FC2ブログ

メールって^^;

昔、ある人に「メールの扱い方は気をつけたほうがいいよ。誤解されちゃうからさ・・」
って教えてもらったことがある。

梶は出来るだけ返信をすぐ返すよう心がけ、出来るだけ文章の語尾に気をつけてメールするようにしている。


それはそうと、最近は結婚式などの招待がメールで来る事がある^^;

最初は「マジ?!」ってビックリして怒りまくってた。

何で自分の生涯でも一番大事なことに近い出来事をメールですますんだよ!って思った。
しかも一斉メールでって^^;^^;^^;

あ~、梶って別に貴方にとって特別でもなんでもない人なんだね・・・ご祝儀がほしいだけだよね・・・

なんて思っていた。

まあ、実際そうなんだろうね。。



別にね、メールでもいいんですよ。。安上がりだし、記録にも残るし、便利だしね。

それならさぁ、しっかりと宛名をつけて、文面もしっかりと整えて、失礼の無いような文章考えて、その人の為に送ったらいいのに・・

結婚式場で作る招待状って伊達じゃなくてさ、本当に良く出来てるんだよねぇ。

メールでも同じような文章で送ったらいいのにって思うんだけど、梶が硬いのかなぁ^^;

でも自分達の最高の時間なわけでしょ?だったら楽しないで一生懸命伝えたらいいと思う。


ちなみに、結婚式と結婚披露宴は違うんだぞぉ^^;

知ってるよ!って声が聞こえそうなものだけどかなり違いがあることを知らない人って多い・・

もし一緒にやるならしっかりとした説明の文章も作らないと混乱するよね。。

そういう事を勉強してほしいと思う。
梶も解らない事だらけだったから勉強したもん^^;

だって祝ってもらいたいじゃん!

またはその人を一生懸命に祝ってあげたいじゃん!幸せになってほしいもん(*^_^*)


頑張ろうぜ、若人達よ☆

最近間食がぁ^^;

最近、本当にお菓子ばかり食べてる気がする^^;

昔からあまり間食しない梶。お菓子は一ヶ月に数回食べる程度だったのに2日に一回は袋を開けてる気がする・・

ヤバイ・・・

と言うわけなんだけどなんだか美味いんだよねぇ(^^♪

これなんて今日は最高だった!

happyjpg.jpg

お菓子の中には時々プレミアムな形のものをわざと入れている事があるのは知っているだろうか?

これはハッピーターンの中のプレミアム、ハート型である!!

初めて当てた!!うれしい!!

なんか良いことあるかもねって本当に思ってしまうところが梶らしくない^^;


戻っておいでぇぇぇぇぇぇ~~(ToT)/~~~


ところで今日から9月4日のイベントの稽古が始まった。みんなにはちょっと難しい事もあるけど、きっと大丈夫だろうと思う。
やったことがある!っていう強みを今回持って欲しいものだが、観客が喜んでくれるレベルでの話でして相当の努力しないと無理かなぁ^^;

でも大丈夫って少し楽観しているところも。。梶らしくない^^;

どうしちゃったんだろうな・・俺・・

ま、いっか!!

って思うのも梶らしくない(-_-;)

この一週間^^;

この一週間、すこぶる体調が悪く熱が出たり出たり・・・と、思いっきり夏ばてのような事になっていた^^;
気がついたら全然日記更新してねぇ~~~^^;

というわけで久しぶりに書いてみようかと思ったんだけど、いかんせん未だ微熱野郎で困ってます^^;

でも仕事はあるわけで^^;

と言うわけで今日も宇都宮でアクション指導して、帰りには整体によってケアして、駅でうどん食べました。。

前回紹介した「野洲そば」なんだけど、あれほど不味くなったと不平不満をもらしたら、なんだか戻ってました!

ちゃんとうどんの湯で加減を考えてやっていたし、汁も上手かった★

やっぱりそばとうどんの茹時間を同じにしちゃいかんよぉ(^^♪当たり前だけどね。

ただ、梶の好きな春菊天がないのが唯一の悲しさです。。

これからも頑張ってほしいなぁ★

さて、体の間接が痛いので寝よう^^;

今日の猫★はすげぇ~~^^;

今日の猫です・・・・

yaminekojpg.jpg
 
凄いでしょ(笑)傑作です。。

年代物★

これは宇都宮にアクション指導しに行った帰りに思わず目を留めてしまった一台です!

besupa.jpg

なんでしょう??

じつはこれって「ベスパ」という原付バイクの初代です!!



たぶん^^;


今のようなおしゃれな感じじゃなくて、カブのような感じにも似た昔のバイク。。

しかし、ベスパならではの後ろにスペアタイヤを搭載したところは今と同じ!!

古き良き物は継承するんですなぁ(^^♪

ちなみに梶はバイクが好きだった。。ので学生の時に乗ってました!

FZR 250 というバイクです。
4サイクルのエンジンで加速が付くとメッチャ早い!!だけどね、かなり古い中古だったので、140Kmくらい出すとフレームがガタガタ言い出して怖かったのを覚えてるなぁ^^;

と言うわけで、そのスピードの出しすぎで見事一撃ノックアウトで終わりました。

その後も少し乗ったけど怖くなってあまり乗らないで梶のバイク人生にピリオドをつけました。

残念ながらピリオドの向こうへは行けませんでした・・

車はAE86 トレノ。。今はやっている藤原豆腐店の86と違ってノッチバックでした。
大事に乗って今はどうしているやらですが^^;

昔のものって本当に最近いいなぁって思う。

バイク、車、映画、おもちゃ、アニメ、漫画、歌・・・・

どうして最近って面白くないんだろう・・


アイデアが出尽くしたのかなぁ・・・

まあ、アレですね・・梶の思いは年取ったおじさんがビデオの録画の仕方を覚えないと同じ心境なのかもしれません^^;
ちなみに、家にはブルーレイのデッキがありますが、高性能ゆえ、いろいろとアレが解りません^^;^^;

携帯も超最新型なのだけど、まだよくわかりません^^;

多分、買い換える頃にその機能の3分の2がわかることでしょう(笑)


ところで今欲しいのは、地位や名誉です(ーー;)


実はうれしかったりしてぇ^^;

アクションワークショップ「Traum」を始めてからもう4年になる。

その間だけでも本当にたくさんの人間と触れ合った。

今では少人数制なのに、結構人が来てくれて繁盛させていただいてる。

うれしい★

今は随分とレギュラーな人もいてそれなりに仲間意識?見たいなものがあるのかねぇ・・


先日こんな事があった。。

semi.jpg

ちょいと観難いけど^^;コレはセミが羽化する直前です。

みんなと帰り道の途中で発見したんだけどね。

梶は気がつかず人と話しながら先に歩いていたら・・

「梶さん!梶さん!!」

ってみんな呼ぶんです。

なんだよ~大事な話の時に~~

って思っていたらこんな場面に出くわしたって事。正直、梶の実家は田舎なのでセミの羽化など毎年見てるので珍しくはないのだけど、みんな喜んでましたねぇ。。

まったく~と思いながら写真を撮った梶ですが(*^_^*)

なにより、こんな事でもみんなが「梶さん!」って呼んでくれた事が嬉しかった^^;

何でかしらないけど、凄く嬉しい気持ちになった。。

最近の梶はどうも自分の居場所を見失っていて、何事にもちょっと尻込みするような感じが少しあったけど、この事で、梶は少し楽になった気がした。

4年間というなんとなく孤独な感じがしたワークショップだったけど、今少しだけ梶の居場所になった気がする。

もちろん厳しくしなければいけない事も多々あるけど、それでもみんなが梶を認めてくれるなら梶はこれからもこのアクションワークショップを続けていける気がする。

またいろんな人が入れ替わり様相が変わったとしても、梶がこのままならきっとまた新しい環境になって良くなるに違いないって思う。

今から10年後が楽しみだ(*^_^*)

みんな有難う★

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード