FC2ブログ

収集。

梶は「おまけ」とかが大好きでつい買ってしまう癖?がある(^_^;)

これがやめられない為にたまるものがある。

それがコレだぁ~~

1.2.3・・

110722_111005.jpg

ミニカーやチョロQの数々・・
ちなみにこれは一部です。
今はごみ箱のようなものに詰め込んでいます。

特に大切にはしてないです。。

ちなみに、今集めてるものは・・

110730_231230.jpg
110730_231213.jpg


ルパンの乗ったチョロQ?とでもいうのか。

缶コーヒーのおまけである。

ちょっと前には、昔懐かしのアニメキャラのストラップもありました。

ちなみに、銭型警部の乗ったものもあったのだけど、すでにどこかに紛失しました。


収集癖が治れば少しは節約できるのかなぁって思うけど、ほんのわずかなストレス発散です。

許してくれるよね(^_^;)

あしたのジョー!

梶の好きな漫画・・というよりアニメになってしまうけど、あしたのジョーは最高だと思う。
梶が初めて見たのは劇場版になっているものでした。

それでも随分と引き込まれてしまっていた。

男同士の本気の戦いの中にあるすべてが描かれていたよ思う。

梶がアクション指導に行っている宇都宮のある施設にこんなのがあった!!


110725_134409.jpg

たぶん千葉さんのサインかなぁ?

はっきり言って持って帰ろうかと思った。

割と精悍なジョーが書かれている。

漫画の時とはちょっと違う。

あしたのジョー2では、あきらかにジョーの前髪が伸びているのだ。

あしたのジョー2では、力石が死んでしまった後の話で、かの有名なジョーが真っ白になってリングに座り込んでいるのが描かれているのですが。まあ、正直2、のほうのジョーが好みです。

めっちゃかっこいい!!

こんな風に書きと、本当のジョーファンに怒られそうだな(^_^;)

もちろん、さまざまな人間模様が一番ですよ!

あと、主題歌となった「美しき獣たち」はマジで歌います!
燃えます!
涙が出そうになります!!

おぼさんの声は梶の理想です。

自分の声聞くまでは、きっとああいう声なんだろうと思ってたけど現実は厳しい(^_^;)

そんなわけであしたジョーは、梶の永遠の物語です。

こういう熱血な漫画とかアニメって少ないよね、今って。。

昨日の犬☆

昨日は錦糸町のスタジオで殺陣指導した後、演出や役者達と楽しく飲んで帰りはとても良い語りを演出としながら帰って、久しぶりに上機嫌だった梶(#^.^#)
いいよね!人生ってさ!って思えるくらい良かったぁ~~☆

ガンバろ!俺!

てな事で、帰り道がいつもと違う状態だったので久しぶりの道を通ってみたところ素敵な飲み屋さんがあった!
というか、こういうところあったなぁって思いだした!

110727_002158 (480x640) (296x410)

ハスキーとセントバーナードです!
巨漢コンビです。

いつぞや見たのはきっと3年くらい前だったのですが、元気にガードしてました!

いや~~写真がぼやけてしまったのは千鳥足のせいでしょう(^_^;)ゴメン

しかし、こんな奴らに店前を囲まれていたら悪さは出来ませんね。。
酔っても変な行動はとれません。
即命に係わる事になるでしょう!
写真じゃわかりにくいけど、マジでデカい!!

でもみんなにかわいがられているのできっと、二匹は幸せなんでしょうね(^^)/

今度、店に入ってみようかなぁ。
おそるおそる・・

ちゅ~か、梶は小さい頃に犬にケツを咬まれているんだよねぇ~(笑)

コリーに。。

すげぇ~なぁ(^_^;)

梶なんか足元に及ばないくらい、頑張ってる人達がいる。

すげぇ~なぁ~(^_^;)としか思えないくらいパワフルです。

そんな方からお仕事いただくものの、梶の領分ではない事が多く、とても期待に応えられないでいる・・

情けない・・とも思いながらも悔しい・・と思いながらも・・

なんか複雑な想いをしている。


こんなに仕事くれるのになぁ・・なんて幸せ者なんだ!
 

期待に応えられなくて本当にすんません(__)

と本当に思っている梶です。


明日は青山円形での舞台での殺陣指導の日。
楽しいものが出来上がると思ってます!
これは譲れない(-_-)/!

アクションワークショップ

最近、アクションワークショップに専門学校で教えてる子たちが来るようになってきた。

特に誘ってもいないんだけどね(#^.^#)

だからこそうれしい!!自分たちで興味持った事に対して「行動」を起こしていく。
これってとても重要な事でして。

これからって奴らは自分たちでアクションを起こしていかないと、なかなか才能ってのは出てこない。

自分たちに何があるのかをもっと探って見つけ出すって事をしなきゃいけない。

世の中には「やりたいことが見つからない」ってふてくされている奴らが大勢いる。
ふてくされてなければ別にいい。
だけど、面倒なのはふてくされてあたりかまわず当り散らして、悶々としてるから厄介だ。

「どうせ俺なんて・・」

そんな言葉を耳にする。

だからこそ、自分達でなんでもやってみる事が大事である。
今のうちにたくさん失敗しておくことだ。

今日来たやつも、頭いっぱい使って、知らない環境に飛び込んできて、たくさんのプレッシャー(まあ大したことじゃないけど)を受けて、いっぱい恥をかいた。
でも、前向きにやっている。

何かをそこで考える必要なんてない。

何かをやることに必死になればいい。

やってから、考えればいいと梶は思う。

甘いっていう言葉が聞こえてきそうだけど(^_^;)まずは必死になる瞬間が大事だと思う。

そんな積み重ねが、きっとそいつにとって何かの形になってくと思う。


梶はそんな奴らに梶の知る限りを伝えたいと思う。

知らない事までは教えられないけどね(^_^;)

だから梶も勉強します!

これからまたワークショップで出会う人たちにもそう伝えていきたいなぁ(#^.^#)楽しみ☆

今日の猫☆

最近、右目の瞼がピクピクしている梶です。
なかなか収まらない(^_^;)

さて、今日の猫ですが・・

nekodebu (481x640)

こやって観ても分からないのですが、かなりのデカい猫です。

写真にもなれていて、周りの人達にもなれているようです。

デカいというかデブです(^_^;)

梶の家のク~たんもデブですが、それを上回る大きさでした。

ちなみにク~たんは5・6kgほどあります。たぶんこいつは8kgくらいでしょう。。

座っている姿がどっしりしてて、かわいいのなんの(#^.^#)

元気でいてほしいですね☆病気するなよ!


ここは、浜松町のどこかです☆

女子ワールドカップサッカー

すごい話題になってしまったよね(#^.^#)

梶は次の日も仕事なんだけど、テレビで観戦させてもらった。
案の定その日はグダグダで(^_^;)

今になっていろいろな新聞記事などで改めて感動している。

 
当初、梶の予想では一点取られたら負けるかもなぁって思っていた。
その一点が入ってしまった時はまずいかなぁって。
ただ負けにくい状況にはあったと思う。

前半は完全にアメリカぺース。しかし、徐々にだけど日本7のリズムも出てきていた。
後半に入ると梶の目にはほぼ互角の戦いをしていたように思う。
そんな瞬間に入ってしまった点だけに悔しかった。
しかし、強いチームが格下に負ける時のイメージは、ペースを握っている間に点が取れず、格下チームが相手との試合そのものに慣れてきて、互角の戦いが出来る環境になってしまう時に番狂わせが起こる。
今回もその感じがあったのでもしかしたら・・・の期待を込めていた。

やってくれたよねぇ!!

梶は眠たい目を擦りながら観ていたけど同点のシーンは目が覚めた!

しかし、延長かぁ・・・まだ寝れねぇなぁ・・・

さらに、勝ち越され・・・さらに同点!

「こいつらすげぇ~~!!!!」

立ち上がった瞬間に机に脚ぶつけていた(・_;)

PKの時は勝ち負けは梶はもう気にしていなかった。
それより、「こいつら今、どんな気分なんだろうな」
この試合が終わったらどう思うんだろうな・・
って思っていた。もちろん勝った後と負けた後は全然ちがうんだろうけどさ。

結果・・・優勝!

すべてのスポーツの歴史を塗り替えたといっても過言じゃないと梶は思った。

で、こいつらどう思うんだろうな・・

女の子っぽく泣きじゃくるのかなぁ?って思っていたら

違ったね(#^.^#)

笑顔笑顔笑顔!!

最高です。この方々達!

この写真がすべて物語っている気がしたので抜粋!

20110718at38p[1]

沢のこの後姿がすべてです。あることを成し遂げた人間にしか出せない後姿でしょう。

梶もこんな後姿になりたいね!!

昔懐かしのロベルト・バッジオの決勝PKを外した後姿も似ていたなぁ。アレもアレなんだろうね(#^.^#)

常識がよくわからん人

最近とにかく暑い!
しらないうちに顔が日焼けしてて痛いし。

そんな中、一応節電なんてものをしてまして、あまりクーラーをつけていない生活の為か少し、慣れてきた。

その為に電車の中の冷房が効きすぎてて寒い気がする。
前回はそれで下痢に・・

さて、まあ暑い中を歩いてきて電車の中に入ればそれでも「お~~、すずしい~」って思うんだけど、よくわからない人が最近目に付くんですよ。

そんな電車の中でも扇子で扇いでる人。。。

しかも豪快にパタパタと音をたてて扇ぐんです。

どんだけぇ~~~~(-_-)!

観てるこっちはまさに鬱陶しくてしょうがない。

そんなに暑いか?

そんなに扇がないといけないのか?

隣の人まで扇いでるぞ!

梶の勝手な価値観?でいうと、ただの格好つけにしか思えなくて実用的でない。

エアコンの効いた場所でわざわざ扇子で扇ぐ人って滑稽です。

せめて、静かにゆっくり扇いでください。

梶の直した物シリーズ!

これっきりかな(笑)

110717_145756.jpg

息子の遊び道具ですが、まだ小さい時(未だ小さいが。2歳4か月)にヤクルトを思い切りこぼして、一切音が鳴らなくなってしまった(^_^;)

なので全分解して、すべて洗い流しそうと思ったけど、意外に配線があっちこちで全部外せない(^_^;)

なのでやれるところだけやったが、どうしてもならない音がある。
とっても大事にしてたのに~♪壊れて出ない音が~ある~♪ど~しよ・・
という歌を思い出した・・

なので、配線をもう一度はがしてあとで半田で付け直してやったら・・
音が出ない・・
なんで??

電池につながってる配線の接続が悪いようなのでもう一度付け直して・・・

直った!!

さすがに喜んだ!!

そんなこのおもちゃ・・

今はプラレールにご執心であまり使われていない((+_+))

だけど、よく「キラキラ光る~お空のほし~よ~♪」は歌っている。

続きは覚えてなくて「・・ふ~ふ~ふ~♪」になっている。

梶がわからないならそれで歌えと教えたらそうなった。

笑える。

梶の仕事場・・

コレが梶のい仕事場(笑)

sigotoba.jpg

目の前にキャスト表を張って、台本書きながら笑ってました・・自分の考えた本で(笑)

忘れないように、見えないところには予定表が貼ってあり、なおかつすぐ横の書類棚(写ってないけど)カレンダーに予定を書き殴り、書類棚の上に書類が山積みになっているという本末転倒な事になってました。
最近少し整理棚を置くようになったけど、その中身もわかりません(笑)

この時間にこんな余裕があるのは一時落ち着いたからだろうね(^_^;)

ちなみにこの時、何やっていたかというと、音楽編集されたされたものが送られてきたので聞きまくってたところですが、本当にいい仕事するよなぁ~~って感心してました。いやさ感動してしまうくらい素晴らしかった!!

などなど、アクションコーディネイターなんて仕事をしてる梶が、まずありえない仕事に携わっている状況に梶は右往左往してるわけでもなく、ただただ楽しんでいるものでした。
そりゃ~しんどかったです。いや、終わったわけじゃないのでこれからもしんどいんだけどね(^_^;)
でも、楽しんでいる梶がいるって本当に不思議だなぁって思ってた。。

それもこれも、周りで梶を支えてくれてる人達がいるからであって、今回けして一人じゃないんだなぁってなんか感動したのを覚えています。(だからまだ、終わってないってば!)

まだまだ、こんな感動が出来ると思うと本当にこれからが楽しみです!

しんどいんだけどね・・やっぱ(^_^;)

また、8月の舞台のアクションコーディネイトの仕事もあり体調だけは気を付けないと!って思ってます。

しかし、暑い!!!
今日も仕事に行く間だけで十分汗かいたし。。
外の暑さと、電車内の寒さの違いのせいで、めっちゃ便意がやってきやがって久しぶりに地獄の時間を過ごした。

あれって、本当に生きた心地しないね(笑)
便秘症の梶には「なんでここでかなぁ・・」ってストレスも感じる。

快便ってなんですか?

下痢の事じゃないですよね?

そして・・

いろいろあった日々もファイナル?
だけどあまり日曜以降、もう先々週になるんだけど・・記憶にない。

とりあえず、毎週月曜日は宇都宮へアクション指導へ!

彼女達は本当に頑張ってますよぉ!

梶、結構厳し人になってますが(^_^;)
 
それでもくらいついてきます!だからか、今週はかなり頭の中と行動が一致してきたみたいです!たぶん・・

これから楽しいことがいっぱい出来そうな気がしてきて楽しみです!!

眠たい目をこすることもありません。

なぜなら一生懸命がから!梶がじゃなくてみんなが(#^.^#)

いや、梶もだけどね(^_^;)

でも、送り迎えの車の中で初めて寝てしまった(^_^;)情けない・・ごめんね(__)


というわけで最近の癒しです☆

カラ

カラです!KARAです。。
めっちゃいいです!左から2番目!
でも、この画像以外はいまいちです。
この画像だけが良いのです。

でも、素敵な奴らだよね(#^.^#)日本語も話せるし、ダンスはもちろん何もかも良い!
人ってこんなにもがんばれるんだな

忙しい日々☆

つづきです。

その後、いろいろなお仕事をいただいてあちこち行ってまして、そんな中、たまには自分から足を運ばなくては
!っと思って、梶が今回お世話になっている ミュージカル「ハッピーバースデー」の稽古場に行きました。

子供から大人まで稽古場いっぱいになっていました(^_^;)まあ、ほとんど子供達でいっぱいでしたが。

ダンス、歌、殺陣??なんか盛りだくさんです。

さて、本番になっていったいどれだけクオリティーっちゅうもんが上がるのか大変たのしみです!
みんな頑張れ!!

さて、その後は・・あれ、その前だっけ?次の日だっけ?

とにかく関わった映画の試写会に赴いた。
とても良い作品でした。
キャストがとてもすばらく、また話も感動しました。

それから、別の稽古場に生徒を連れて行って見学してもらいました。
何かしら勉強になればと思ってたんですが彼らにはどんな風に見えるものだろうか。梶は底を勉強したいものだ。

一日がとても長くて、早い。。
時間はすぐになくなるね(^_^;)


そういえば、もう15年くらい使っていた時計が寿命でした。。

110708_172843.jpg

一応いろいろと直せる梶なんだけど、もはや電子部品がイカレているようでどうしようもありませんでした。

長い間、本当にありがとう!!

ちなみに、家の主な時計も最近落ちてきまして壊れました。
でも、それは直しましたよ☆今はしっかり時を刻んでいます。

時々30分ほど梶をだます事がありますが・・


まあ、直せるものは直しましょう!!

台本完成!!

今年度の卒業公演の為の台本が完成した!!
正確にいうと、第3稿ってやつなんだけど、やっとキャスティングも終えてこの7日間戦い続けた。

まだまだいろいろ問題はあると思うが、それは生徒達と一緒に解決していこうと思う。
一緒につくる期間は限られている。
悔いのないよう全力で行きたいなぁ!
でも今週以降がなんと夏休みというイベントが(^_^;)

やれるのか!おいっ!


さて、先日のパーティーから振り付けのあとの話だけど、今年は本当に皆様にさまざまなお仕事をいただき大宮まで出向いたりしたりであちこちに行ってきました!
始めた会った人の数でいえば今まで最高だったんじゃないだろうか。

とにかく、せわしなくも本当言うと楽しかったりして(^_^;)

梶は自分のやっている仕事に誇りが持てます!

そして台本などで朝の4時を迎えて次の日は7字半起き・・・寝なきゃよかった。。と思うくらい目が開かない(^_^;)

あれ?今3時やんかぁ!!
また居間で寝るとしよう。布団から起きる自信がない(笑い)


さて、まったく関係ないのですが、6月にやった舞台の差し入れが素晴らしかったので写真撮っておきました!

110708_143650.jpg

かつてこんなでかい差し入れは初めてです。
しっかりとみんなでいただきましたよ☆

ありがとうね☆

そして、あの頃よりまた太ってしまった(笑)


先週の(^_^;)猫です☆

昨日は体力ぎりぎりまで頑張ってみたら、すわりっぱなりだったのか、めっちゃ腰が痛いまま、養成所に演技指導と殺陣指導に行ってきた。。しかし暑い・・
でも、子供たちは元気でした!大人たちも一緒になって笑ってましたが(笑)

さて、猫好きの梶は忙しくても奴らの事は忘れません!!!

しかし、最近いろいろなブログを拝見させていただいてるのだが、みんな撮るのうめぇ~なぁ~~(^_^;)

梶は下手過ぎです・・

110621_184338.jpg

こやつは川崎の稽古場付近にいたトラ野郎です☆
久しぶりの稽古場でした。。
それ以前に行ったのは、実は震災当日・・なんだか感慨深くて(涙)
というわけで、寄り道をしてみたらこいつがいました☆

110621_184331.jpg

人が近づいてもあまり逃げようとはしませんが、カメラ(携帯)向けるとそそくさと移動しちまいやがって!

猫には懐かれる方だけど、携帯は無理だな。

そんな時間を行き道がてら過ごしてみた。時間にして1分ほど・・

梶の憩いの時間だったなぁ☆

しかし、まともな写真が撮れない・
この未熟者がぁ~~!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さすがに(^_^;)

さすがに徹夜続きで、まだ体が眠い(^_^;)

昔は一週間に3日が寝ないで済んだのになぁ。といっても30代だけど(笑)


さて、昨日の続きだけど。
次の日も朝近くまで舞台の段取りを作っていてそのまま専門学校へ。
そして、夜はとあるパーティーへと赴いたのだが。

patty1.jpg

主役は彼女です(^_^;)わからんよね(*^。^*)

誕生パーティーです!!

patty2.jpg

歌って踊ってました☆
とても素敵な方だったなぁ!
しかも震災後、東松島でいろいろな事をしていただいて梶はもっぱら感動してしまったのだ!
梶の甥っ子が東松島で震災にあい、奇跡的に生きていたのだけど、梶は物資を送るので精いっぱいだったのに、彼女はきっちり行動していた!
スクリーンでその詳細(写真)が映し出されていた。
大人たちの笑顔、そして子供たちの笑顔が梶にとって涙ものでした。
すぐさま、多くの方々の祝福を受けている中を縫ってその事を伝えた。彼女が恐縮していたけど、梶は本当に感謝しました。

今でも、これからも感謝し続けると思います。

本当にありがとうございました(__)

そして誕生日おめでとうです!!


さて、彼女は有名人です。
はっきり言って梶は、どこともなく誘われて顔を出したのですがいろいろな出会いがありました。

今後その方達と何かするかもしれないし、しないかもしれないですが、本当に何事にも情熱をもって仕事されていて梶にパワーをくれました!
また、話したいなぁ(#^.^#)


梶は日記で大変そうに書いてますが、実はそれほどでもない(^_^;)
なぜなら梶よりも頑張っている人がたくさんいて、そんな人達と会う事が出来るからそう思えてます。
自分の為でもあり、その他のためでもあり、その様々な為の為に梶は今生きてるのかなぁって、大げさに思ったりもしてます。
これからも梶はたくさんの良き人たちと会って、そのすべてを吸収出来たらって思います!!


でも、キツイのは変わらないけどね(笑)

いつか思い切って笑える為に今日もやりますかぁ!!!

この数日間・・

少し落ち着いた(^_^;)

やることいっぱいで、楽し事も辛いこともいっぱいあったなぁ。

と思い返してみようと思う。

先週の火曜からかなぁ・・

まずはいつも通りの専門学校のこうしの仕事をしながら、現在台本の手直し、そしてアクション振り付けや音楽作成など盛りだくさんの事を5月以降から続けているわけで(^_^;)

まあそこは梶、まだ不器用なので(^_^;)

さて、そんな折に川崎プラザソルの舞台「街挿話」の場当たりがあった。
時間的にはそんなにかからなかったが、芝居の内容が梶には大変勉強になるもので、忙しい中、演出などにあれやこれや、根掘り葉掘り聞いて勉強した。

帰ってからもずっとその勉強!勉強はたのしいぜ!!

それはさて置き、舞台はとても感動するものとなったわけです!

本当に良かった!

震災の影響を受け、3月の舞台が延期となり、その間に役者は変わり、またそのままやり続ける役者もいて、様々な出来事を乗り越えてやった舞台。
梶もスタッフ、役者達を本当にねぎらいたいと思いました。

110628_155253.jpg

みんな元気です!

梶も元気もらいました!

素敵な舞台にまたもや関わらせてもらって本当に感謝してます。


今日はその中の役者の一人がアクションワークショップに来てくれた。うれしかった!
行きます!って言うやつはたくさんいるけど、本当に来るやつが中々いない。事情があるのは人はちゃんと理解してますよ(#^.^#)でもそうじゃないのがたくさんいるってこと。
まだ、役者として何にもなってないやつが、こうしてやる気を行動で示してくれる!
頑張ってほしい!自分のやる気を大切にしてほしいって思う。


梶は以前、少しもめた大御所さんに言われた事がある。

「梶さんは自分の所の人間をちょっと心配しすぎなんだよ!」

言われて思った。

確かにそうだな・・・

でも、だからどうなんだ!

それだけ、人間を想うってとても大変な事なんだよ!


今も一人、心配している子がいる。ちゃんと前に進んでいける力が身に付くんだろうかこの子は・・って(^_^;)

余計なお世話と言われればそれまでだけどね・・


さて、明日は次の日のパーティーについて書きますか(#^.^#)

多いなぁ・・

誤字、脱字多くてすみません!

って直しもしないけどね。。

梶のタイピングが下手な事に腹が立つ・・
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード