FC2ブログ

けっこう、旨い!

最近の梶は舞台稽古で体使う事がおおいが、それと並行してやっている演出の方でめっちゃ頭使ってます(^_^;)
おかげで甘いものが旨い!!
一応ダイエット中なんだけどね・・・

そしてちょっと前に食べたのがコレ!

110525_122425.jpg

ドラマ「仁」でヒットした安道名津(あんドーナッツ)です。。

昨年から毎回泣かされてきたドラマ「仁」。梶は大好きで毎回、ビデオで撮ってみてます(^_^;)
残念ながらほとんど仕事なので溜まってきたら観るを繰り返してますがコレが面白い!!

その中でに出てきたこのドーナッツ。
某セブンイレブン・・・が発売したので思わず買ってしまったのだけれども、旨い・・・
頭が甘いものを欲してたということもあるけど、旨かった!!

江戸時代にこれがあったらそりゃ流行りますよ!!また食いたいなぁ(#^.^#)



ちなみに今回の芝居は戦国時代です。


梶は現在、ダイエット中です。。。

完売です(~_~;)

もう来週なんだよね(^_^;)
舞台 「KARASUBULLET」が全日程、完売しました。
正直、小劇場では前売りの状態で完売は初めてです。

梶のお客さんもなんだかたくさん見に来ていただけるみたいでびっくりしました(^_^;)

死ぬ気でやろう!!!!

まだまだやらなければいけないことがたくさんあるけど、頑張るしかない!!

ご予約いただいた方々、本当にありがとうございます!!

今現在から検討していただいてる方々、本当に申し訳ありません(__)

まいったね(~_~;)

昨年末にやってしまった膝の怪我・・・
無事?まあほとんど良くなったので殺陣頑張ってますが、残念な事に出来なくなってしまっている技がある。

梶は短い期間にいろいろなものを詰め込んだので、しばらくやってないと忘れてしまう・・・

腰を悪くしたときも直す期間中に出来なくなってしまい、また位置からやりなおし(^_^;)

去年まではそんな事を毎年繰り返してきた。

今年もまただ・・・

ダメな梶(__)

少し気分転換

ちょっとした事が気になってしょうがないです(~_~;)

あまり人付き合いがうまくいってないようなきがしてならないです(~_~;)

なのでちょっとブログの背景で気分転換(~_~;)

今はこれが精いっぱいかも(~_~;)

(~_~;)汗ばっかかくなよな、梶。。

心折れないように。。

今年の専門学校の卒業公演の稽古が始まっている。
もちろん1月末の話なのでずっと先なんだけどね。

今はみんな頑張っている!うれしい!

それでもすでに差が出ているのがちょっと気になるといえば気になる。

自分自身で演技の向上をしようともくもくとやっているやつもいれば、別の事にすでに興味が出ている奴もいる。

とても自由が(笑)

梶が願うのは、厳しい事を言えば一年間、すべてを卒業公演に向けて過ごしてほしいと思う。

反面、今は少し気を楽にして、一年間集中力を保ち続けてほしいと願っている。


もちろんプロを目指すならわき目を振らず頑張り続けることを今からやってほしいとは思うのだけど(~_~;)


まあ、何より梶を信じてほしいと願っている。

みんなを絶対連れて行きたい!
人を感動させるっていう場所に・・・

1年後だろうが、3年後だろうが、梶はこの気持ちを持ち続ける。

心折れてたまるか!!

今日の猫☆

今日の猫です☆


110418_0543~01

ドッペルゲンガ~~~~~?!
なわけなく、仲の良い(あるいわ悪いかも)の図です。
猫といえどもその中身はやはり読みにくく、何を考えてるかは皆目見当がつきません。

人間と同じです。

わからないから人間で、理解しようとするのが人間です。

この二匹もなにやら理解に努めようとしているに違いない。

人間を見ながらね(~_~;)



この写真を送ってくれたアイツ!ありがとうね☆

今日の猫☆

さ~って今日の猫は!!

110514_163704.jpg

110514_163714.jpg

なんだこいつは?!
しっぽがホウキのようになっている。。しかもまったく梶を警戒しない・というか意に介さない(~_~;)
ナメられた??

とても小さな猫で、おじいちゃんかおばあちゃんのように佇んでいた。。

かわいすぎる(~_~;)

猫というよりピグミーマーモセットのように手のひらに乗りそうな感じがした!

梶が駅までに行く途中が今工事中なので、ちょっと脇道にそれたら、こいつがいた!
しばらく顔を合わせるかもしれないなぁ。。

十条の新しい仲間に加えてやろう(*^。^*)

うれしいだろ?お前。

今日の猫☆

猫好きな梶です。

久しぶりに今日の猫です!!!

madoneko.jpg

madoneko2.jpg

いったい何を見ているのだろうか・・

ひょこっと現れてはまた消えて、そしてまた現れるを繰り返していたこいつ。

この野郎!かわいいじゃねぇか!(^^)!

今日の晩御飯

今日は帰りが午前さまになってしまった(~_~;)
さすがに朝から頭使って、ず~~っと芝居の事を考えているとなにか頭の中に足りないものが出てくる。

今日はそんな梶においしい食べ物を与えてみた。

oisii (500x375)

おいしゅうございました。

鍋の中身は豆腐、人参、シイタケ、玉ねぎ、少しお肉!

だしが良く効いててめっちゃいい感じ!さらに梶的に七味を入れて体もぽかぽかさ☆
ビールがギュッと喉を通る!

うめぇ~~~!(^^)!

明日は久しぶりのアクションワークショップ!

なんか力がみなぎってくるね☆

早く明日になれ!

そういえば、おにぎりも食べたんだ(~_~;)
ダイエット中なのに、夜中に食いすぎた・・・

本当の力・・

梶は本当に多方面にわたって多くの方々からお仕事をいただいてる。

出来る限りの事をお返ししていきたいと本気で思っているのだけど、全然うまくいかない・・

なんかダメ・・

これってまだ梶にはそういう力がないという事なんだろう。。

本当に力のある人っていうのは、ギブアンドテイクがきっちりできる事なんじゃないかと思う。

梶はまだその力がない。

それはしょうがないのかもしれない。

この世界に入って実はまだ日が浅い。
まだ13年目・・・

19’プロデュースを立ち上げてからはまだ3年・・・

この時点で食えてること自体が奇跡に近いのだ。

ふたを開ければ意外に空っぽ。

うまく立ち回る事なんて出来る実力なんてないのかも・・・

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです<(_ _)>

まだまだ多くの人とつながって行く為には時間が必要なのかもしれない。

あのね・・・

6月に出演する舞台のメールを送らせてもらってます(__)

今回は全部メールでしてみようと思いました。
最近はみんなメールなんだってね(~_~;)梶の場合、ほとんどDMといってハガキとか封筒にして送ってたんだけど、それは無駄・・という事らしい・・・

まあ、そうなんだろうな(~_~;)

さておき、そうしてメール送信をしていると「あ~~あ・・」って思う事があります。

梶は専門学校で殺陣とか教えてたりするんだけど・・
どんどん卒業生のアドレスが消えていくんですなコレが・・

メアド変更するのはいいけど、こうやってつながりが消えてしまうだぁ~って思った。

もちろんちゃんと教えてくれる人のほうが多い。


彼ら彼女らの中で起こっている事はなんとなく梶にはわかる。

卒業してから演劇に携わるやつが多くなったんだけど、恐ろしいことにみんな一斉送信でメールが送られてきます。それはまあ、いいでしょう。
だけど、きっとそう簡単に人が来てくれない事に気が付いたはずです。

そして来てくれない人にはなんか嫌な気持ちを持ったんでしょうね。

人の付き合いってそういうもんなんだってな感じで。
間違いなく、そういう人のメアドが消えてます(~_~;)

そうじゃなくてね、気持ちが伝わらないんだよなぁって。。。

この前、電話でわざわざ連絡してくれた卒業生がいた。
おお!って梶は感心したわけなんだけど、仕事と重なっていてどうしてもいけなかったんだよね。
でも気持ちが伝わって本当に申し訳ない気持ちでお断りしたんだけどね。

電話すりゃ~いいってものでもないんだけど、人に見てもらいたいって思うんなら、最初は大事にしないといけないよね。

ノルマがあるからとか、そんなの見に来る人には関係ないわけで。

まあ、そうやっていろいろ経験して頑張ってもらいたいね。

ちなみに言っておくけど、梶は嫌いになったとかじゃないから(#^.^#)

嫌われたのならしょうがないけど・・・

やっと!

19’プロデュースのホームページが・・・

1万アクセスに達しました!!

やった~~!

これも応援してくださる皆様のおかげ以外のなにものでもありません!

本当にうれしい!!


とはいえ、まだまだです(~_~;)

ホームページ作ってまるっと3年です。

もっといろいろな人に活動を知ってほしいと思う。

そのためには梶がもっと動いて、発信し続けなければならないですね。。

がんばりましょう!!

遠ざかる・・・・

5月3日から始まっていた、「遠ざかるネバーランド」青山円形が昨日千秋楽を迎えた。
梶は仕事の関係で初日しか見れなかったのだけど、本当に良い舞台でお客さんも、なぜか円形のスタッフさんも「大絶賛」だったようで!(^^)!
梶もなんだか誇らし気にしています。。

ものすごく短い稽古期間であれだけの舞台が出来るっていう人の可能性というものを確認した気がする。

奇跡・・

舞台の中で「ドンキー」が何度もいうセリフ。(佐藤君面白かったなぁ。)

まさに生きていれば奇跡ばかりである。

この舞台に殺陣師として関われたことを本当にうれしく思う!

なんだか、終わった後にほっとしてる梶がいます。
緊張してたんだろうね(~_~;)
それだけ短い期間でも全力を尽くしたと思う。
自信があるわけじゃない。でも、これ以上はない!って気持ちで舞台の本番を迎えた。

そして終わった。。

あ~あ、またやらねぇかなぁ(^_^

舞台で関わったスタッフさん!本当にお疲れ様でした!この座組でもう一度新たな舞台を作りたいですね!

若い、そしてベテランも含めた役者達。。
ホント感服です!

観ていただいたお客さん!

楽しかったでしょ~~~(#^.^#)

いいよね舞台!



楽しかった!ありがとう!

いい時と悪い時

いい時と悪い時というものがある。

最近の梶はこれの繰り返しみたいだ。

どうも調子がよろしくない。

別になにがどうという事じゃないんだけどね(^_^;)


また明日はやってくる。

また明日からがんばる。

また明日はきっと良くなる。


どうしたらいいんだろう~~(~_~;)

スタッフ力

梶は世間知らずな人間だった。

それがよくなったのは、間違いなく芸能の世界に飛び込んだ事だ。

しかし、それだけではなくて専門的にやってきた事が梶を大人?にさせたといってもいい。


今日は青山円形劇場で、場たりを行ってきた。時間がない中での場当たり。すべてが時間がない・・

梶も出来る限り時間を有効に使うために前日夜中に台本とにらめっこ・・珍しいです(^_^;)
やるべきところをピックアップして、大事な部分を丁寧に当たってみた。
1時間しかない中を45分で終わらせた(ちょっと自慢)。
細かなところは全体の場当たりで空いてる時間を使って個人的に伝える。
もちろん足りない(^_^;)

それより、音響や照明の素早い対応が梶の目を引いた。
「すげぇ~」というのが正直な気持ち。
円形という特殊な劇場空間を音と明かりで生き物に変えていく。

梶は日ごろから対応力について考えてる。
全ては対応力だと思っているくらいだ。

今回それが証明された事になる。

そう考えると梶はまだまだ甘いなぁって思った(^_^;)

周りの人は梶の事を褒めてくださる。

でもね・・「あんた達のほうがすげぇ~よ」って心の中で思った。


何をこれからすべきか。。
まだまだ勉強です(^_^;)

今日思った事

笑顔の先に幸せがある。
受け取る心構えが大事だ。

もしかしたら、これがほとんどかもしれないなぁ。

梶の場合ね☆

今日の猫☆

久しぶりに会った、「クロ」(勝手に命名)の写真です。
110412_164142.jpg



冬には青っ洟たれてる奴なんですが、今は少し暖かい季節なのか、歩いてました(^_^;)
梶はクロが歩いてる姿をみた記憶がない。というくらい、どこかの家の階段や、段の上から見下ろされてるだけだったので。。

最近はいろんな猫が巷に出没していますが、写真がなかなか撮れない(^_^;)
下手なんです。シャッターチャンスをいつも逸脱してしまって・・・

また写真撮れたら貼ります☆
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード