FC2ブログ

なかなかねぇ~

梶の周りには沢山の人がいて、廻り回ってあちこちで繋がっていて、、行く所にいけばみんなが頭を下げるような梶になったり、行く所に行けば、梶が常に頭を下げてる梶になったり、だからって絶対に信念は曲げないし、頑固だし、ある種では絶対に負けない自身もあったりするし・・・ケンカも売る。
時と場合でかなりいろいろな自分がいる事に気がつく。

プライドがあったり、捨てたり・・・

自己満足したり、自分にダメだしたり・・・

仕事が上手くいく時があればもめる事もあるし・・・


その一つ一つが成長の課程として成り立っている。

梶はまたも失敗してしまったらしい。

なのでまた、勉強のし直しです。



と言うわけでイライラしてます。。。

暑いので^^;

服が汗臭いので^^;

ユニクロで980円の服を買いました。

ちょっとすっきりしました(*^_^*)

今日は声優の真田あさみさんと仲良くなりました(梶の思い込みで)。

嵐にしやがれがおもしろいです。。

マツコデラックスがおもしろいです。

家の息子も面白いです(*^_^*)

明日もがんばるか!!

過程と結果

梶は様々な言葉を使って人に理解してもらう事を目標にこの1年を費やしてきた。
なかなか上手くいかないのが現状^^;
何でそういう事にしてるかはナイショだけど、梶にとっても必要不可欠な事に将来なっていくからだ。

まぁでも梶らしくもあり、そうでない梶もいるかなぁって言うのが最近の評価?とでも言おうか・・

いろんな人に触れて思った事は、絶対今の自分にOKを出さない事だと思う。
そういう人ほど、なんだか天狗になっている感じがする。
大したことじゃないのに「私すごいんだよ」的なオーラを出しているのがとても寒い^^;

梶に関わる人達にはそういうふうに進んでほしくないって願いがある。
またなんで天狗になるかも良くわかっているつもりだ。
だからこそ、解ってもらえない時は悲しいのである・・

心配でおちおち眠れやしない^^;

真面目すぎてもいけない。ふざけていてもダメ。自分の一番良い状態を早く知って、どこに行ってもその状態が作れるように訓練しなきゃいけない。
ナチュラルに世渡りが出来る人は途中で絶対挫折する。
どんな困難がきても対応できる心持。
そういう精神が出来なきゃどんなに才能があってもダメ。

常に準備を怠らない事。

難しいよね、これって^^;

だから、がんばるしかないって事だな。

あとね^^;

パソコンが異常に重くて上手く日記更新出来なくて^^;
残念だす(-_-;)

今やりたい事

今やりたい事・・

なんか物凄く殺陣がやりたい。

めちゃくちゃかっこいい殺陣がやりたい。

6月にやったイベントの殺陣も面白かった。好評だった。

でもね、あくまでイベントの出し物って感じでね。

もちろんそこにはある程度、ドラマもあってね。単純だけど。

だからしっかり舞台で芝居をしたい。そこで、泣けるような殺陣がやりたい。

レベルの高いもの(魅せるもの)を高いレベルの人達とやりたい。

最近そういう欲求にかられているらしい梶。

とあるDVDを観てて涙が出てきた。

芝居の中身とか役者の演技力とかなしで、そこで殺陣やってる人達が羨ましかった。

情けない・・梶はとことんダメな野郎だなぁって思った。


さて、この気持ちをどうしたものか^^;


ちなみに9月にイベントに参加することが決まりました。

梶は出ませんが、19’プロデュースのアクションワークショップ「Traum」でがんばっている人達の出演です。

昨年も一回やりましたが好評でお仕事ももらいました。

さて、どうしようかなぁ^^;

いいもの作りたいなぁ。。

ついに携帯が・・

携帯が天国に召されました^^;

結構気に入ってたから少し寂しい気分で携帯ショップへ☆彡

新しい機種を早速購入!!

すげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

1200万画素で写真もはえぇ!!

タッチパネルがついてて面白い!

自慢したくて誰かにその話したら・・・

「今じゃあたりまえっす・・」

寂しいじゃないかぁ^^;テンション高かったのに^^;

まあ結局のところ「iPhon」にはせず「945SH」という機種にしてみた!

ちなみに色は赤いというかワイン色って感じ。

ここ10年は全部白色しかもってなくて、気分一新ということで燃える赤!にしてみたがさてさてどんな人生を送ることになるでしょう(*^_^*)


しかし、携帯って本当に進んだよなぁ・・・

これ以上っていうと最早、映像が飛び出るアレしかもうないっすね☆彡

ということは Hな画像も油断してみれないってことっすね^^;  

見ないけど・・・多分。


自分の目標というのは10年、20年先を見越して進むのが良いそうです。
そうすれば努力する事である程度のことは成し遂げられるそうです。
テレビを発明した方が言っておられました。ちなみに日本人なんですよ(^^♪

梶も携帯の昨日の充実さに驚いてないで10年先の事をもっと見直さなくちゃいけないなぁ。。

携帯から教えてもらうとは^^;

なんでも意識してれば自分の人生に関わってくるように感じるものなんだなぁって、改めて確信しました。。


明日も暑いけどがんばてみよ!!

民主党がダメ??

民主党が参議院選挙で自民党に負けてしまった・・・

何で?

すごく不思議に思った。

何故かと言うと、とりあえず自民党ではダメだ!って事で民主党を選び、その民主党がダメだからまた自民党に・・・

これっておかしくないかなぁ??

ダメだってものをまた戻す・・はっきりいってよくわからないよ。。それじゃあ結局元に戻っただけで一向に前に進まない。。

政治がダメなんじゃなく国民がダメかも^^;
または政治がダメだったから国民もダメになってきたのかも・・
どっちにしても安易な結果であった。。


民主党が参議院選挙で負けた理由として「消費税10%」と言ってしまった管総理のせいらしい。。
いろいろなところで立候補して落ちた人がそういってる・・

ハッキリ言って落ちたのはアンタの努力不足だ!

と言ってやりたい。

人のせいにする前に自分自身を反省しなさい!もう50も60も過ぎたような人間が人のせいにしている言動を聞くと恥ずかしくなる。。
小学生と同じ容量の頭では政治なんて無理です。

まあ、それはともかく管総理も中途半端だよね。
何で消費税10%にしなきゃならないかを説明しなさいな。。

それとコレは梶の意見だけど、コレまで政治家達は税金の使い方をさんざん間違ってきて、誰もその責任をとってない状態なんだけど(この場合責任とは辞任ではなく、金返せ!です。使った分は自分の金で補いなさい!)、
この消費税10%分の使い道を明確にそれもあちこちじゃなくて一つのもの絞って使ったらいいんじゃないかなぁって思う。

梶の場合は絶対に「医療」「福祉」だけに使って欲しいと思う。

そうすれば国民も納得するんじゃないかと思うのだがいかがだろう?

消費税に関してはすべて「医療と福祉」に使い、所得税は「○○」に、○○税は「○○」に使うって決めちゃったらいいんじゃないか?
もちろんそれだけじゃ済まないのもわかるけどね、国に集まったお金が予算も組むとはいえ、何でその歩合になるの?ってのが本当にわかりづらい^^;
てめぇの懐に入ってんじゃないのかって疑ってしまう。

政治とは一つに「税金の使い方」であり、政治家とは一重に「税金の使い道を考えて使う人」である。

選挙そのものをそう捉えてみれば解りやすく投票しやすいと思う。

税金をちゃんと使ってくれる政治家が一番なのである。特に今の時期に国民としてはね。


安全保障、外交、経済・・・様々な分野が政治には絡みつく。
その中で明確にする人達がこれからの日本を作ってほしい。

どうせ自民党に政権が動いたとしても「消費税10%」にはなるだろう・・

その時はそのお金を是非「医療と福祉」に使ってほしい。。

「医療」は未来の為に!

「福祉」頑張った人の為に!


ちなみに梶は民主党に入れた。。

だってまだわかなんじゃんかぁ・・選んだ以上はもう少しがんばってもらわねば^^;^^;

スペインはいいね★

いや~~~~^^;

梶の予想を覆して、スペインが優勝しましたぁ!

今回は絶対アルゼンチンだと思ってたけどなぁ^^;ドイツにぼろ負け^^;



予選当初はスペインも調子が悪くて、いくらヨーローッパ選手権でダントツ優勝したといえども無理じゃないかなぁって思っていたら!

決勝リーグから、らしさ爆発!あのパスワークも魅力的だけど、何と言ってもディフェンス能力が凄い!

グラウンド全部で攻撃して守備もするって感じで付け入るすきがないというのが本音かなぁ。イエニスタ・シャビ・ビジャの攻撃の布陣も凄すぎる。

ドイツでさえもカウンターのみでって感じの試合内容にさせられてしまうし、その力は多分、歴代のチームの中で最強・・つまり史上最強のチームだったんじゃないかな!

とりあえず、コレでワールドカップも終わり・・さみしいねぇ^^;

また4年後!今度はブラジルだ!

書きたい事は一杯あるけど、そろそろ限界^^;


寝不足なので今日はこれにて^^;

世間知らずの梶の一歩!

去年の冬あたりに、とある養成所の講師達との楽しい一時の出来事でした。

ソニプラの話で盛り上がるところで梶は・・・




「ソニプラって何?」



講師達・・
「!?・・・・」



普通は知っているらしいね^^;

と言うわけで無理やりいきましたぁ!!

sonipurajpg.jpg

どうだぁ~~!!!

梶もコレですっかり都会の人の仲間入りです!!


さぁ、次はどこに行こうか(^^♪

と言う前に、ソニプラっていろいろなものが売ってるんだなぁ。

ここのソニプラ(新橋あたりの地下)はちっちゃい所だったんだけど、雑貨屋さん?なのかなぁ?

今、梶が探してるのは「シッカロール」である。ベビーパウダーの大人用ですが、コレがなかなかない^^;

いや、あるにはあるんだけどなんだか凝っていて、やれ何々の香りが・・とかいらないものが付いている。

つい最近買って失敗してしまったのが少しだけココナッツの香りがするものなんだけど、とても臭う・・・

嫌いじゃないんだけど、無理な人は無理だろうね^^;

それと、その香りが梶には似合わない^^;もっと焼けた肌で「あっ、俺サーファーだシィ」といっている人のほうが似合うのだろうね。。


誰か欲しい人いないかなぁ?あげるよ(笑)

と言うわけで夏にスッとするようなシッカロールを探し中です。ここのソニプラにはありまへんでしたわ。。

あっ、ソニプラをバカにしてるわけじゃなくてね、無かっただけなんですよ。無かっただけねぇ・・

気を使う梶・・気を使ってもらえない梶・・・

ハッキリ言ってただの寂しがりやなのかもなぁって思うけど・・

梶はどんな時でも気を使ってしまう。

それが今のところいい感じに働いているから良いけど、梶はあまり人に気を使ってもらえないのが事実ある。

まあ、そんな小さな事を気にしてるだけ梶がバカなんです。

でも、ちょっと寂しいなぁ・・・

懐かしい自分・・

今日のアクションワークショップに大変懐かしい人が来てくれた。

19’プロデュースで預かっているうずら真弓のお連れと言うことで来てもらったのだけど、当初は誰が来るのか知らないでいた。

そしたら、もう何年も前に共演させていただいてた女優さんだった!

会った最初は観た事ある人?って感じだったのに、挨拶されたときには「アッ」で3.5秒ほど止まった梶。

その後は嬉しさで一杯になった!

まだ梶がペーペーの頃(今でもそうだけど)を知っている人。

普通は気恥ずかしさが先に立ったりするものだけど、最近の梶。。。なんだか変わったようです★

そんな頃を知っている人と会うのがとても嬉しいという感情がいっぱいになった!

懐かしさと嬉しさでちとおかしなテンションもあったけど、そうやって人って繋がったままでいられる事に感謝したい!

本当に来てくれて有難う!!!!

気さくに話してくれて本当に有難う!!


昨今は急激に人の輪が増えて対応になんだか追われていた梶。少し、内側に入りそうだったからこんなに外に開放できた自分がいる事を嬉しく思う。

昔の自分。。。

情けない自分。。

怒られてばかりの自分。。

何も出来ない自分。。

自信のない自分。。

そんな自分をもう一度振り返ることが大切かもって思った。

また、そんな自分だった事を梶は受け入れ始めているのかもしれない。

昔の自分が嫌でこうやって自分の理想になる為に誠意一杯やって来たつもりの梶。

ココで少し、受け入れるという事を感じました。



明日の梶はまたちょっと違うかもねぇ~~(*^_^*)

今日の猫☆

今日の猫は・・

kyouneko.jpg

アクションワークショップをやっている桐ヶ丘体育館の傍のどこか^^;

最近良く見る野郎です。

なんか人になれてるのかなぁ?梶が近くにいてもすぐ傍まで来てこうやってねっここがって毛づくろいしていた。
だから写真取れたんだけどね。。

この付近は本当に猫が多い!

餌付けされてるのかなぁ。

とにもかくにも癒される~~~(*^_^*)

猫達もこの最近の暑さに結構やられてる感がある。日陰はもってこいの場所だにゃ☆

さて、サッカー見よ(^^♪


あっ、企画書つくんなきゃ^^;
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード