FC2ブログ

ごめん(^_^;)

いろいろと時間なくて更新きついっす(^_^;)

また書きます!!!

テレビドラマの間違い・・

梶はテレビが好きだ☆
まあ、ここ何年かはまとも時間に見れずビデオに撮ってまとめて観る!っていうのがずっと続いてる(^_^;)

ところで、最近はJIN 仁  がとてもドラマとして素敵で本当にいいドラマだなぁって思う。

ところがそうでないドラマもある。

今、問題になっているのは「ハガネの女」だ。

原作者が内容に不満を抱き、原作者を降りたという話がある。

細かい内容はまたおいておいて、大事なのは原作者の意向を無視しているという事だ。


テレビは時々勘違いしている人がいる。というか調子に乗っている人がいるといた方がいいかなぁ・・


原作を超えることは基本的に出来ないのである!という事。。

昔、「いいひと」というドラマがあった。
これは漫画が原作になっているもので、梶は本当に好きで読んでいた。

それがドラマになるというから、あんないい話がドラマになるならと観た。

結果・・・めっちゃがっかりした!今思い返しても腹が立つくらいがっかりした。
そして、原作者は漫画を締め切ってしまった。

これは当初、原作者とテレビ側で原作通りにドラマを作りるという事、それが守られない場合は原作を締め切るという事で合意していたのに、中身はやっぱり違っていた。作者は原作を締め切った。
単行本の最後にそのことが書かれていた。

テレビ側はなんの反省もしていないんだよなぁきっと・・・

仁 も原作通りではない。
だけどなぜいいのかというと、原作の良いところをうまくピックアップしているからだ。
これが、テレビ側の仕事だと思う。
漫画では、また原作では表せないような部分を画像なら出来る事だってある。
そこを考えて作るのがテレビ側だと梶は思う。

おめぇらプロだろ!!!
いいドラマ作れよ!!!
ちゃんと作者の行こうっていうやつをくみ取れよ!!
話題だけで作るからダメになる。
だからテレビがつまらない!!

梶がプロデューサーならそうやって言うな(^_^;)

まあ、そういう立場じゃないのでここで留めておきましょう(笑)

梶は吉瀬 好きなんだけどなぁ・・

汗ダク・・

さっきまでダンスの稽古してました☆
いや~汗いっぱいですわ(笑)

ダンスは大好きで、ダンスやっている人も大好きで!
でも梶はダンスが一番苦手です(~_~;)

なんかセンスなし・・どうしたらよいものか・・

とは言え、やらなけりゃいけないことはやる!しかないので必死です!

自分で振り付けしたのをしっかり治してもらいましたぁ☆

明日は筋肉痛かなぁ~~~

明後日かっ!?

東京タワー☆2

東京タワー見学の続きです(^^)/

110610_144433.jpg

屋上らしきところに行くとこんなものがありました。。
懐かしいです。

そしてこんなものも。。

110610_144455.jpg

さらにこんなものも・・

110610_144525.jpg


梶が遊んでた物と変わりないのがすごい(^_^;)
まるでタイムマシーンでも乗ってどこかのデパートの屋上に来たのかと思った(^_^;)

ほかにもゲームセンターとかあって懐かしいものがいっぱい!
違う意味で東京タワーのすごさがわかった(笑)


そして締めはこれです。。

110610_155559.jpg

東京タワーパフェ☆
旨かった(#^.^#)

そして帰り際・・・
梶の仕事の辛い思いで。。

110610_133240.jpg

東京タワースタジオ・・・

梶が仕事で大失敗してしまった場所。
でもね、これは梶への試練だと思った。
まだ早いよ、ここに来るのは・・って誰かさんの声が聞こえたような気がした。。

だから梶はまたこの場所に来れるように頑張っている・・はずです(^_^;)
先の事はわかりませんが、きっと縁があれば、また来ると思う。
ちゃんとやっていれば必ずね!(^^)!

信じてるぞ!自分を☆

さて、今度東京タワーに来るのはいつかなぁ??

東京タワー見学!

休みの日に東京タワーに行きました!

110610_145911.jpg

東京タワーから見た地上です。
すげぇ~~怖かった(^_^;)
150mと250mでそれぞれ展望台があるんだけど、料金が違っててしかも意外に高い!!!
さすがかつて一番高いタワーだけあって、値段も高い!

し~~~~~~ん・・・・


さて、この時は恐竜展なんてもがやってまして・・・

110610_134238.jpg

なんか写真がボケてしまって、割と綺麗に見えるのはこれしかなかった(^_^;)
けど、結構いろいろな恐竜の骨(あくまで骨)があった。大きいイメージしかなかったけど、めっちゃ小動物なんかもいたんだねぇ~~。
始祖鳥なんかは、ちぃ~~せぇ~~。。

恐竜展なんて・・って思ってたんだけど、大人になってから見ると意外に面白かった!


さて、東京タワーと言えば・・・

110610_140235.jpg

コレ!

蝋人形達です!!

ビックリしたぁ~~~!!本当によくできてるんだよね!
聞いてた話じゃ、つまらないよ・・なんて事だったんだけど、梶的には本当に楽しかった!
もっとみてた~~いって思ってたんだけどね(^_^;)

写真まだあるんだけど、とりあえずこの一枚で!!

さて、ついでなので
あらゆる場所を見に行きましたが・・・

時間となりましたので、また次回✍

次回は屋上編です。


いつになるかはわかりません(笑)

今日の犬☆

猫ではありません(^_^;)
たまに、犬、紹介します。。

110609_121704 (413x640)

十条駅近くの表で焼き鳥を焼く店で飼われているアイドルです(#^.^#)

当初(3、4年前)に突然ここにいたんだけど、きっと拾われたんだと思いました。

とても飼い主達に優しくて、周りの人達に感謝してるようなそぶりがあったので・・
あくまで推測ですが(^_^;)

そんな二匹ですが、いつごろかもう一匹の毛が刈られていました(笑)

なぜ一匹だけなのだろう??
奥にいるのは今までと変わりません。

ノミかなぁ??

ちなみにこの二匹の梶のイメージは「アンガールズ」です。。

事務処理(^_^;)

とても苦手です(^_^;)

パソコンに向かうことが多くなりずいぶんとなれたように思えてきたけど・・・

集中が続かないというか(^_^;)

なのでとりあえず、日記書いてみました。

あ~あ、早く終わらんかなぁ・・・

今日の猫☆

今日の猫は久しぶりの「クロ」です!!

110609_121051.jpg

すっかり日陰に溶け込んでました(笑)

「クロ」はいつもはどこかの家の外階段の所で佇んでいます。
冬になると、鼻水垂らしながらそこにいます(笑)

そんな「クロ」梶になつく事もなく、かといって逃げるわけでもなく、とりあえず何者かは認識しているようで、危険は感じてないようです。

もう梶が引っ越してから5年がたちますので、少なくとも6歳くらいでしょうか?
しかし、最初から小さい猫なので、体の心配してます。
ご飯は食べてるだろうか?

なにかほしい時は鳴くんだよ!

ちなみに鳴き声は未だ聞いたことはないです(^_^;)

頑張れクロ!!

今日の猫☆

今日の猫です☆


110608_193436.jpg

しっかりと不細工に撮れてしまいましたが、実はめっちゃ可愛い子猫です!(^^)!

十条のとある靴店にいこいつを見つけて携帯を準備してたら自分から近づいてきやがった(#^.^#)

人懐っこい!ってうれしくて撮ったら、フラッシュ!!!

びっくりしたらしくとっとと去って行った(^_^;)

ごめんね!悪気はないんだよ!

暖かくなってきて奴らの行動が活発になってきました☆
これからは熱くなって日陰でベトォ~っとしている姿に変わるでしょ~(=^・^=)


明日は一日忙しいなぁ。。
ガンバろっと(^^)/

今日の銅像☆

今日の銅像シリーズです☆
まだ続いてました!
結構あるものですね(#^.^#)

kyounodouzou.jpg

女性でしょうか?
先週、10日前には全席完売という奇跡を起こした舞台に出演中、日暮里の通り佇んでいらっしゃいました。

生地の町と謳っている日暮里ですが、その為の銅像でしょうか?

詳しくわかる方。コメントくれると嬉しい(^_^;)

とにかく最近が銅像があちこちで目立つ。。

先日池袋に行ったら西口付近がずいぶん変わっていて(毎週2回は池袋で仕事なのに(^_^;))なんかいろいろありましたよ☆写真撮ってませんが・・・

これかからは目ざとく写真撮っていきましょう!!

ドラマ・・

今日さっきまで録り溜まっていた「JIN  仁」を見ていた。

めっちゃ泣きまくった(^_^;)

本当に熱いドラマだなぁって思う。

中でも、中谷美紀さんと内野聖陽さんの演技は本物です!
本当に感動をする。心を動かされる。

おかげでまったく眠気が覚めてしまった(笑)

やっぱり熱量が大きいものほど、人は感動するのだと思う。

人の想いってなかなか伝わりにくいものだけれど、本気で向き合えばきっと理解してくれると梶は思う。

そう信じるべきだと思う。

suzume.jpg

本番中に家にやってきた「はぐれスズメの子」です・・もう飛びそうなんだけど、どうやら夜中から家の窓の下で雨宿り状態だった事が判明(理由・・家の猫のく~たんがその時に窓際で何やら興奮していたので)。
なのでとりあえず助けた?というのか保護してみた。

不思議だけどなんとなく慣れるんだねスズメって。。

とてもかわいかったけど、近くにどうやら親鳥がいるらしいので、元気になったので離してあげました。

今頃は一緒に飛んでいる。。。はずです(~_~;)
実はとても心配で・・

すぐ情が移ってしまうのでこまります。

しかし、かわいかったなぁ~~~(#^.^#)

元気いてくれることを祈っていますよ、チュンチュン!(命名した。)

マシラ28号

とんでもない役でした・・・

今回の舞台は戦国時代の話なんだけど、梶の役はからくり人形です。いわゆるロボットです。

もうネタ晴らししていいんだよね?さすがに。

kajinnga-1.jpg

顔がわかりません(^_^;)
マジンガーZのようなものです。(けしてマジンガーZではありません。
メイクはデビルマンです。たぶん(笑)
あまりの早替え(前の衣装から着替えるのが異常に時間がなくものすごく急がなければ間に合わないという意味)
の為、メイクは出来たら!っていう感じだったものなので(^_^;)すんまん。。

kajinnga-.jpg

汗でもうメイクはぐちゃぐちゃです。。
これを作った小道具の方は梶が認める天才です!
何かお仕事あればHPまで!
ダンボールで着ぐるみザクをつくれますよ!(^^)!

とにかく強い!がモットーでした。

でもね。この話をもらった時は違う設定だったんだけど、そこってどうなの?

やるからにはやらねば気分で頑張りました。
お客さんにもいっぱい写真撮ってもらいました!
うれしい!!
なかには「HPの写真はイケメンなのにマジンガーZにするのもったいなくない?」
とまで言われ少々照れました(笑)でもうれしい!!
 
見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
また、お声をかけてくださいました方々、本当にうれしかったです!!ありがとうございました!

舞台終了!

2年ぶりの舞台公演。さらに殺陣だらけの舞台。
梶はもっぱらアクション担当。

とにかく、やり切りました!

今はちょっとだけ想いにふけって、明日からまた再出発です。

もっと、もっと!!

あと一日!

長い長い舞台があと一日。。
でも梶はまだまだです!!
やり残してることがたくさんある!
まだ奇跡を起こしてない!
だから、全部全力でやりきってやる。


ちなみに下の猫??は稽古場で撮った写真です☆

110524_204509.jpg

わかりにくいけど、目の光る奴(猫)です。

どうして猫の目は緑色に光るんだろう..

本日も☆

舞台に見に来てくださって本当にありがとございました!!!!!

今現在も千秋楽まで満席です(~_~;)
せっかく連絡くださった方々、本当に申し訳ありません(__)

なかなか難しいですがまた機会あれば見てやってください!!

今日、会えなかった方々ごめんなさい!!
頑張って昨日よりは早くロビーに出たつもりでしたが、それでも間に合わなくて申し訳ない・・・

感謝の気持ちでいっぱいです!!
楽しんでもらえたら幸いなのですが(^_^;)

もしよかったらコメントくださいね!(^^)!

って贅沢か・・・


明日も頑張ります!全力しかできないので(^_^;)

初日☆

本日、初日が無事?開けました!!

本当にいろいろあったんですけど何とかなりました!!

今日見に来てくれた方々、本当にありがとうございます(__)

会えなかった方々、本当に申し訳ない(^_^;)

見てくれたらわかるんですが、着替えが相当大変です(~_~;)言い訳か?

その分これからも残り頑張りますので、お許しください(__)

明日もまた、やること満載です。。こうしてられるのって本当に幸せなんだなぁってつくづく思った。。

舞台に上がる前のなんとも言えない緊張感。。。いろいろ思い出しました!

機会あればやっぱり舞台に出演していきたいです。しんどいけど(^_^;)

今日はみなさん喜んでくれたみたいで感謝!!

突っ走ります!!


明日いただける来て方々へ。。

時間短いですが、少しでも挨拶だけはしていきたいので顔だけでも見てください(^_^;)

明日楽しんでください!そのために梶は存在します!


さて、明日の為その1!寝よう(笑)

いろいろ乗り越えて・・・

やりたい事ってなかなかやれなかったりする。

一つはやりたいことをやるためには、やりたくないこともやらなければいけないから。

一つは自分からしたら理不尽な事が耐えられなくて不審になってしまうから。

一つは家庭の事情。

一つはつまらないと思うから。

一つは自信がないから。

とにかくたくさん理由はある。

が!

ほとんどは自分自身の気持ちの強さで何とでもなるのです。

梶がやりきれないのは、家庭の事情である。または親の事情である。

今日、一人の生徒が去っていくことになった。それは家庭のどうしようもない事情である。

梶はあいた口がふさがらなかった想いをした。
どう言ってやればいいかまったく思い浮かばなかった。

とにかく、切ないというかやりきれない想いだけが梶の中で渦を巻いていた。
少々パニック・・・

とにかく残念で仕方がない。だって頑張ってたからさ、そいつ。。

どうして頑張ってるやつにチャンスを与えてくれないのだろう。

それだけが今日の梶の心のほとんどを占めていた。

眠れるだろうか(^_^;)



明日は舞台の場当たり。梶のやることは満載である。

すべての梶にかかわる人たちが幸せになってほしいと願う梶。

見てくれる人たちにほんの一時、楽しめる時間を提供したい。


生徒の堪えた涙が思い浮かぶ。

応えていかなければ・・・
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード