FC2ブログ

これからだな☆

今日新しい仕事の話をしてきました。といっても殺陣の振り付けなのでおもいっきり本職ですが^^;

そしたら、もうスケジュールが半端じゃないくらいわけが分からなくなってしまった^^;

レギュラーにしてたものが不定期になったのが原因で、もう曜日感覚がゼロです・・

一つ一つやりましょ!って感じで今は諦めて日記かいてます(笑)

今、梶の横には書類の山があります。

気がついたら、メッチャありました^^;

zstu.jpg


この2,3日でこうなった・・アレ?暇だったはずなのになぁ(^^?

今から整理しないとヤバイので、ビール飲んでやります(*^_^*)

明日からダイエット決行なので今日は飲み納めです(笑)

ナマリなのかな?

凄い!

という言葉をいろいろな形を変えてみんな表現しているよね(*^_^*)

超~~~~!
めっちゃ!
すげぇ~!
むっちゃ!
マンモス ラッピー!!

ちなみに梶の地元では・・

でれぇ~~~~!

です。

名古屋弁では・・

でらぁ~~でかぁ~(超大きいの意)

ちなみにこれは・・・

dera.jpg

凄いコーヒーの意・・である。

まぁまぁでしたよ、味は(*^_^*)

親切な知らない人の思い出

梶は大学時代にどうしてもバイクに乗りたくて、車の免許より先にバイクの免許を取った。。

晴れてバイクを中古で買って、夏はツーリングがてら当時、関西の方の友達ろこぞって苫小牧フェリーまで行き、
すっかり関西弁が乗り移った状態で地元まで帰っていった事がある。

イヤ~気持ちよかったぁ☆

その夏はとても暑い夏だったので梶はすっかりバイクの魅力に取り付かれていた。

そして・・

ある堤防を100Kmくらいで爆走していた。

間の前に車がいたのでぶち抜いて走っていった!!

すると前方のアスファルトが切れてデコボコの砂利道になっていた。

まだ整備されていていないのだった・・・

バイクごとぶっ飛んだ梶・・・

なんだか夢のような時間がスローモーションのように過ぎていった。

バイクは向こうのほうでザァ~~~~ってすべって・・

と、梶もザァ~~~~~ってすべっていた。

デコボコの砂利道を・・

まずいナァって思った梶は手で体を道から突き放して、堤防下の草むらにゴロゴロゴロゴロと転がっていた。

そして立ち上がって堤防の上で果てているバイクを見ていた。

体中から血が出ていた。

そこへ、さっきぶち抜いていった車のドライバーが助けに来てくれた。

なぜか、目の前が消防学校だった為、大勢の人達が出て来て応急手当をしてくれた。

ドライバーの方は梶を乗せて病院まで連れて行ってくれた。

そして名乗らずにどこかに行ってしまった・・・・・

いまだに梶は名前も知らない。。

本当に有難うといいたい。。今更だけどね(^^ゞ


梶はそういう人間になりたいと思う。

被災地での・・

外国人の窃盗団などが酷い事を沢山しています。

日本人はテレビでも言われている通り、節度ある行動・秩序を全世界に知らしめています。
コレは東京都内でも同じで、アホが買占めとかしてる事以外は優しいです。

でも被災地での外人は酷いです。

死体から身につけているものを盗む。
物資が置いてあるところで窃盗する。
など、書いたらかなりヤバイ事までしている事実があります。

石巻では自警団を作ろうという動きがあります。

特に中国人が酷い。

避難所で暖をとっている老人を足蹴にして、自分達で占拠してしまう場面もあるそうです。

これでは自分の国の恥さらしものです。

もちろん全員がそうではないと思うが・・・というかそうであってほしい。


どうしてそうなるんだろう・・

笑顔って

今日は某養成所にて急遽演技ワークショップ的なものをやらせていただいた。

いつもはよりはるかに楽しいものにしようと思った。

ただし入りは慎重にした。

今の現状、そしてこれからのみんなの考え方や思いの仕方。それから現実にあった事、これkら起こるかもしれない事。ちゃんとみんなに話してみた。
その時、子供達の顔は真剣だった。とても良い目をして聞いてくれた。
嬉しかった。
もしかしたら、そこいらの大人なんかよりも真剣に現実を持っているのかもって思えた。

という事で梶もテンションアゲアゲでやったので冒頭からメッチャ汗を掻きまくった(^^ゞ(^^ゞ

でも、子供達もしっかりと体が温まったのかとても元気になっていた!
最後はみんな、笑顔、笑顔、笑顔・・・
演技って言うちょっと恥ずかしい事にも物凄く積極的になって楽しんでやっていた。
普通、中には上手くやりきれない子がいたりするものだけど、今日は格別みんな笑顔が絶えなかった。

梶も疲れたけど、とても元気もらった気がする。

みんなにはこう言った

「今をがんばれ。明日じゃなく今を頑張ってほしい」

本気で梶はそう思ってみんなに伝えた。伝えた・・というより勝手に出てきたという感じ。

今の梶には溢れそうな想いがあるのに何も出来ない自分がいる事を知っている。

そんな時に子供達の笑顔が少しだけ梶に可能性をくれた。



これが今の梶に出来る事だ!!



この機会を与えてくださった方々に感謝しますm(__)m本当に有難うございますm(__)m

そして笑顔の子供達にも感謝!


明日もまた笑顔が見れるように・・・

いっぱい考える

買占めやめましょうm(__)m

ちょっと癒し(*^_^*)

様々な仕事が延期、またはつぶれていき、とても暇をもてあましている梶(^^ゞ

なぜか品不足という東京都内。

ちょっとまだ残っている仕事の為に出かけて、帰りに飲み物などを物色しがてら十条まで。

そしたらいつもの安い八百屋で見かけました☆

usagi.jpg

ウサギです(^^♪

久しぶりに生ウサギ、観ましたぁ☆軽トラの二台にいるこの二匹は野菜などのカスを食べてました。
どうやらこの奥に家があるのだけどそこで飼われているみたいだが、残飯アサリの為に飼われているわけではないのだろう。。

ちょっとヘコんでた梶の気持ちを盛り上げてくれた一時・・・

昔はウサギ・・食べてたんだよなぁ・・って思ってしまった。

♪う~さ~ぎ~お~いし~~~~♪・・・・・

情報がほしいです。。

いろいろな方からの連絡を頂きました。本当に有難うございます。
家族共々無事です。

このような状況の中、日記を書くなど・・・と思っていたのですが・・・

少しでも情報がほしいです!!

マスコミは全く役に経ちません!
これほど、ダメだと思いませんでした。同じ被災地の状況ばかりで、必要な情報を与えてくれません。
もっとフットワーク使ってちゃんと報道してほしい。

という事で、現在ほしい情報があります。


宮城県東松島市野蒜

この被災地での生存者の情報がほしいです。


よろしくお願いしますm(__)m



3月16日現在・・・

一応ですが、生存が確認できました!!
いろいろな方々やネットワークの力の凄さに驚きました。
一安心です。。

本当に有難うございましたm(__)m
梶 武志

逃げるな!

世の中に本当に大人の事情というものがある。事実である。

しかし、事の始めからしっかり説明をしておけば済む事は最初から話しておくべきである。大抵は・・

世の中に大人の事情がある。

説明をしないままにして、上手くやり込めようとするなら本当に上手くやってくれ!!

バレる程度の頭しか持ち合わせてないなら、最初からするなよなぁ~~~・・・

大人の事情はある。

しかし、潔さって必要だよね。頭下げられるだけの器量は持ち合わせもらいたい。

しかも、逃げて相応の問題点に触れないでメールで済ます最悪の人間がいます。

もう、いろいろバレてるんだからしっかりとしてほしい。

その人てもう40歳でこの世界長い人なんだよねぇ・・情けないったらありゃしない。

本当に名前挙げてもいいくらいなんだけどなぁ・・

梶も怒られた事(最近)在るので、そうやって指摘してくれる人を大事にしないとダメだよ。。

まあ、年とりゃ頭もかたくなるわな。でもそうじゃなくてタダの小心者。本音隠れてるのが、ミエミエなんだよな。

ビビッてないで、しっかりとした態度をしめしてほしい。梶の指針となってほしいよ。

まあ、頭しっかり下げなさい!!




さて、久しぶりに毒を吐いたので気分が悪いです^^;

梶も今後に気をつけて明日もがんばろうと思う。
今日を頑張ってくれた奴がいる!
本当に嬉しい。
出来る限りの事をしてやりたいって思う。というか思わされる。
そういう上手く梶を扱ってくれるような人材ともっと出会いたいなぁ。。

と言うわけで明日は川崎プラザソルで行なわれる、川崎インキュベーター合同公演 「街挿話」まちそわ・・
のアクションコーディネイトです☆
毎年楽しみでしょうがない!なぜなら、素人が多いのだけどその単純なパワーに感動したりするから。
梶はそういうの大好きなんですよ(*^_^*)
妙に慣れた感じってやっぱダメね^^;全力だしきって初めて成るもの。
明日はそんなアクションを付けてみたいと思います!
しんどいけど、役者達は頑張ってくれると思います!!
お客さんが楽しいって思える舞台、作りましょうね(^^)/オー!

今日の猫☆

寒かったり・・暑かったり・・・寒かったり・・寒かったり・・暑かったり・・

体調がよろしくなくなるこの時期・・暖かい日には猫野郎共がいろいろ活動しますね(^^)/

yabaneko.jpg

死体ではけしてないです・・

yabaneko2jpg.jpg

猫がゴロゴロしてるだけです(*^_^*)

今日はいつもの道が道路工事(この時期の恒例だけど、民主党になってもこれって変わってなかったんだね・・)
が行われていた為、回り道をしたら出会いました☆

今まで見たことない新種野郎です。

アレですね。

梶を見つけてゴロゴロしてやがったので、たんなるタカリってやつです。

何も持ってないので通り過ぎようかと思ったんだけど、しょうがないので写真撮ってやりました。

でも一枚撮ったら、一番目の写真のようにちょっとイヤ~~~な感じの写り具合だったので、またしょうがなく一枚撮りました。なので2枚ワンセットです。

しかし、この種類の猫って何系なんだろうか?

雑種ともいえるけど、この毛並みは多分洋猫はいってるよね。。

ちょっと分かりにくいナァ(^^ゞ

写真加工の時に大きく広げればよかったと思ったけどやり直さないところが梶の怠け心ってやつです(^^ゞ


しかし、昨日は雪から雨に変わり最後は晴れて夜寒い・・・

皆さん体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいm(__)m

そういえば最近、おトイレが近いです(笑)

梶武志 取扱説明書

とある占いでやってみたらこんな感じになった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<梶武志 取扱説明書
品番:MM-112


各部の名称とはたらき
頭部・・・
梶武志は異臭のする場所では嗅覚センサーが可動します

腹部・・・・・・・・・
梶武志の心センサーはかなり下ネタが好きです。軽く与えてみて下さい


胸部・腕
梶武志は空気のキレイな場所では、大きく伸びて深呼吸モードになります

・・・下半身
梶武志は、時々下半身が暴走モードに突入します



注意
次の症状は異常ではありません。仕様です。
◆ 梶武志はちょっとした見栄を張ってしまうことがよくあります
◆ 梶武志は無人島でも生き抜く自信がありますが、実際は無理です



正しい使い方
梶武志には、あまえん坊プログラムが組み込まれています。上手くコントロールし、十分甘えさせてあげることで、やる気モードに切り替わります。


当製品の保証期間は、2年3ヶ月間です


最低な奴です(笑)


ちなみにテキストは完成(早い!!)ので遊んでました(^^ゞ(^^ゞ

今日はいろいろ☆

今日は舞台を二つと、打ち合わせ一つと、買い物一つ・・・
以上!

他ごとは全く出来なかった・・というかやらなかったというか^^;

とりあえず、舞台については二通りの見方が出来た。

一つは面白かった☆梶が講師してる養成所の子供が出演するというので楽しみにしてたのですが、話は子供を含んだアットホーム?的な芝居だったので、どうしても感情移入する部分が多くとてもいい気分で観劇できた(*^_^*)
しかし、子供の力って本当に凄いナァ☆もちろんいろいろとあるんだけど、これからの事を考えるととても楽しみになる☆がんばれって言いたい!というか言ったけどね(*^_^*)そしてらしっかりと「はい!」って応えられて梶の方が恐縮してしまいそうなくらい素直で本当にいい子!!
がんばる子は本当に応援したくなるね☆

方やもう一方は、頑張ってるのにこの扱いなの????って思った。
なにやら才能を感じさせてくれる奴だったので、ちと残念な気分半分です^^;
本人は決して悪くありませんが、使う側に問題があるかも?って思ってしまった^^;
もっと、信用してほしいなぁって・・・
梶も若い人を良く使うんだけど(偉そうに・・)、失敗は全責任を負うつもりでやらしてます。

正直、今の若い連中がなかなか頑張れない理由の一つとして、責任者の「逃げ」があるんじゃないかって梶は思ってます。
なんか、もう少し上手くなってから出ようね・・みたいな^^;
梶もそんな風に思ったりするけど、実際に現場いってみないと分からない事ばかり。だから、出来る限り現場に出したいって思う。
その時は梶・・・いろいろ覚悟します。
頭を下げる準備も万端です(笑)

人を使うってそういう事だと思う。全責任を負うことが出来るかどうか!だから、指導者って必然と厳しくなるんだよなぁ^^;

もっと頑張られせてあげたい!

梶の想いは実はこれ一つに限ると思います。。。マジで。


ちなみに今は、割りと自分の事で精一杯です^^;
誰かたすけてぇ~~って言いたい(笑)

今、梶の願い事が叶うなら・・・頭良くしてぇ~~かな(^^ゞ

さて、明日の為の新しいテキスト作りますか!
頑張ってる奴らが待ってる☆

リハビリ・・

膝の調子も段々よくなってきたから、今日は宇都宮のレッスンなのでちょっとマット運動やってみた・・

結果、帰ってからちと痛む・・

ダメだこりゃ^^;

今月は頭動かすことに専念して、体は大いにいたわろうと思いますm(__)m背中の筋もまだ治ってねぇ~し^^;


しかしまだ、台本出来てねぇ~~~~~~~~^^;

やっぱり難しいね(*^_^*)

ガンバロ☆

気分転換にブログ少し変えてみましたぁ☆

関われて本当に良かった☆

今回、殺陣指導として関わった空想組曲・・本当に良いカンパニーでした!!

打ち上げも盛り上がってました。

みんなの笑顔が本当に記憶に残った。。

いろんな意味を持った出会いがあった。

いろんな意味を考える事が出来た。

いろいろな人達の支えに改めて感謝した。

kuusou-jpg.jpg

良いものに関われるというのは、決してよくある事ではないのです。
様々なわだかまりなんかを解消しながら行われて行く事のほうが多い中、梶は本当に良いものと関われる環境の多いこと!!それは間違いなく人です。梶の周りにいる方々の力で梶はそこに居ることが出来ます。

それはこれからも間違いないでしょう!

空想組曲に関わったすべての人達に感謝!そして見ていただいたお客さん達に・・もっと見てぇ~~!!!

次回も楽しみです!(アクションあるかなぁ??^^;)



ちなみに息子が2歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

健康であれ!!願って止まない事ですね☆
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード