FC2ブログ

今日の猫★

昨日携帯の写真をイジっていたら、何処で撮ったのか覚えのない写真が出てきたので公開(^_^;)

dokoneko.jpg

なんかベンチの間から見えたんだろうね^^;思わず一枚って感じです!

白が多いミケ野郎です★まったくこちらに気がついてない感じですが、最近の猫は割りと危機感がない奴が多くて^^;平和ボケでしょうか?

でもずっと前に紹介した猫の中のように野生的なのもいて、母猫がどうやら捕まえた鼠を小猫達に分け与えているというとても珍しい?風景を目撃した事もあるのであながち平和ボケばかりではないかとも思うんですが・・・

今はとても寒い時期で猫達もあまり姿をみせません。

人に買われていてすぐに暖かい場所を確保できる猫だけが見かけるので、平和ボケしているように見えるんだと思います。

今、頭の中でたくさんの事を考えててあまり文章がよくわかりません・・

来年の事3っつ、明日からの予定の事が二つ、その他一つ、今からやらなくちゃいけない事一つ、怪我の心配一つ、梶の人生プライスレス。。などなど・・・

と言うわけでこれからがんばるか(^^)/

太った・・・

昨年末に痛めた膝が治らず、走ることも出来ずにいたら・・・

太った・・・ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

だいたい昨年に痛めたのは、体作りの為に動き始めたのがキッカケだった。。

寒いこの時期に体調を維持できるようにがんばろうって決めたのに・・

専門学校で生徒達と一緒に動き、週二回のアクションワークショップで皆と一緒にとトレーニングして、週一回の宇都宮でのアクション指導で一緒に体力作りに励んだり、それ以外で一日稽古する日を決めて出稽古したりして、今の体重より6キロぐらい落としていたはずなのに・・・

その調子なら、今頃とても動く体になっていたはずなのに・・・

怪我は怖いです・・・

今は上半身の筋トレしか出来ません。汗をかかないのでやせますぇん。。

今日はお尻歩行をして少しは汗かいたかな・・・

でも足りません。

筋力はつきました。体重は増えます・・・

最後はサウナかな^^;

明日はサウナに行ってみようかと思います。。


今年も行ってきやした★

今年も東京の初詣には、浅草は浅草寺に行ってきました(*^_^*)

asakusa2jpg.jpg

ここは、雷門じゃなくその次にある門なんだけど、なんていうんだろうね^^;世間知らずの梶に誰か教えて^^;

平日の月曜だというのにそれなりに人がいて、込み合っているの大嫌いな梶にとってはちょっと辛い。。

そんな場所から東京の新たなシンボルが見えることを知った。。
asakusa1jpg.jpg

間違いなくうちのマンションからも見えるあのスカイツリーです★

もっともめっちゃ近くに見えてやっぱり大きいんだと思った。

こうやって風景って変わっていくんだなぁって、えらい昔から住んでるように思うのだがまだ、駆け出しの岐阜県人である(^_^;)

てなわけで、お財布をすっかり忘れた梶は、おまいりの為の五円玉5枚だけを握り締めてゆっくりと確実にお賽銭箱にきっちりいれて参りました。。

今年は忘れ物注意だな(^^)/

薄ッ!!

梶はある養成所で講師を始めて来年で5年になる。。
という事は4年以上通い続けてる事になるのだが、先週初めて気がついたことがあった。。

mansyonjpg.jpg

丁度目の前にあるマンションなんだけどね、今までなんとも思わずに通り過ぎていった当たり前の風景だと思っていたら・・・

あれ?


窓がある・・

部屋?

もしかして、部屋なのかアレ?


薄ッ!!!


都内にはとても斬新な部屋がたくさんあって、テレビなんかでよく放送されてるものだけど、コレってもしかしてそんな建物なんだろうか・・・

珍百景に登録してもらえるかも!!

すくなくとも12階はあるマンション。
気がついて、改めてみるとまるで「壁」である^^;

 
こんなに近くにあったのに今まで気がつかなかった梶って本当に余裕ねぇなぁ・・・^^;

寒いなぁ。。

今日のアクションワークショップはとても楽しかった☆
人が上達する瞬間を目の当たりにすると面白いよね(*^_^*)
まあ、本人達は全く分からないものなんだけど^^;
分かりにくいものほど継続して行く事がとても大事になる。
なぜなら、「あれ?上手くなっている?」って気がつくのはかなり後になってからだから。。
上手くなっているのに、途中でやめてしまう人が多いからどんどん自分に自信がなくなっていくものだ。
気がつくのには通常時間がかかるもので、今なんて無理だし、明日なんてのもない^^;
継続は力なり。

ところで、帰りがとても寒かったぁ~~^^;
軽く雨が振っていたようだったけど、顔に当たる感覚がなんか固い!
もしかして、一瞬みぞれ的なものになってたかも。。

ちなみに最近はゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ豪雪らしものが各地で発生してるらしい。

梶の実家である岐阜でも結構降ったらしいね★

20110117124455.jpg

実家の母と妹が作ったらしい(*^_^*)

 


なんかさぁ~・・





いいよね~(^^♪





なんかさ★

アクションワークショップのみんな

膝の治癒がかなりおくれていて、現在もヤバイかもって状況が続いている。
なので動く事が出来ず、正直ストレスいっぱいな梶です。

相変わらず少人数制でやっているアクションワークショップだけど、たった週二回の稽古でも持続してくる人は本当に上達が早い(^^ゞ

akusyon.jpg

もちろん初心者もいるのでひとそれぞれだけど、どうやら少ない人数のせいかよく話を聞いてるんだよネェ。
だから思わないところで、意外なことをやってのける人がいる。

細かいところだけど、そんな所が身についてるんだとか、意識して動かしてるんだぁって本当に感心する時が多々ある。それが嬉しくてたまらない。。

見られている・・・

この意識はやっぱり上達を早める要因になっているのは間違いなくて、怠けるという事が出来ないでいる。
常に梶は見ているので、ほんのちょっとした気の弛みはしっかりチェックされるわけなんだよねぇ(^^ゞ

まあ、道場じゃないので厳しいわけはないんだが、ちゃんと個人に向けて言葉を発するので伝わりやすいのかもしれない。それが狙いなんだけどね。

だから、みんなが一生懸命やっている殺陣がとても楽しい!
出来なくても挑戦している。この姿は本当に梶を感動させる。。

この季節は人があまり行動をおこさない時期でよく人が減って行く^^;ちょっと寂しい気もするが、また暖かくなってきたら戻ってくるので良い(小動物??)

とにかく、梶は早く全力で動きたいので膝を直すことに専念したい。。

明日とか治ってないかナァ(^_^;)

細かい事好き(*^_^*)

梶はアクションコーディネイトなんて仕事をしているのに、割と黙々と作業をする事が大好きだったりする(*^_^*)
例えば小道具作りなんて好きなんだけど、じゃあ何で仕事にしないのかっていうと・・懲りすぎて時間内に作る事が出来ないからである^^;

時間を気にしないでゆっくりと細かい事をじっくり考えてイメージしてやるのが好きで、人の指図では出来ないからである。

まあ、仕事にする人ってのは細かい事なんかもしっかり考えて上で時間内に作り上げるという事が出来る人なんだよなぁ^^;
梶には無理(^^)/

なんだけど、遊びならいくらでも出来ちゃう☆

buroku1jpg.jpgburoku2jpg.jpg

コレは家の息子に作ってやった何代目かの車発射基地である!
ブロックの組み合わせでいろんなものに変身出来る優れものです☆
梶も子供の頃から自分で作って遊んでたなぁ(*^_^*)こういうの大好き!

仕掛けは至って簡単で、要はミニカーを上から滑らせて遊ぼうという物。。

喜ぶので、今までも何度も作っては壊され、作って壊されを繰り返してきたのだが、この形だけは気に入ったようで、三日はもった(^^♪

正直、息子が楽しむより、梶が如何にしてすべりやすくしかも脱輪しないように設計し作りこむかを楽しんでいる。。

それでいいのだ☆

ちなみに今は風邪を引いたらしく、可愛い声で周りの奥様達のアイドル的存在だったのが、すっかりハスキーヴォイスなってしまったまま「ぞうさん」の歌を歌っているので、将来は もんたよしのり と張り合う事になるだろう・・・


それならそれでいいか(^^ゞ


ところでかなり更新が遅れてしまったのだけれど、実はここ数日間、パソコンの調子がメッチャ悪く、すぐにフリーズしてしまうという現象に悩まされていたので使えなかったんでえす・・

原因は分かったのでまた今後も好き勝手に書いていこうと思う。。

新しいの買おうかなぁ・・

暖かい話やなぁ・・

最近、タイガーマスク現象と言うのが40都道府県で起こっている。。

施設に様々な贈り物が届けられるという、心温まる話だ。

今の冷え切った世の中で、こんな事が起こっていることが、梶にとっては涙が出るほど感動してしまう。

梶も良く考えたものだ。

いつも仕事に行く道には、保育所があるんだけど、そこがまたボロイんだなぁ^^;梶にお金があったら、すぐに芦名がおじさんとして、寄付するのになぁ^^;なんて思っている。
それが実現している今が幸せな世界なのか不幸せなのか・・・

この現象にはいろいろな憶測がきっとついていると思う。

やれ、偽善だ!とか自己満足!だとかね^^;

でもね、それでいいんだよねぇ☆偽善だろうが自己満足だろうが、それがどこかの誰かが喜んでくれるのなら十分である!!全部そんな事を踏まえたうえで、人に優しくしてやれればいいんだからさ!
やっかみにほうが寒い^^;^^;

梶は優しさについて悩んだ事があった。。そんな時、どこかのだれかが言ってくれた事に随分と楽な気持ちにさせてもらえたことを覚えてる。

「優しさなんてさ、優しくしようと思わない限り優しく出来ないんだから」

この言葉で本当に救われた。まったくその通りだと思う。いろんな気持ち全部含めてさ(*^_^*)

それでいい・・・


さて、全然関係ないんだけど^^;梶はこの4年間で随分変われた気がする。
ハッキリと具体的に分かるものが一つある。。

tetyoujpg.jpg

^^;なんか逆様だぁこの写真^^;
なんて事を気にしないで・・・コレは梶の予定帳である。
赤いほうが4年前まで使用していた、ダイソーで購入した手帳。。
黒い方が4年前から変えたハンズで買ったちょっと高級な手帳。。
何が違うかって、色もそうだけど何より大きさ!!

そうなんです。4年前なら小さな手帳で事足りてた梶の予定はその後、とても小さなサイズでは書ききれないくらいの予定が入るようになり、思い切って購入するに至ったわけですな(*^_^*)

まあ、この4年間では空白だった時期もあったりで買わなきゃ良かったのかなぁ^^;って思ったときもあるけど、せっかくやる気だして買ったものだから、しっかり予定を自分で埋めていこうじゃないかって自分から仕事を探し、小さな事でも全部予定帳に書き足したものだった(^_^;)その甲斐あってか、現在は順調に予定が書き込まれている。
そして、来年度も既に決まっている予定が書かかれる事になっている。

予定帳に予定を書くことが楽しみでしょうがない(笑)

もちろんまだまだ足りないなぁって思っているけど、慌てず少しづつ増えて行く事を願いながら毎日を過ごして行きたいなぁ(^^♪

小さな事がすこしづつ大きくなって行く・・・

今年がそんな年でありますように☆彡

屋上より、ちょっとだけぇ~

うちのマンションは屋上に上れます。

時々、布団を干しにあがります。

とても風景がよくて、暖かい日にはぼ~~っとする事もしばしば・・・

実は「こっからみえるのぉ~~!!」ってものが見えます(^_^)

hujisan.jpg

まったく写真では分かりませんが・・・・

間違いなくあの「富士山」です!

冬だからか、晴れ渡った空の時には見えます☆

やっぱ富士山ってでかいんやなぁ~~(^^)/

続いては最近まだ作りかけの東京のシンボルです。。

sukaituri.jpg

ただの棒のように見えるのがあの「スカイツリー」です!!

携帯では限界があるようですんまえん^^;まったくわからん^^;

肉眼のほうが両方ともしっかりと見えるんだけどね^^;

ちなみに偶然写っている電車ですが、我が家の目の前は京王線や宇都宮線や高崎線や新幹線が走っていて、
写ってるのは、新幹線と赤羽駅へと向かう宇都宮線かな☆

この周りは電車オタクが休みになるとずら~~っと並びます(^_^;)

でも、ある場面の風景は確かにすげぇ~~っていうくらい壮観な図を見せてくれます。。

最高で4っつの線路が一気に埋まる時間があるし、貨物や新型の電車が走るらしく、そんな場面に出くわすと「おおおお~~~!!」って思えるんですね。。
彼らの気持ちが分かります(*^_^*)

彼らしかいないんだろうか?

女の子の電車オタクっていないのかねぇ。。


まあ、そんな感じでいろいろな風景を見ることが出来るのが我が家の特徴!!

探せばもっといろんな物が屋上から見ることが出来るかもしれないなぁ(^^♪これからも楽しみ!

ちなみに気がついたのは、引越してから4年が以上が経った昨日です(笑)

余裕ねぇなぁ~~俺(~o~)

またしても静岡かぁ

今回の帰省は車で高速を夜中にすっ飛ばしてきた(^^)/

お陰で具合が悪いのだが^^;ちょっと前までは徹夜はもちろん、平気で36時間とか起きてられたし、3日寝ないって事もよくやってたんだけどなぁ。。もはや、徹夜は3日引きづります^^;

なんで夜中に出るかって言うと、もちろん渋滞を避けるためである。
日にちも少しずらしてるので、帰りに少しだけ渋滞したが、だいたい7時間くらいで帰れたかな☆
ゆっくり帰ってもそんな程度の時間です。

なので、パーキングエリアのほとんど(食事が出来るところ)は留まったような気がする。

そこで昨年に続き静岡の某パーキングではこんなものが相変わらず売っていた!

ju-su.jpg

ウコンサイダーとしゃちほこサイダーである!!

しゃちほこサイダーは車の中で飲んでしまった^^;
でもね、普通のサイダーに近かったですよ~~。。
そしてウコンですが・・・美味かった☆

ほんのりとウコンの苦味を残しながら全体的には甘め。なおかつ炭酸がスッキリとしたのどごしを作りあげ、見事にマッチした飲み物となっていた!しかもウコンである以上は酒を飲んだ次の日には効くという効能付きだ!

素晴しい!感動した!

やるな静岡県!

他にも種類があったが、怖くて手が出せなかった。

そういえば前回かった「わさびサイダーなるものを実家におきっぱにしていたがなかったなぁ・・・当たり前だけど、誰かが飲んだのかもしれない。

ちなみに、わさびサイダーを仲間でじゃんけんして負けたら飲む!というゲームをした・・ような夢をみた(^_^;)

また行くぜ!静岡!

キティーちゃんのパロディったストラップが売店で減っていたのが悲しかった^^;

レアは悪魔キティです☆

もうないんだよね・・アレ^^;

2011の初雪

実家に帰って正月を迎えた今年は0時を過ぎてから近くの神社でお参りと甘酒を飲む事となった(*^_^*)
まだ岐阜に住んでた頃は毎年言っていたなぁって懐かしく思った。

まあ、中学までで高校からはどこの家族に漏れず家族となんて恥ずかしいなんて思って友達と過ごしたようなきがするが^^;^^;

さておき、そんな時に素晴しい景色が梶達を迎えてくれた☆


yuki.jpg

分かりにくいけど、雪である(*^_^*)

しかも、積もるばかりの雪である☆

とてもいい感じ!寒いのは苦手なので(大学は北海道にいたのだけどね)、あまり外出がしたくないのだけどこの時ばかりは嬉しかった。

昔はよく降ってたのになぁ・・地球温暖化って嘘じゃないかもなぁ・・

東京で見る雪とは何となく違うなぁって思いながら、息子と遊んだ。

来年の正月はどんな気分で迎えるのだろうか。。

今から楽しみである(笑)

明けました、、おめでとうでした・・

すっかり年も明けて久しく^^;
すっかり胃腸風邪になり、正月にたらふく得た栄養も丁度消費されてきて良かった☆のか悪かったのか^^;
ってな感じで、ダイエットしなきゃと考えてる今日です。。

今年は実家にて正月を向かえ、のんびりと過ごしました(*^_^*)

さて、実家に行くといろんな友達がいて、今回はなんでも大騒ぎする連中の所へお邪魔させていただいた。

相変わらずメッチャトークあり、歌あり、ゲーム?ありと休む間もないような宴会が繰り広げられるのですが、このところと変わった点が一つ・・

みんな結婚して、子供連ればかりだった事☆

この人はきっとずっと独身だろうなぁ~なんて思ってた人達もすっかりお父さんでした(^_^)

若い頃は朝まで飲んだくれてバカばっかやってた人達が、酔いつぶれてたり、家族とはいついて語ってたり、三々五々分かれて行く姿は「ああ、大人になっちまったんだなぁ」なんて感慨深く思った。

そんな場所は、とても素敵な所でした。。

ちなみに、宴会場は知人のお父さんが経営してる料亭?居酒屋?とかなんともジャンルしがたい様相の建物でして、日本庭園がそのまま居酒屋になったようなとてもおしゃれなそれでいて、アットホームなところでした。また行きたいぜ!!

ところで、そんな場所にはやはり理解しがたい物なんかがありまして・・

kamenjpg.jpg

こ、怖い^^;

メッチャ怖い^^;

これはいったいなんだったんだろうか??

ちなみに、トイレの帰りの廊下にあります。

夜中のまっくらな時には通れません・・・絶対に・・漏らします・・必ず・・

聞くに聞けずじまいだった為、その詳細は明かにはされてないのだけれど、魔よけの一種だろうと推測しましょう。

しかし、世の中にはいろんな趣味があるものだなぁと。。

これ買う時っていったいどんな気持ちで買うんだろうか^^;

そういえば実家の親父の部屋にも、なんだかよくわからないものが一杯あったなぁ。。

息子がいじってましたが^^;^^;

触らぬ物に祟りなし・・なので写真だけとっておきました。とてもじゃないけど触れなかった^^;

梶はかなり怖いものが嫌いです^^;


年が明ける30分前の画像でしたぁ(*^_^*)

長い帰省

そして、風邪引いた^^;
明日また更新しよう・・・

筋肉痛だぁ~~。。。
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード