FC2ブログ

眠れないなこりゃ^^;

12月13日・ヤクルトホールで行なわれるイベント!!「SAMURAI JAPON2009 日本凱旋公演」
の殺陣部門に出演する事が決まり、さらに我が19’プロデュースから演目一本任された(^^)/やったぜオイ!オイオイオイッ!

またまた、沢山の人達とともに一緒に頑張れるってすげぇ~ッてな事で現在構成作成中★
そして・・

出来た★

曲も出来て、中身も出来て、後は実際に動くだけぇ~~~★

稽古期間が短いのでこちらの作業が早いほど、やる側のやる事が決まるからクオリティーも自然に良くなる(^^)/ 

多分!

いや絶対! 

そういう仲間達が集まってるから間違いないだろう★

今日は頭痛が酷かったからすぐに寝ようと思ってたけど、話が具体的になったら考えてると楽しくてしょうがない^^;気がついたら家族は寝ていた^^;

たった一日の集まり。一緒にやるのはほんの少しの時間だけ。こんな時間が物凄く充実する時間だって知ってるから、本当に楽しみでしょうがない!

強いて言うなら、梶がガンガン動くからそこだけしんぽい?心配!変換も間違えるっちゅーの(^.^)/~~~

とりあえず曲編集も一応終了したので、主催にプレゼンテーションしに行ってバッチリやらせてもらえるよう頑張ります!!

プレゼンテーションといえば最近、事業仕分けの話がずっとニュースでやってるけどアレってダメだねぇ^^;

何がって事業を行なおうとする側が、全くプレゼンテーションが出来てない!!

みんなお金もらおうって魂胆なんでしょ??それなのにどうして必死になってアピールしないかねぇ・・・ちゃんと良い所、説明しようよ^^;どこの会社だってやってるよ!!しかも税金を使おうって事でしょ?だったらしっかり勉強して一生懸命お金もらう努力しようぜ!
アレを観てると、今までどうやってお金もらってんだか不思議でしょうがない^^;
世の商社の方々はきっと呆れまくってるだろうなぁ^^;営業してる方々もやる気なくなるよなぁ^^;

梶も少し専門的に勉強した事がある。かなりマジに勉強させてもらった!ありがたや!

だからこそ、すっごくプレゼンテーションの重要性って言うのがよく分かる。

正直、今は毎日がプレゼンみたいなものだもん★

今度は舞台の上からも体はってプレゼン!ケアが大切だなこりゃ^^;

俺の腰よ!頑張ってもってくれぇ~~!

キビシ過ぎるのかも・・・

人生をかけてやっている事に関して梶は厳しい。

ただこれはあくまで個人に厳しくしなければならないもので、他人に厳しくしてもあまり通らないものだと気がついた。

今日は2月に向けての初稽古。もちろんまだ何も用意されて無い中で作り上げなければならない状況で、みんな本当に前向きにモノ作りしてくれた!
お陰でワンシーンの土台が作れてしまったものだから、梶としてはかなりビックリ!

今日集まった奴らはほとんど子持ち^^;生活かけてやってきてるから、自ずと前しか向かない人達なんだろうね。。

自分に厳しい現実を持って生きてる奴らとモノを作るって本当に楽しいかも!

だから稽古も大変だけど楽しんで作れる。

こういう環境ってしがらみがいっぱいある他の仕事の中では唯一、あるいは憩いの場所かもしれないなぁ。

だから梶、今日は笑ってました。

早く次の稽古がしたいと思いました。

がんばろ(^^♪

今日はOFFでした^^;

先週の木曜日まで実は今日が勤労感謝の日って知らなくて普通に仕事があると思っていた^^;

いろいろやる事を考えていただけにショックを隠せないまま今日という日が来てしまった為、完全OFF。

まあ、たまにはいいか(^・^)

というわけで家族で秋葉原へ。8ヶ月の息子を連れて行ったのに終始熟睡・・・

帰りは赤羽に行って軽く買い物をしてる時も熟睡・・・

やつにとっては何の刺激も得られないまま^^;気がつくと、家の玄関。

家にいても何も変わらない一日だったに違いない。

赤羽ではアクションの稽古に来てくれる人と遭遇★挨拶してくれて嬉しかった!!


明日からはいよいよ「LIFE」の稽古に入る。はえぇ~~~^^;いろいろお試しか!の期間なので遊びながら楽しくやっていこうと思う。でも、殺陣が好きな人達だからすぐに熱くなるんだろうケドね^^;そこが好きなんだなぁ、俺って(^^♪

テーマは音楽と歌とダンスとアクションのコラボレーション!

マジかッ!?

梶の中にダンスとアクションのコラボというのはずっと考えていた。しかしそこに様々なジャンルが入ってくる。こりゃ大変だぁ!と思いながら楽しみにしているのだぁ(^^)/

観ていて楽しめるもの。これしかないと思うが正直難しい。どこまで突き詰められるか。ここが勝負だな。

やるっきゃない!!

さて、坦々麺食べて体も温かくなったから明日の為に音楽でも聴いてみよう★♪

幸せ者・・

梶の最近の目標は「自分を見直す」である事は書いてきた。

裏っ返すと実は「自分に自身がなくなった」と言う事だったのかもしれない。

または、自分に自身が無いわけじゃなく、自分のやってる事が正しいのかどうかを迷っていたのかもしれない。

しかし今日、それが自分のやってきた事が正しかったという事がわかった!!

それを教えてくれた子がいた・・・

もちろんすべてにおいて正しいという事ではないけど、少なくとも今まで考えて行動してきた事が報われたのだった。

こんな嬉しい事はない!

久しぶりに泣いてしまった。泣くとは思わなかったけどこんなに溜まっていたとは^^;って感じかなぁ。

嬉し涙・・東京に来て初めてかもしれない。

本当に梶は関わってくれた方々の気持ちに支えられている。

有難う!

すべての人達に、本当に有難う!


と言うわけで、フランスで行なった殺陣を日本のヤクルトホールでやるんだけど、梶の出演が決まった。久しぶりに芯でやらせていただく。
ここでも、梶は間違っていない!って証明したい!今度は自らの力で!(といっても関わる人達がいるから成り立つのであって^^;)それが、応援してくれる人達への感謝の気持ち。

未だまだ霞がかった雲を追い払う事が出来ずにいるけど、光明が見えた!必ず切り開いてみせる!

その時にきっと見えてくると信じる。新しい道が(^^)/

自分の姿

今日は劇団へ殺陣付けに行った。

最近の梶は自分を見直す期間として、自分のやってる事をカメラで撮って観る事をまた始めた。昔はしょっちゅう見てたけど時間がないなんて言い訳してみてなかったなぁ・・と思い、もう一度やり直す事に。

弱点があった。ほんの一瞬の足捌きがかっこ悪い^^;足短いからね、気をつけないといけないしO脚だからスタンスもかなり気をつけないとすぐダメになる。

良くなってる所もあった。芯が通るようになっていた。昔はフラフラしてた感じがあったけど、随分と腰が座ったようだ。

これから稽古していかないといけないなぁ。

この3年自分以外の事に夢中になってたような気がする。それがなんとか功を奏していたみたいで良かったけどね。

しばらく自分の為だけの時間を作って、自分で納得するまでやってみようと思う。

今日、殺陣をつけていて思ったのは・・・

「やっぱり好きなんだなぁ」って(^^♪

自分のやりたいように出来なかった期間を取り返すように、これからやってみよう!!

目指すは一流センス!

やれやれ^^;梶はバカだねぇ(笑)

ウエスト・サイド・ストーリー

どうやら風邪は、鼻へと移行しつつも、つつましく喉元へも広がりをみせ、健やかに咳と成長をなしているようだ。

ところで、2月の舞台の為にウエスト・サイド・ストーリーを見てみた。一度見たっきりあまりじっくりと見た事がなく、印象だけが先行していたのだけれども、コレまでいろいろ勉強してきて見方がすっかり変わってしまったのだが、正直・・

すげぇ~~~~~~~っ!?って思った!

ちなみにミュージカルですが(知ってるよ)ダンスの技術はもとよりそのダンスが芝居となって見えてるところは驚愕!コレが伝説の・・・っていう理由がわかった。

当時としては斬新だったかもしれないけど、それにましてもこれほどとは^^;

確かに古い。これはしょうがないけど、それ以外はいまのミュージカルの趣向では無理だろうなってほど洗練されている。

すばらしい!

マイケルもすげぇけど、やっぱ昔の人達って素晴しいフロンティアスピリットを持っていたんだって感じた。日本のものは本当に真似だけなんだなぁって思う。。

まあ、梶が言うな!ってところだけどね^^;

梶がダンスをするわけではないけど、アクションもこの領域にいけたらもっと楽しいのになぁって思う。

自由な発想がそろそろ必要なんだって感じる。

がんじがらめなこの世界で自由を持つことは難しいけど、梶の今の立場なら全然きにしなくてもいいかもな。いろいろやってみよう!


昨日、梶の元に素敵なメールが来た。人生のちょい先輩。
まったくその通りでございますってあっさり梶の事がバレてらぁ^^;って感じだった。
観てる人はほんとうに良くみてるんだなぁ。。

また梶は新たに自分の進む道をみつけられそうです!

有難うございます★


明日は劇団へ殺陣付けに。。良い作品を作る努力を惜しまず観る人達に伝えて行きたい。
目標を持って。。

さて、台本読むか(^・^)

少し思う^^;

どうやら風邪は喉から鼻へ移動し始めてるらしい。
良い傾向だな。
家族全員がハナタレ状態でティッシュが足りない^^;


話は変わるが、ちょっと孤独を感じます。

自分の立場をうらやんでしまう。

人との付き合い方って難しいなぁと思う。

自分らしくして行けばいいのだけれど、なかなか許されない。

みんなと友達のように付き合っていければきっと日記にもコメント増えるんだろうなぁ・・なんて思ったりして^^;
子供みたいだなぁ俺・・・

昔に大先輩から友達じゃねぇんだからちゃんと線引きしよう。と言われた。コレがこの世界での考え方なんだろうか。難しい・・いや、俺が上手く立ち居振る舞いをしていなかっただけかもしれない。
でも心からいろんな人と接して行きたいなぁと思うし。。

と言うわけで、固い人物になっていったのだが・・・

 
今になってちょっとだけ考え方を変えようと思う。

もう少しラフに。

もう少し梶らしく。

もう少しだけ気楽に。

でも責任を持って。

まだまだだなぁ・・

今日は昼間に日記してみた。

見返してみると、随分と固い日記だなぁと思う。少し柔軟剤がほしいなぁ^^;

また猫でも探すか(^・^)

今日は宇都宮★

今日は例のごとく宇都宮へ★

いや~~立ち回りになんとかついてこれるようになって良かったよぉ^^;

もちろんスピード、間合い、など難題もあるけど、付けた手に対しては覚えるようになったし理解も出来てきた。自分達でなんでついていけないかも考えるようになってきた。

えらい!!

なんていってる場合じゃないけどとりあえず梶のやりたい事ができそうになってきた。これからも厳しい戦いが待っているが、期待は出来るぞぉ(^^)/

ところで、梶の踵が痛い・・覚えがない分こわいぞ^^;2週間くらいまえから「痛いかも」なんて思ってたけど、なんかの打ち身だろうな。と思ってほって置いてるけど痛みがひかない。。

踵って一度怪我すると長い間、痛みを伴うのだけれど今回もそうなのかなぁ?

痛くてびっこ引いちゃう位なんだけど^^;ま、なんとかなるか。。



そして、今日はうれしい事があった。昨日までは残念な事が多かった中で本当にうれしい事だった。

悪い日があれば良い日もある。七転び八起き。楽あれば苦有り苦あれば楽有り。
よくいったものである。

自分を見つめなおす期間の梶にはもう一度某かのチャンスがあるかもしれない!今度も逃さないように必死でがんばろう。こればっかりは、変わり様が無い。

言葉にすると簡単だけど「必死」ってなかなかどうして^^;コレやらないと死ぬ!出来ないと死ぬ!って所まで追い込まないといけないのが「必死」。現代の日本社会の中では難しい精神だよなぁ。

平和だしね。平和が一番!だからこそやりたい事もやれるんじゃないか(^^♪
一生懸命やりまっしょい!

明日は殺陣のワークショプ。最近は剣殺陣が多いから楽しい(^^♪マット運動が多かったからね。

梶はどちらかと言うと刀を扱うのが好きだ。メッチャ難しいけどかっこよく出来たときは本当に幸せ!

まだまだ修行の身だけど、これから何でも取り入れて行きたい!

今日はバナナ食べて寝よ★

返信が無いのはもしかして!?

梶の19’プロデュースにはよくお問合わせのメールが来る。とてもうれしい!!!

なので、必ずすぐに返信をするんだけどね^^;

時々、何も返って来ない時がある。

最近気がついたことなんだけど、携帯っていろいろ設定出来てね(知ってるよな)、それから、迷惑メールなんかも拒否できるしね(知ってるってば^^;)そんな事が出来る中で、登録のないパソコンアドレスのメールを受け付けない場合があるんだってね(だから知ってるってばよぉ!)

梶は最近気がついた^^;

知らない所へ問い合わせするってちょっと勇気がいるよね。それなのに、返信が返ってこなかったらかなり痛いよなぁ・・

梶はもっといろいろな事に気をつけなければならないなって本当に今、反省してる・・・

ゴメンナサイm(__)m


最近の梶の身の回りでは様々な「考えさせられる」出来事がいっぱいあった。特に人間関係というものについては考えさせられた2ヶ月だったような気がする。それも実は今日気がついた事だったんだけど・・
なんだかモヤモヤしてて、イライラしててなどなど負の想いが梶の中に混沌と渦巻いていたような気がする。考えすぎってのもあるけど、そうじゃなくて、考える観点が違っていた事に気がついた。

梶は「自分という人間を改めて見直す必要がある」という事に気がついた。
人ならば必ずある時期に、この自分を見つ直すって事がある。そして新たな旅に出るのである。

自分を知る・・・大切と言いながら自分自身で行なっていなかったなぁ^^;

今がその時期かもなって思った。もう一度、見つめなおし、自分を変えていく事をしなければならない。

梶は昔、人見知りな自分が嫌でそんな自分を変える努力をする為に営業の仕事についてた事がある。お陰様で人並みにモノを話せる人間にはなれた。
その時にした努力を今一度やらなければこの先は無いかも知れない。それくらい重要な事だ!って自分で今日決めました!

決めた!

今からやります!

2009.11.17 梶 武志

あ、そういえば・・・

風邪引きました・・・

喉風邪です・・・

毎日毎日、うがいと手洗いをその場その場でやってきたのにでう・・でう・・です・・

どうしたら風邪って引かなくなるのでしょうか?

まあ、喉が痛いだけでとくにアレなんですけどね・・・

でも、やっぱり風邪は困ります・・・

気をつけよう・・・

ワークショップ日記??

ワークショップ日記なるものをホームページ上でやってみようと思ってます。
自分の思ってる事を他人が見るって、ちと恥ずかしい想いもあるよねぇ~^^;
今はブログなどいろいろあるから、本当に日記ベースで今日の出来事を書いてる人達が多い。
結局は見せてるジャン!!!
って思う。
せっかくいろいろなものに参加してるなら、そこでも思いの丈をぶつけて見ようではないか!
なんて大げさなものじゃなくていいけどね。

参加する・・・これって昔「オリンピックには参加することに意義がある」なんて言葉があったような。
参加できねぇちゅうーの^^;

自分の身の回りには、やりたい事があってそこに参加することの出来る場所や団体は数多くある。
しかし、実際に足を伸ばすのは億劫?(って書くのコレ?)おっくうになる。
それで生活するのなら別だけど、楽しんで参加して面白いからやる!っていうのベースでいいんじゃないかなぁ。もちろん、楽しさには厳しさもある程度つき物かもしれないけどね。

余暇を楽しム。そんな事でもいいのかも・・

でも何かを目指して何かを得たいと思ったら、それ相応のところを選ばなければならない。自分にあった場所を是非見つけてほしい。その為にいろいろなところを自分の足で、目で、確かめて欲しい。

梶にも言える事かなぁ。価値観をもっといろいろ得たい!って今、すっごく思ってる。
でもなかなか、時間が無く思うように行動してない梶が要る。時間が無いなんて本当はいいわけだよなぁ^^;反省、反省・・・そして恐ろしく体調が悪い今日この頃・・・このままでは家族が全滅^^;

明日はイベントが終わってばかりのデジタルアーツの可愛い生徒達と対面★楽しみである。

ああ、頭いてぇ・・

みぎならメンバー

今日は毎週恒例の宇都宮でアクション指導の日。。

いや~~彼女らは本当に体力がついたなぁ(^^)/

今日は武道場で稽古したんだけど、コレがめちゃめちゃ広い!しかも、安い!独り占め!!
東京では考えられないよなぁ^^;
という訳で、その広い武道場を10週走ってもらい、その後ダッシュ系のアップ。そしてマット運動!
ちなみに畳の上。でもこっちでのワークショップのマット運動は畳の上だもんね。丁度いい★
 それだけをやりこなして梶のくどくどメンドクサイ説明にもめげないで付いてきた!

去年の今頃は、はてなマークをいいっぱい出してたり、最早疲れきって耳にも入らない状態だったのになぁ(^^)

成長って言うのを見せてもらったよ★これからも頑張ってほしいな!やっと稽古できる体力がついてきたからこれからです!がんばろう!!ってがんばってるか(^^♪

今日は雨・・・ああ、あちこちがしんどいぜ^^;

今日の猫(=^・^=)

今日の猫にゃんは★
まずは、梶のお世話になっているTPOのさきちゃんからです★

nekoneru.jpg

ヤバいいっす^^;子猫はヤバイっす^^;
あの小さな手がクロスしているところなんかキュンってしてしまう^^;
無防備ですねぇ~~(^^♪ この無防備さと普段の猫特有の無謀さのギャップが可愛い!
ありがとう!しばらく眺めてみるよ(^^)/

そして、本日十条商店街の裏路地で発見!!

nekoie.jpg

番犬ならぬ、番猫?!?!?!?
おめん家かこの犬小屋??
すげぇ~なぁ^^;雨風しのげる一国一城の主って感じだな★
だけど夜もそこで寝てるのか?これからはさみぃぞぉ~~^_^;
時々いるよねこういう猫タン。。首輪繋げて散歩してる猫もいたし^^;でもその猫はとっても主人に懐いててちょっと離れるとすぐに「にゃ~」って近づいていく。。

そういえば先日テレビで20年間以上も飼いつづけているペットが「ワニ」だった。なんと幼稚園の子供達がさわってもびくともしない。。時々は危ない目に会うんじゃないかと思ってたけど、今まで一度もないてってんだから本当に人間好きなのかもしれないね。一体何食べてるんだろう。草食系ワニかもしれんなぁ^^;

ちなみに猫は思いっきり肉食系です。
あのイモトと競争したチーターやトラなんかも猫と同じです^^;

さあ、明日は雨・・・猫を見かけない日だな。寒くなってくるなぁ・・・

おわったぁ(^^♪

デジタルアーツ声優学科1年生の30分だけの舞台が終わった。。
約週一回の稽古で2ヶ月。企画から考えると4ヶ月以上懸かったたかだか30分の舞台に精魂つきかけた梶がいた^^;
作・演出・殺陣師・音響・舞台監督?など様々なジャンルの仕事を一挙にこなした。
終わった後、初めて背伸びをしていた梶がいた^^;

終わったんだぁ・・・

何よりも生徒が本当に頑張ったと思う。屋外でやる舞台。

通常ならピンマイクをつけてやるのだけど、人数が多すぎて足りないから使えない・・・

ヒーローショーなら完パケといってMDに全部吹き込んでそれに合わせるということをやるのだが、これから声優をやろうとする若者達にそんな事はさせられない。

様々な束縛の元でやってきた生徒達はその中で精一杯やり遂げたと梶は確信している。

素晴しいパワー。。

このパワーを絶対に忘れてはならない。そこが原点であり最初であるのだから。

芝居の評価は正直、正確な評価は誰も出来ないと思う。

だってどんなに声を大きくしても聞き取れない事はあるわけだから。周りが閑散としてるならいいけど都会の真ん中。無音な時間もあるはずもなく・・・

でも、梶には聞こえた!みんなの声が聞こえた!気持ちも届いた。何とかしてお客さんに届けようと努力していた。

これでいい。。

今度は奴らに照明の明かりを当ててやりたいって思う。本気で思ってる。

そして伝わる事の感動を味わって欲しいと思う。

彼からにここで言いたい。

おめでとう。君達は出来た!よと。

そして本当に感謝してます。有難う!一生懸命やってくれて!

またやりたいねぇ(^^♪

なんだか涙でそうです・・・



明日からまた新たな企画に望む事になる梶。今日の日は忘れないって感じてる。

やるか(^^♪

いよいよ明日かぁ・・

デジタルアーツ専門学校の声優学科1年生の初舞台★といっても30分くらいの寸劇なんだけど、彼らからしたら大変な出来事だと思う。
まあ、時間関係なく全力で取り組むのは当たり前!
とくに明日は屋外での芝居となる為、逆に普通の舞台よりも大変だと思う。

さて、梶は音響の練習をしなければならない^^;本当にいろいろな経験をさせてもらって学校には感謝しまくりですなぁ(^・^)
でもやっぱり難しいぃ~~~~~~(ToT)/

もう明日!やるしかない!!

このお芝居のモットーは「やるしかない!」というのは本当です(^^)

明日お会い出来る方はきっと分かるでしょう。

半年の間演技の勉強をしてきた奴らが果たしてどこまで出来るやら!

是非、見てやって下さい!

9日 12時40分頃から30分。
池袋西口公園内 イベント会場 (芸術劇場から池袋駅方面へ)

集合です!

今日は千葉でひまわり、池袋でイベントのチェック作業、アクションワークショップ、そして実家から母ちゃんとその妹(叔母)が来ていたので会って話した。
とても元気そうで何より!
なかなか自分の親と会う機会が少なくなってしまって、少しの時間でも会う事って大事だなぁって思えてきた。何より健康で過ごしてほしいと心から願う梶です。

ちなみに今日の夕食は久しぶりのコンビに弁当(-_-;)まあ、いいかたまには。上手かったし(笑)

明日も頑張るぜ!

空気の読めない人達・・・

meiwaku.jpg

なんの写真かというと、真ん中あたりに赤いコンが立っていますよね。
このコンははこの写真を撮るちょっと前に警備の方がきてこれからのイベントの為に置いて行ったのですが、ひどいです。手前の若いサラリーマンは座り込みしかも中にまで入って携帯電話してました。向こう側の新聞持った作業服の男は警備の方が置いているのを邪魔するかのごとく絶対にどきませんでした。手前に座っている人達は警備の方が行き来する中、我関せずの用に話し込んでます。

此処はこれから使うんですよぉなんていうのを暗黙のうちに訴えてるのに、全く空気が読めない人達はこの用になってます。

他にも広い場所あるんだからちょいと移動すりゃぁいいだろうが!!!

見ていてあまりにも情けないので写真に撮りました。

恥ずかしい限りです。非常にイタ~~~イ感じの人達です。

子供達がこういうのを見て育って行くと思うと憤慨しますね。

最近酷い事件がいっぱいあります。

自分がどこにいて、何をしているか、っていうのが認識できない人がそういう事件を起こしてます。

アクションを教える時、特に木刀教える時に梶はいいます。

「自分が何を持っているか、またそれがどういうことの出来るものか認識して下さい。また持ってない人も誰がどんなものを持っているか認識して下さい。そうすれば怪我は防げます。」

昨日もいましたが、傘を持ってブンブン振り回してる人がいました。また横にして持っている人も居ました。傘の先は子供の目線です。階段やエスカレーターなら大人の目線にもなります。

いい加減にしなさいなぁ^^;

今の自分を認識する。

大事だと思いますよぉ^^;

ラスト稽古&犬?!

梶が殺陣指導してるデジタルアーツ専門学校の声優学科1年生が、11月9日月曜日に消防イベントに参加する。寸劇だけど全力で事にあたっている。今日、急遽する事になった最後の稽古。弛み始めた気持ちをしっかり引き締め、残るは本番のみとなった。
 
何はともあれ、みんなが全力でやりきる事が大事!もちろん「質」ってやつもあるが、難しい事はこの際無し!!まずはパワーあるのみ!!

コンセプトは「やるしかない!!」である。

今回でやりきった奴にしか分からない感情や気持ちを持ってほしい。これからの彼ら、彼女らは、やりきった事からしか今後の良い選択は出来ないのだから。この現実に立って初めての一歩となる。その先は彼らが選択して決める事。かも・・・梶は自分のやる事をやるだけ。伝えたい事を伝えるだけ。

すこし、寂しいものである。まあ、裏方だからさ(^・^)あいつらの一生懸命の笑顔が最高の贈り物。冗談でしかいえないような事を本気で思ってる梶である。

がんばれ!

そして、ちょっと頭いっぱいの梶にちょっとしたプレゼントが^^;

inu.jpg

さすがに癒されたというか、力が抜けた(笑)
なんて顔してんだよお前!!笑うしかなかった。

みぎならのサトッチ!有難う★

久しぶりの小説★

梶の好きな作家さんの福井晴敏さんの小説を買って読み始めた^^;
2年前までは本当に毎日読んでた小説が本当に読む余裕も無く、気がついたら新しい本が出ててビックリ!見つけた瞬間に間髪入れずに即効レジへ(^^♪

梶はじっくりと本を読むタイプなので、ガッツリ時間かけて読みたいと思う。自分に余裕を作る意味でもね★

この作家さんは現在では超有名な方になってしまった。江戸川乱歩賞を受賞した方で始めて読んだ「12Y・O」がちょ~ハマって全部買って読みまくり。メッチャドキドキしながら読めるミステリーな男的?な小説。

ちなみに映画にもなった「終戦のローレライ」はかなりの長編大作なのだけど、ぼろ泣きした・・正直、映画は・・・まあよくまとめたなぁって感じはしたけどね^^;
あと「亡国のイージス」も梶の好きな真田広之さん主演でやってた。あれも小説は抜群に面白かった。
映画もまあまあ★かな^^;どうしても小説から見ると、時間が限られる映画は見劣りしてしまう。

梶が小説から読んでも面白かったのは、今覚えてるだけなら「永久も半ばを過ぎた頃」かなぁ。
原作は今は亡き「中島らも」さん。劇作家でもあり小説家でもありとにかく変わった人。
その映画はキャストもすげぇ~~って感じだったけど、変な世界感なのになんだか最後はすっきりした気分で見させてもらった。主題歌は今は有名な「bony pink」(つづりあってるか??)それで好きになりCDも買ったら大当たり★
いいものにはいいものが集まるもんだね(^^♪

ちなみに梶が今まで読んだ小説で一番感動したものは、東野圭吾さんの「秘密」である。
広末涼子さん主演でやったけど、小説が良すぎて映画見れないんだよね^^;世界を壊されそうで^^;

そんなこんなで新しい事をこれからドンドン考えて行きたいので頭をやわらかくして行こうと思う。

先を読むのが楽しみだなぁ(*^_^*)

昨日は梶の誕生日★

まあ~~~~いろいろありました(^・^)37歳です!

だから??

なに?

実は本当にそんな感じ^^;37歳になってもまだ何となくこれからって感じもするし、まだまだダメだなぁって思ってるし、とりあえず40歳までには○○○になる!って決めてるので30代後半からの梶の人生は5年間同じ気持ちです。

気持ちって大事だね★一年、一年を節目に想うのは良いとして、目標を持って達成する事を目指した時、年齢や年月はあまり感じなくなる。
難しい事言えば環境や季節などの時期ってのは凄く考えなければならないけど、実際は長い目で考えて行動している。これは気持ちの持ちようでそうしないと実は1年間って非常に短すぎるんですな^^;

全然時間が足りない。

時には「早く明日になれ!」って想う時がある。そうすればまた一日が動くからね。

24時間は短い!と言うわけで37歳です。まだまだやりまっせぇ~~(^^♪

そして、梶の誕生日をお祝いしてくださった方々!本当に有難う★嬉しくて涙もろい梶はヤバかったです^^;

本当に、本当に!有難うございましたぁ(^^♪がんばります!



さて、今日は秋葉原で、アキバアイドルのライブを観に行った。

いや~ファンって凄いね!

なんか「今日は~~新しい振り付けしますよぉ~~」

なんて感じステージだった。梶はフリをさっぱり覚えられなかった^^;でもね、ファンの人々は完璧にこなすわけですよ!!すげぇ~~本当は練習してんちゃうん!!?って思った。

梶なりの企画を考えてそこの店長といろいろお話させていただいた。若いのに良く人との会話を分かってる人だった。そして可愛らしい^^;まあ、それは置いておいて、もう少し企画を練り直さないとなぁって思った。アキバでのライブは本当にお客さんと一体になる事を目的としてパフォーマンスを行なっている事がよく分かったからだ・・・これが大事なんだって分かった時、梶の浅はかな考えが露呈した。

まだまだ甘いなぁ・・・

反省しつつ少々お酒を飲んで物思いにふけりながら帰った。


他には良い出会いがあった!さて、これからが勝負!




明日は宇都宮の連中相手にハッスルしましょ★
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード