FC2ブログ

いろいろ大変だね。

梶が友情出演する舞台の殺陣付けが進んでいますが、大変そうですよみんな(^_^;)

110424_202218.jpg

まだ覚えきれていていないみたいで(^_^;)

そんなにあるのか?!

あるんです。きっと。

梶の手は明日あたりつける予定です。

ちなみに梶の殺陣は自分でつけるみたいですよ。。

きっといいもの作ってみせる!

というか自分がやるわけなのでかなりのプレッシャーなのです。

きっとできねぇかもコレ・・・っていうのを作りたがるので(^_^;)

そでもね、そのギリギリ感がたまらなく良かったりもするんだなぁ。。

頑張ってみますか!!見てくれる人達がいる限り!

変わらない幸せ☆

現在、振り付けを行っている「遠ざかるネバーランド」青山円形劇場の稽古場での一時。

tannjyoubi.jpg

どんな小さなカンパニーも、今回みたいな大きなカンパニーでも、この誕生日を祝う姿は一緒なんだよね(#^.^#)
人の幸せを祝うという事は人類が誕生した頃から続けていられるもっとも尊いものなんだろうな。
だから、時や場所が変わっても見られるとても幸せな風景なんだなぁ☆

それとも、こういう事が出来るやさしさを持ったカンパニーに梶はたまたまいるのかもしれない。。と思う。

梶は本当に運が良い!

梶の出演や関わった舞台は本当に良い舞台になっている。

それは梶の力だけじゃなく、他の関わる全ての人たちが本当に熱意をもって事にあたっているからであろう。
また、そういう環境に梶は関わっているだけなのかもしれない。
だから梶は、急激な成長を遂げているのかもと思う。

5月3日より始まるこの舞台。。

誰もが幸せになってもらいたい舞台と願うばかりである。
いやさ、絶対になるだろうと思う、最高の舞台である。

今日という日に梶は本当に感謝したい☆

さすがに・・

さすがにこの一週間はひたすら走ったぜ!
まだまだ、ゴールデンウィークまで走りまくるぜ!!

でもね、さすがにちょっと疲れた(^_^;)

アクション好きだから全開でやるけど、頭使う事のほうが多くてやっぱりいろいろたまるわけですよぉ。。

俺なんかよりもっと忙しくしてる奴がいっぱいいるのになんだか、情けない気持ちもしたりして(^_^;)

まあ、そんなこんなで癒されたい!!
ってことでこれ↓

SBSH0044.jpg

サントリーノ♪サントリーノ♪サントリーノ♪サントリーーノ~~♪

かなり前に梶がはまっていたインテル?のコマーシャルに使われていた謎の生き物。。

まったく意味の分からないコマーシャルだったけど、このキャラは忘れがたい!

にやにやしてたなぁ(*^。^*)

時々口ずさむ梶が怖いです☆

これは人のなんだけど、是非ともてにいれたいアイテムです!

誰か頂戴!(^^)!

がんばり所。

頭の中、フル回転中です。

とりあえず明日は新たな振り付けをするので、頭切り替えないとあかん(^_^;)
まあ、本来の仕事はアクションコーディネイトなのできっと大丈夫だと思うけどね。
というか、大丈夫にするのがお仕事です。

お客さんが思わず息を飲むようなシーンを作りたい!!

そう思うと楽しくてしょうがない☆

職業病ですよ、これ(#^.^#)

でも好きなんだからしょうがないさぁ☆早く明日来ないかなぁ!


今日はなくしていたキャッシュカードが見つかった!
親切な方って本当にいるものだなぁってちょぴり幸せだった。
まだ取りに行ってないけど。

3年前ほどに梶は財布をすられるという失態を犯した。
もちろんそれは帰ってくることもなく。財布の中身、キャッシュカードから免許書、約375円が消えていった。

今回みたいに失くしたものが見つかるっていう事があると、まだまだ梶は頑張れそうです!!

本当に届けてくれた方に感謝!やさしい人っていですね☆


やさしいといえばこの人もとてもチャーミングで世の中をよく知っていて、そして優しかったなぁ(^O^)


天竜おやじ

地元の飲み屋さん「天龍」のマスターです。
地元にプロデュース公演を行ったあとに、旧友達と飲みに行ったんですが、どんな思い出話よりこの新たな出会いのほうが楽しかった!

また行きたいぜ!
元気でいてくれよ!

新しいぞぉ~☆

新しいパソコンがおうちにやってきました)^o^(

まだ全然なれなくてしばらくは苦労しそうです(^_^;)

これからもっと多くの仕事をしたいので、がんばって使いこなせる様にがんばろう!!


梶は一人でお仕事するようになってから、普段使っていなかったパソコンをめっちゃ使うようになり、
アクションやってるより、もしかしたら長い時間座ってるかも(^_^;)ってなことになってしまった。

まあ、その前に「ややブラインドタッチ」は出来ていたので、そんなに苦労することはなかった。

それというのも、アルバイトのおかげだったりするんだよねぇ(笑)

一見、関係なさそうな事やってたんだけど、いつか役立つかも!っていろいろな事をやっていたら今となっては、さまざまなものをパソコンでやることが出来ていた。

プロデュースした舞台のチラシも自分でデザインして作ったし。。


今、梶がいろいろな事に対応出来ているのも、やっぱりバイトも含めた普段の生活の中から生み出されたものなんだよね。
もちろん、常に頭の中に目標やら目的やらが意図的にないとダメなんだけど。
でもそれさえ持っていれば何やったって目的に近づく事が出来る。

俺の友達には清掃のバイトしてるけど、それさえも殺陣に活かしている。ホウキ使わせたらかなりの使い手です(笑)

頭は常に働かせていないとダメだねやっぱ!


だけど、使いすぎると知らない内に自分を締め付けていることに気が付かなくなるのも事実。

最近、次の日に仕事がないって確認したにも関わらず、朝目が覚めると思いっきり遅刻した時間になっていて「俺はもうダメだぁ~~わぁ~~!!」ってマジで人生終わったって思っちゃって半狂乱になっていた。

そしたら嫁が「何言ってるの?昨日休みだって確認したでしょ?大丈夫?」って。

時が止まった・・・

2、3秒考えてからあまりの安堵の為に涙が出てきた。

恥ずかしかったぁ~~~(^_^;)マジで・・

そして気が付いた。

ああ、こんなに自分にプレッシャーかけてたんだ俺。って。

周りの人にはよく言われてたんだけど、正直よくわからなかったのが本音でして。

なので、その事で本当によくわかりました。

自分の見方ってのがわかりました。

銀行のキャッシュカード紛失しました(笑)

いろいろな自分に降りかかる災難のほとんどが自分自身の問題だったんだなぁって思った。


前に「休みの取り方が下手だ」・・って言われた事が理解出来た。

これからもっと忙しくしようって考えてる梶。
一つだけに拘れないポジション。
人付き合いの幅の広さ。
など梶の環境の事を考えたら、プレイヤーだけやっていた時と同じじゃまずいって、心の底から感じれた4月だった。

去年は自分を見直す時期と定めていた。

今年は変化の年ということに決定しました。

梶は変わります!!絶対変わります!!

新しくなったパソコン同様グレードアップします!!!



よしっ!!うまくまとまったな今日の日記は!(^^)!

写真は今、やり方を学んでる最中なのでまたの機会に☆

というとまた親友の愚痴が聞こえてきそうなので梶の昨年のとっておきの技をはっつけました・・・

kabe.jpg


これ別に編集してないからね☆



時間はすぐなくなるなぁ

明後日くらいから怒涛の仕事ラッシュ!!!

今までの暇さ加減が信じられないくらいヤバイ^^;

でもがんばる!!

でもって今稽古中の稽古場の目の前の桜です☆

akutara.jpg

もう散り始めてるね。
梶は寒がりなので外で花見はちと苦手^^;でもなんだかホッとするんだよねぇ。

なんでだろ??

いつもより桜がなんだか爽やかだった、今日でした。

誰かの事を褒めてみよう!

誰かの事を褒めてみよう!・・だって^^;

良かったら褒めるし、悪ければダメ!って言う。
最近の人はダメ!っていうと、全部ダメみたいな風に思うらしく、その時点でダメって言った人を拒否する傾向にある。

先日とある稽古をした時にもいたなぁ・・もったいない(-_-;)

梶はそう思った瞬間から、メッチャ根に持ちます(笑)
飽きるまで根に持って悶々として・・その後は笑ってます^^;
笑ってそいつのやる事を心から馬鹿にしています。。

梶は滅多に人に褒められなかった人です。
ずっと馬鹿にされっぱなしで、悔しくて悔しくしょうがないので・・・出来るまでやりました。
すべてに「はい!」って答えました。
言い訳もしません。

結局、言葉でなんかいっても出来てないんだから何言っても無駄。


出来てから言って・・


梶に殺陣を教えてくれた方からこう言われました。
そして実行しました。

だから、今があります。
ちっとはマシになりました。・・多分。

なんでこんな事書いてるっていえば・・・悶々としてるからです^^;
早くスッキリしたいぜ!

でもね、梶にも責任はある。
まだ、相手を納得させるだけの何かが足りないんです。きっと。
だから、考え続けます!
もっと良くなりたいもん(^^)/
だから、悶々とするんです^^;すぐに出来るわけないので^^;


あ~あ・・こんな事書いたら、また「面白くない」って親友に辛らつに言われそうです(笑)

 
最近、猫写真撮ってないなぁ・・・さみしい。。



東京都都知事選

やっといろいろな打ち合わせが終わってなんだか頭がパンク中^^;
帰ると東京都の知事が決まっていた。
梶も選挙には時間の合間縫って行った。

思った事は・・・

78歳のじいちゃんがまだ、都知事をやらなきゃいけないような東京って何??

です。

確かに時期を考えるとここで新しい人に変わって様々な事を安定させる時間もない。だから、同じでいいか^^;って
想いもあるっちゃ~ある。。

なのでこの時期を(かなり時間かかるだろうが)乗り越えた瞬間には知事がすぐに変わって欲しい。

もう若い力が必要なんじゃないかなぁ?
でないといつまで経っても変わりゃーしん。

まあ78歳のじいちゃんもいろいろな考えがあっての事だとは思うが、いつまでこの人に頼らなきゃいけないんだろうね。

桜ですね(*^_^*)

家の近くの公園の桜です☆

sakurasaku.jpg

立派ですねぇ(^_^)写真のサイズが^^;^^;
ちょっと間違えた。。

少し前、梶の目と鼻が何だかムズムズしてました・・もしや!!と思ったらもう治ってました☆
今日みたいな日はきっと花粉症の人は大変だと思います。
が、頑張って!とも言えないですが。

桜が咲くと、やはり新しい時期がやってくるんだって思う。
春にはいろいろな思うがあちこちにある。
でも、今の若い人達って何を思ってこの季節を迎えるんだろう。

夢か希望か・・

梶は・・現実です。だから前に進むしかないんだよねぇ。

桜が散る前にいっぱい決めなきゃいけない事がある。
なかなか前に進まない梶です^^;

コレ面白かった。

いろいろなタイプのコマーシャルがあったよね。
ちょっと感動してみていたが、さすがに見飽きてしまった感は拭えないが^^;

その中の一つで「ぽぽぽぽ~ん」ってきっとみんなの中でプチブレイクしてると思うが(梶だけかも・・)
面白いものがあったのでちと紹介☆


ポチシテ

瞬発力ある。やってみて☆ぽぽぽぽ~ん♪

面白くないですよ~

梶の日記はあまり面白くないって言われます。

親友が言いました。

当然です。

自分勝手ですから。

周りに気を使ってる場合じゃないから。

自分が一番好き・・になろうと思ってるわけですから。


世なの中にはいろんな自分勝手な日記があって、なぜかしら、こうやって公表している。

自分勝手なら、公表しなくても^^;

全くその通りです。

それなら楽しんでもらえる方がいいに決まっている!!


だよネェ~~♪DAYONE~~♪


といった事ですが、残念な事に梶は面白くない人間です。
直射日光が熱過ぎらしいです。
ダイヤモンド級な硬度を持っています。

なので面白いブログなどあったら紹介して行くのが一番いいかナァって思いました。
他力本願です。
「梶はこんな面白い人と知り合いなんだよ!すげぇ~だろ」
って自慢します。
威張ります。

しかも勝手に紹介します。
なので後でクレームが来たらどうしようかとビビッてますが、そこはネットですから。オイオイ・・

でもね、実は友達本当に少ないので困ってます。
なんかお腹が痛くなってきた。
昨日から下痢なんで。
ちなみに梶は便秘症です。本当に。コッコアポが離せません。
ですから珍しく下痢なので、ちょっと喜んでます。ホントに☆



伊勢直弘オフィシャルブログ「モウソウ日記」

奴は本当に面白いし、なにもいう事がありません!!
あ、何もないという事ではなく、何か持ってる!っていうか良く分からないですが、とにかくいいんです。
見てやってください。
顎下をなでればなんでも言う事聞きますよ(^^)/

被災地へ・・

やっと甥っ子が避難しているところに荷物が送れそうになったのが今日分かった。

何が必要か?何が足りてないのか?

少しだけ想像して、情報を元に物を送ることにした。

まだまだ向こうは寒いみたいです。

それに比べたら、今の梶はなんと幸せな事なんだろう。

しっかりと心に刻んで、明日からをまた過ごして行きたい。


梶はまだまだ器の小さな人間だナァってまた思い悩んでしまった。

もっと様々な事にたいして大らかでいたい。
いろいろな事に対してもっと鋭く理解する事が必要なんだろうな・・・

それと同時にもう少し、自分の事だけを考えて気楽に進んで行く事も必要だし・・・

どうやら梶はまったく負い目のない?というのか、そういう状況だとメッチャ強気になるみたいだ。
これは何とかしなければならない。でないと、理解しようとする頭とやる気十分すぎる心で葛藤して、結局自分が苦しくなるだけ・・

今年の課題です。

少しだけ、適当な自分を作ってみようかな^^;



それでいいのか?本当に。

ちなみに下の写真は航空博物館なる所で撮った写真です。

hikouki.jpg

空を飛んでる人達ってどんな気持ちなんだろうか?
自由な気持ちがするんだろうか。
昔から海に生きてる人は大らかだと言う。(なんとなく聞いたような・・)

空の人もきっとそれに近いんだろうな。

梶は海と空になりたい(笑)

コラーゲン

女性はよくコラーゲンを取らないと・・って言われてますが、アレ、おいしんでしょうか?^^;

梶は少し前にもらったお魚が大変コラーゲンのあるものだというので、ちょっとした料理にしてたべたのですが・・・

とても、ぬるぬるしてて食感的にも「ちょっと・・・」って感じだった。

不味いわけではない。

なので残さず食べる!好き嫌いない!梶は全部食べさせていただいたのですが・・

あとになって、その原型を写真で見たました。

これが・・ちょっと^^;

ごっこ1

ごっこ

可愛い?グロい?

う~~~~~ん^^;なんだか食べてしまってごめんなさい!って思いました・・・

深海魚だそうです。

名前は「ごっこ」。

函館のお土産だとかなんとか・・


え~~~~~~~とぉ~~~~・・・

とにかく、なんか、ごめんなさいm(__)m

アクションワークショップ再開!

やっとアクションワークショップ「Traum」が再開します(^^)/
うれしい~~~!!!

自粛ムードの中ですが、ご理解してくれる方々に感謝していますm(__)m
また、施設運営に関して様々な人達の努力に本当に感謝しております。

梶のやれる事は少ないです。出来るだけ続けて行けるものは続けて行きたいと思います。

ただし、時間の変更と日数はかわります。

時間は15時30分から18時まで。
日にちは7日木曜・11日月曜・14日木曜・・です。

体動かしたい方は是非参加してください。

詳細は19’プロデュースHP アクションにて公開中です。

楽しむ事に本当の意味で、幸せを感じられるような貴重な時間だと梶は認識して取り組んでいきます。
今まで気がつかなかった事に、気がつかせてくれました。
絶対にこの経験と心構えを持ち続ける事が大事だと思っております。
まだまだ、未熟者ですが精一杯という行動をして行きます。

DO ONE’s BEST!

最善を尽くせ!

梶の好きな言葉です(^^)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード