FC2ブログ

良くなった(*^_^*)

今日は宇都宮でアクション指導の日★

今は体力作り、筋力アップ?つまりはダイエット作戦実行中です(笑)

梶も付き合って一緒に走ってます!楽しいねぇ(^^)/

最後には久しぶりに現代殺陣を振付けてやってみた。

これが驚いたことに、けっこう見れるものになっていた(驚)

最近になってやっと自分の体をコントロールする術を知ってきたのか理解力や対応力が早くなってきた。

いろいろな事が当たり前になってきた。

ゆえに、表現方法が増えてアクションっぽくなっているのだが、大したものである★

もう少しで梶のほしいところに辿り着くのかもねぇ~~ナンテそんなに甘くありません(笑)

とはいっても本当に良くなってる(*^_^*)


さて、その宇都宮の帰りには駅で立ち食いうどんを食べてくのが恒例なのだけど、なんかね最近趣旨変えしたのか・・・・店構えが新しくなって、うどんが・・・・不味くなってる・・・悲しい(ToT)/

なんかね、合理主義が凄く見えてね、早く出す事にこだわり、ねぎは少なめ、汁は専用オタマ一杯、って決めてるみたいでね、うどんなんかは蕎麦と違ってゆでるのにちょっと時間かかるはずなのに、同じなんだよね・・・それでね、熱々の汁を入れるでしょ・・うどんは温かくなってるけど、汁がさめてるジャン!って感じ!しかも、ゆでが足りない性でなんか塊を食ってるみたいで嫌・・ねぎは本当に少ない・・・

お客を待たせない・・コストは控える・・・その事も解る・・・でもねぇ・・美味しくなかったらそれでおしまい。

つい3月ごろまではおじさんと軽い世間話し初めてねぎなんかもたっぷり入れてくれて、ゆでる時間もいい感じでいて本当に美味しかった!あの熱々の汁をちまちまと飲むのが好きだったのに。

あのおじさん、どこ言っちゃったんだろう・・寂しいですわ。

立ち食いうどんは梶の人生です!!これ割りとマジです。

地方の駅に行ったら必ず食べます!

地方どころか都内でも時間あれば食べます!

俺の立ち食い人生の中で本当に寂しい事です・・・

うどん・・もう少し茹でてね^^;

ああ、成増の駅横の豚どんぶりが食べたい・・・

これからかなぁ(*^_^*)

梶がアクション講師してる専門学校の日です。

朝から夕方まで全力の為に体力尽きてます。

でもそれからまた稽古できるくらいまでは精神は持ちます。

今日は一授業につき、一説教だった^^;^^;

まだまだ、自分達がこれからやろうとしてることに気がついてない子が多く、少しでも理解してもらえるようお話をする事を説教と言ってます。

実際一人として悪い子はいません!みんな本当にいい子ばかりで梶は楽しくてしょうがない。

一つ気になる事はアクションについて誤解してる子がいるという事だろう・・・

梶がアクションを長く続けてられる理由は、強くなれる!という事が一つあげられる。

でもね、強くなったからって誰かを傷つけるということはなく、暴力にもならない。

簡単にいえばアクションってそういう事なんである。

もちろん弱くもなれる。かっこよくもなれるし、かっこ悪くもなれるし、可愛くもなれるし、素敵な人になれるし・・などなどいろいろである。そんな魅力がアクションにあるんだなぁ。

一番はそれでも誰も傷つかないって事!これが一番なんだ。

梶は強くはなりたいけど、痛いのは嫌だし、つまり暴力は嫌いなんだ。

だからこそ、アクションに魅力を感じるんだろうね。

もちろんその為には、本当に強くなるくらいの稽古は積まなきゃいけないし、表現という意味ではもっと困難な事もしなければいけなかったりするけどね。まあ、どんな道でも同じ事っていうことだな。

やればやっただけ自分が素敵になる。あるいわそれに近づける。

生徒達もこの辺の気がついてくれると本当にうれしいのだけれども・・

すべては自分の進むべき道に通じる。

どんなジャンルでも、自分が目指す場所さえしっかりしていればどんな事もその道に通じる何かにあたるはずなんだ。

梶の友人には掃除でさえもアクションに繋げるバカ者がいます(笑)

素敵です(*^_^*)


決して自分の進んでる道を忘れないでほしい・・切に願う梶でした(^^)/

痛いなぁ^^;

最近また、足首の調子が悪い・・・

2,3ヶ月に何日かあるんだけどね^^;

特に朝はひどい。朝一にトイレに行く時にはそっと歩いていくもので、暫くすると大丈夫なんだけど。。

まあ、明日医者に見せてくるか。答えはいつもと一緒だろうけどね(^・^)


と言うわけで、6月6日のイベント出演に向けて猛ダッシュ!

今日はアクションワークショップでイベントで使う殺陣をみんなとやってみた。

どうやら難しいらしくみな四苦八苦(笑)

それでもどうにか頑張って付いていこうと必死になっている姿はとても素敵★

言い訳なしで本当に頑張ってる。

今は出来ないかもしれないけど、例えば一ヶ月コレをやれば、みんな出来るようになるんだなぁ★

そういう事を知らないから、今だけがんばる人って多い。

じゃなくて続けていく事を前提に物事を考えれば大抵の事は出来るものである。

それが一ヶ月だったり一年だったり10年だったりするだけ。

難しいといえば難しいけど、生きてく中の10年って割りとあっという間である。

気がつくと予想してない立場にいたりもするもので。

そういうのが面白い!!

さて、今度の演目は稽古時間が異様に短い^^;だからこそ、一秒を大事にして行きたいなぁって今から思ってます。

是非、いろんな人にたった5分の素晴しいものを見てほしいと思う次第です!!


今日は雨だなぁ・・・

そろそろ行動を・・

頭の中でいっぱい考えてる事をこれから出していかなければいけないなぁって気になってきた。

結局はやった者勝ち!!って事をこの一週間で思い知らされた。

例えそれが見せモノとしてダメであったとしても、やったらその分なにかしらで返ってくるものらしく、やはり続けて物事をしてる個人や団体には勝てないのである。

梶の中にはいっぱいやってみたい事がある。

でもね、なかなか現実観を出せないでいる。

壮大すぎるというか^^;^^;

でもなぁ・・・やらなきゃなぁ・・やりてぇなぁ・・ってな具合に思ってる。

というわけで、6月6日にはちょっとしたイベントに出演する事にした。

特別枠という事で殺陣だけの5分!!!!

だけど、きっちり見せていきます!!

演目はあまり知られないままになってしまった「ヤクルトホール」で行なったもの。幻の作品です。

ちょっと趣味の世界になってる感はあり、ちと風変わりな感じだけどちゃんとやってます(笑)

なのでやってしまいましょう!

一般のお客さんがどう思ってみてくれるのか?梶自信本当に楽しみです。

ちょっと緊張もあり!

緊張は絶対しちゃうなぁ^^;^^;


今日はね。。

頭の中で考える事がいっぱいです。。

良いこと・・悪い事・・反省する事・・学んだ事・・

なんだかいろいろでした。。

随分と様々な仕事をこなせるようになってきて、簡単には頭いっぱいになる事はなくなったんだけど、まだまだ考える事もいっぱいあるんだぁって^^;

去年から始まってる自分を見直す!ということについてある程度答えが出てきたなぁって。。

どうやら、少しだけ背伸びしてたんだぁって思った。

そう思ったら、少し方の負担がなくなった。

肩こりはそのままであるが・・・

でもそうしたら、今までの某かが頭をもたげてきて処理に困っているらしい。

生きる事のバランスって本当に難しいんだなぁ・・

自分を保つって大変だなぁって・・・

でも、梶は五体満足!


やらなきゃ!!

学ぶべき出会い。

今日は大変素敵な方にお会い出来た。
しかも、一日に二人も!!!

梶は幸せである。

本気で物事を動かした人と、本気で物事を動かそうとしている人。

過去と未来。

梶自信は何を思って良いのか実の所よくわからないのであるが、とてもとても心が満たされた日だった。

本当に梶は周りの環境や人達に恵まれている。感謝してもしきれないくらいである。

梶はどちらかというと、亀である^^;

歩みのノロイ、亀だと思う。

石橋を30回くらい叩いて渡るほうである。

そんな梶の足を前へ、前へ進めてくれるのが出会う方々である。

梶はもっと学ばなければならいと思った。

経験ではなく、自己を学ぶ。仕事を学ぶ。世間を学ぶ。

この5月に入ってから、そういったことを学べる環境に梶は立っている。

楽しい!

梶のやってる事がこんなに楽しいと思った事はないくらい。

中には悔しさもあるけど、そんな心の揺れなんかも愛おしくて楽しい。

つくづく、人なんだなぁって思う。

少し梶は人って言うものを・・・人としての楽しさを・・・学ぶ楽しさを知る事が出来てきたようだ。

これからもそうあってほしいと願うばかりだが・・・はたして^^;^^;

やるしかないなぁ(^^♪

人生には・・・

人生にはさぁ、天気・・じゃなくて、いや、その天気もあるんだけど、梶の言いたいのは「転機」である。

5月に入ってからはいろいろな情報が梶の元にやってきて、何やら忙しなくあちこちと連絡をしているんだけどね。

それが今まで関わりたくても関われなかった環境なんだよねぇ・・

これって梶の中では想像してた範囲ではあるんだけど、もしかしたら転機?かなぁ・・・かもしれない・・かなぁ・・って思った。

いやさ、思う事にしる・・する!!

昨日から両の手が痛い^^;ボールを投げすぎた投手のように痛い^^;

さて、どうするかなぁ・・・(^_^)・・・

マッサージ★

さすがに3ヶ月以上も首が痛くて右側に曲げにくくて、それからひどい肩こりというか背中から肩まわりがすっごく重かったから、スポーツマッサージに行った。

メッチャ痛かったのは右側で、左側は痛気持ちよい。

痛かった時はうめき声を上げていたんだけど、痛くても我慢するものだと思っていたらちょっと違うようだ^^;

痛くてもなんか気持ちが良い!

これが正解らしいです。

肩周りはかなり軽くなったけど、まだ首の調子は戻らない^^;

暫く続けていこうかなぁ。。

今日の猫★

暖かくなってきました!だから、猫どもも活動真っ盛りでございまして、あちこちで見かけますねぇ★

と言うわけで、梶がいつも利用する靴屋さんの近くの猫を紹介!!

          kyounekojpg.jpg

東十条駅近くの環七高架下あたりにいるようで、実はもう一人黒い野郎がいたんですが逃げられました^^;

メッチャだらけていたから余裕かなって思って携帯のカメラをセッティングしてから近づいたら、黒野郎はサササ~~って逃げてしまい、こいつは逃げ遅れた感が否めない感じで^^;

なのでとても警戒しております。

初めてお目にかかる猫さまであります。灰色のキジトラ?っていうのかな?まあ、猫らしいといえばそうなんだけど、あまり癒してはくれませんでした。

暖かな日に仲の良い猫と一緒に日向ぼっこをしていたのを知らない人間である梶が邪魔してしまったのでそりゃ~機嫌が悪いのも解りますなぁ^^;

今日の2,3匹の猫をみたのだけど写真は撮らせてくれませんでした^^;残念。。

携帯のカメラセッティングしてる間に逃げる事がほとんどで哀しいです。。

と言うわけで梶は早く携帯を変えたいなぁって思ってますが、ほしかった機種は売り切れてしまったようでどこにもありません^^;^^;

ちなみに、i.Phoneではありません。。心変わりしました。

梶の求めるものは「カメラの機能が優秀」「ビデオの機能が優秀」「メールの保存件数が無限大」と言う感じです。

ありますか?そんなの?

優秀というのが曖昧ですが^^;



あぁ・・この3日間、喉が痛い。。

今日の猫★

ゴールデンウィークなる連休は、なんだか忙しなかった感じがしている。仕事はそんなにないのだけれども、一日一回はトラブルや変更、新しい分野の仕事などなど、外から降ってくるものばかりだった^^;悔しい思いもしてしまったし、心配事も増えてしまった。
でもね、梶はなんだか楽しかったみたいで、とても今は心が充実している。

ある種の人って、プライドを出す前に挫かれると異常に燃えるものであるらしい。

梶だけかなぁ(^^)

昨日の夜は暑かったせいもあるけど、悔しさで眠れなかった。

「ちくしょう・・・今に見てろよ!」なんてブツブツ考えていたものである。

さて、そんな時にナイスなタイミングで送ってくれた「例のもの」が梶を癒してくれました!!

そうなんです!!猫野郎の写真ですわ!!すてき(*^_^*)

kijineko1jpg.jpgkijineko2jpg.jpg


にゃ~お~~!!!気持ちよさそうじゃねぇか、こんちくしょう★

猫は暖かいところが大好きな生き物!

と言うわけで、コンプレッサーの上はたまらないね!!もし、寒い日で暖房を入れていたのならメッチャ暖かかっただろうなぁ(^^♪そして、物置の上!!ここは猫の独壇場です!猫以外には使いません!この物置の上の覇権争いの為に散っていった強者(友と呼ぶ)の数多い事^^;彼らの悲しみを背負ってこの場所で寝ているのだぁ。。

ちなみにコンプレッサーの上にいるのは、ミケ猫ですな。知ってのとおりミケのオスは非常に生存率が低い為(何故なんだろう??)きっとメス猫だろうなぁ。。顔からはちっとも見分けがつかん・・

物置の上はキジトラである。もっともポピュラーな猫野郎でうちの「クーたん」もこの手のタイプです。基本的には懐っこいです。。しかし、白い部分が非常に美しくてきっと顔なんかも美形なのだろうと想像する★

写真有難う!!この写真は梶のアクションワークショップに来てくれてた方から送られてきたのだけど、今は素敵な劇団(割りと有名です)に入って勉強中です!!
舞台上で君が見られる日を楽しみに待っています!!
負けないで毎日を過ごして下さい(*^_^*)応援してます★

いや~~癒されたぁ!!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード