今日一日は、ワークショップの為の稽古でクタクタです。

誰か手伝ってくれねぇ~かなぁ(^_^;)

バランス

この夏に入ってから(あま夏らしくないけど)、心と体のバランスが悪い・・・ような気がする。

気合は入ってるけど、いまいち体が乗らない。

とか。

体は健康なのに、心がついてこない。

とか。

そういう時は、自分が考えたようにいかない事が多い。

まあ、そうそううまくいくものではないのだけど、どこか気が抜けてるのかも(^_^;)

さっき、カレンダーを見たら先月末あたりから、仕事が埋まっている!?っていう事だったのがわかりしかも、多種多様であった。

これかな??

梶の仕事の種類は、殺陣指導、殺陣振り付け、演技指導、エージェント、マネージメント、作・演出、ってな感じなんだけど、この2週間がこれが全部詰まっていた。

よくやってるなぁって感心。

来週以降は大仕事も待っている状態で、割といい感じで仕事してるみたいです。


しか~し!梶はそんなにいろいろやれる人間ではな~い!

じゃあ、梶はどういう人間なんだ??



頑張れる人間です。

最近気が付いた。
正直、あれもこれも頑張るって感じには出来ないし、同時進行なんて無理かなぁって感じだけど、準備を怠らなければ、あれもこれも・・じゃなく、その時その時を全力で頑張る事が出来る人間なんだってわかった。
そういう自分を楽しめるようにもなってきた。

成長してるなぁ~梶って。



と、ちょっと今日は褒めてみようかなぁって思います。

だっていろいろうまくいかないんだもん((+_+))


明日は、青山円形の通し稽古を観てきます。
楽しんで観たいなぁって思います。


ちなみに、ちょっと前に撮った猫です。

110618_091231.jpg

来てるね(^_^;)

・・腰が・・・いてぇ~(^_^;)

今、専門学校では体験入学の真っ最中で、梶も殺陣体験の為にがんばってます!

正直いうと、めっちゃ楽しい!!

なぜかって、最初は緊張の面持ちだったみんなが最後は本当にいい笑顔で帰っていくからだ!!

梶はその瞬間にとても幸せになる!

だから頑張ってしまう。

なので無茶をして・・・腰が痛い(笑)

飛んだり跳ねたりと、天井低いくせにやっている。

あと何年こんな事が出来るのやら(^_^;)

とりあえず、毎日ケアーはしてるんだけど、腰だけはどうにも落ち着かない・・

次の日はゆっくり起き上がらなないと、こわ~~~って感じになる。

おのずと早起きになってきたこの何年間。健康にはとてもいいけどね☆


明日もその体験入学がある!梶はすでに楽しみにしている!いったいどんな子たちが来るのだろうか?

とりあえず今日はイメトレして寝るzzz

今日の銅像

浜松町にある日の出埠頭にはいろいろな物がある。

110720_113627.jpg

埠頭らしい銅像だね☆

このイカリ姿みると、梶は宇宙戦艦ヤマトを思い出す。
ロケットアンカー発射!!ってな具合に敵の戦艦に向けてグサッって刺さったらいするんだけど、基本的にそういう扱いをするものではなく、洋上に船を固定しておく為の「おもり」なんだよねぇ。。

ところで船というと梶はいつも疑問に思う事があって、気痛くても聞けないでいるんだけど・・

どうして、船って浮かぶ??

木で出来たものならわかるけど、鉄が何で浮かぶのかわからん(^_^;)

なんとなく、平たい鉄板をそっと水の上に平行に乗せると浮いてるなぁってのはわかるんだけど、結局沈むよなぁ・・


そしてコレ・・

110720_114027.jpg

何?これ?

女の人というのはわかるが、けして美人ではないところから女神様ではないだろう。
昔のハワイの人?に似てる感じがする。

これって、まじめに作ったのかなぁ。雑すぎるとうな(^_^;)

芸術だとしたら、本当に梶にはわからん。

世の中わからない事だらけだな。


つい先日、梶に不幸があった。
かなりピンチな不幸にあった。
はたして乗り切れるのか!!

・・・・わからない・・・・
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード