FC2ブログ

川崎プラザソル公演

今回は変わった趣向である。かなり特殊効果を使用した舞台となる・・はずである。何はともあれ、明日場当たりである。なので全貌は明日、わかるのかなぁ!梶の振付けたアクションがどんな風にパワーをもつのか非常に他の足みな舞台である!

2009年9月30日から10月4日
ラゾーナ川崎プラザソル
Ultimate Games 「CONTINUE」
前売り、3,200円
梶に頼めば少し安くしますよ(^^♪

日時
9月30日(水) 19時
10月1日(木) 19時   
    2日(金) 14時 ・ 19時
    3日(土) 14時 ・ 19時
    4日(日) 14時 

日替わりゲストにはあの元モー娘の・・・が出たりなんだりで楽しそうです★
ちなみに、金曜 昼公演は2700¥になります。

チケット取り扱いは、ラゾーナ川崎プラザ HP 
TEL 044-874-8501

それ以外は梶の連絡先まで下さい(^^)/

とにかく梶は全力で取り組みました。アクション満載でお届け出来ます!
観てください(*^_^*)
観たら、感想下さい!
これからの梶の為にもなりますからね。


やっぱり日記にならないなぁ^^;

ちなみに、梶は今、ジンマシンでまたもや悩んでます^^;

今度、病院にでも行ってみます^^;

でも、医者と相性悪いんだよねぇ^^;

作ったどぉ~~~!!

このところの梶はバロメーターが最悪の時期らしくすっごくストレスが溜まっている^^;
こんな時にやることは、暴飲暴食(~_~;)
そして、料理です★

ご飯

すばらしいい出来だったので載せてみましたぁ(*^_^*)
料理をする男って・・・梶は自分ではこう思ってる・・

ス・テ・キ

逆に料理の一つや二つできない男は・・・どうなんだ?って思ってる^^;

ちなみに献立は「ナスとアスパラの天ぷら」「刺身」「豆腐のサラダ」
刺身は買ってきたけど、魚は上手じゃないけど捌けます★

梶の作れる物・・・
ハンバーグ・・・ちゃんと手こねです★
カレー・・・まあ誰でもね★
味噌汁・・・具材は様々★好きなのはナメタケとねぎと豆腐★
チャーハン・・・男の料理だね★
オムライス・・・卵の半熟加減がみそ!
うどん・らーめん・そば・・・コレは誰でもね。
シュガートースト・・・絶品です(*^_^*)
スパゲッティー・・・湯で加減が大事ですが、貧乏な頃はメッチャふやけさせて太くして食べてました^^;
湯豆腐など、鍋物全般・・・(注)鍋奉行ではありません。適当が信条です!
天ぷら・・・なんでも天ぷらに致します!
餃子・・・これは下手^^;
肉炒めなどの炒め物・・・なんでも炒めます!あんかけもバッチリ!
から揚げなどの揚げ物・・・珍しいのは、鶏肉の間にチーズとシソを挟んで揚げた★ウマい!
刀や槍・・これは殺陣の小道具^^;
豆腐ステーキ・・・水を如何にきるかが大事!
ピーマンの肉詰・・・まあレシピ通りかな。。
肉じゃが・・・これは、女性の為に梶はつくらないようにしてます(笑)
サラダ類・・・とにかく切るのが好きなのでキャベツの千切りなど楽しい!これは職業柄ではなく中学から出来てます。。


梶は鍵っ子だったので、お腹空いたら自分でなんでも作ってたんだよね(*^_^*)その後、家を出てからは一人暮らしが長かったからしね。函館に4年も住んでたから、魚も捌いてたし(釣りしてたから・・・サビキでね)ちなみに投げ釣りで一番大きかった獲物は体長30cmを超える、ヒトデです^^;

あとは性格かなぁ。。ストレスが溜まると何故か料理をして自分で好きなもの作って、自分で食べる。
酷い時は一日かけて料理してるかもね^^;^^;

その時はストレス解消にはなってるかな(^_^)

梶はバカだから頭使う事が苦手だった。もちろん今では頭使う事のほうが多いし、使わないと仕事にならない。そうしたやらねばという環境に身を置いて初めて頭を使う事を覚えたかも^^;
あちこちの方からお褒めのお言葉を戴いてはいるもの、自信があってやっているわけではない。いつも四苦八苦だけどしっかりとやりきってます。

ストレスだからと言ってパンクするようじゃダメなのも分かっているから、冷静を装ってやってます(笑)

笑うといいよね(^^♪少しだけ心の糸が弛みます。

キツイ時ほど笑いましょう!もちろん真剣な時はマジ顔で★

そんな風に心掛けて生きていきたいと思ってます。

まだまだ明日があるぜ!

やるしかない(^^)/

限定山手線?!

拍手ボタン押してくれてるみたいで、有難うございましたぁ★少しランクが上ったみたいです^^;うれしい(*^_^*)

この前のシルバーウィークでは沢山の人に着ぐるみに入っていただいて、みなさんよい経験をしたみたいで梶としてもすっごくうれしい限りです!!

梶は初めてやる人がいる時は必ず事務所まで付き添うのだけれど、そのある日に珍しいモノに出会った^^;

電車

これ、JR山手線です^^;

なんの記念日かは分からないけど、明治製菓のコマーシャルなんでしょうね。車両が全部チョコレートでしたぁ(*^_^*)
時間は朝6時。その日はずっと走ってたんかなぁ?思わず人目を気にせずに携帯で撮りました。

これはけっこうレアかもしれないなぁ(^^)/

しかし、梶も前回の岐阜公演の為にかなりコマーシャルの為にお金使ったんだけど、この時の広告費って一体いくらくらいなんだろうね^^;億は言ってるだろうケド計り知れない^^;
一流企業って本当に力あるよねぇ・・・

それでもリストラや減棒とかしなきゃいけないくらいの世の中なんだぁってつくづく不況を感じたね。

まあ梶にとってはあまり関係ないけど。なぜなら、不況から始まってるから特に苦にはしてないからさ^^;^^;^^;

10年後には・・・きっと・・・

まあ、不況不況なんてあまり口にするもんじゃない。がんばるしかないんだからさ!いつでもどんな時でもさ(^_^)

ランキング??

この日記にも、ブログランキングというのがあるらしいですな^^;

もちろん1番ではありません。百万人中、1万から最高で5千人くらいの間で動いている。

でも、それだけ呼んでくださる人がいるって事だよね(^_^)

有名でもない梶がそこまで行けた事は非常にうれしい★

ちなみに1番になっている人をちらって覗いたけど、正直分からん^^;何で?

あとアメブロ?って何?

知らない言葉が飛び交っているので、世間知らずな梶にだれぞ愛の手を下さい^^;

自分を知るって^^;

昨日は宇都宮のみぎならメンバーへのアクション指導の日。

彼女らは本当にやる気が出てきた。コレを続けていく事が大切なのだが・・・

と言うわけで、梶は基本的な指導方針を変えたのだ。

今までは行動と言葉で伝えてきたものを、黙ってやる・・に変えた。

やる気のある人間には言葉はもう要らないのである。

・・・・という訳で

       090916_161209.jpg


終わった後はこういう具合になる(*^_^*)

懐かしいねぇこの姿。梶も始めたばかりの頃は毎日、こんな風に立てずにいたなぁ^^;

でも立てないから立ち上がるって所までいってほしいのだけどね。

体力が限界までいくと、自分の中に何が残るかがよく分かる。

それでも出来る事を、指一本でも動かす事が出来る気力が必要になる。そこまできて、何が自分の中から出てくるか!?コレが本当の自分を知る一つである。
とくにアクションなんてのは当然動く!その上でセリフを吐いたり、格好良くしてなければいけ無かったり、女優は汗を掻いちゃいけなかったり(笑)様々な事をやらなければいけない。

今の自分の限界を知る・・とても大事。でもそれ以上に大事なのは限界を超えたところです。

羞恥心も何も無くなる。芝居を始めるにあたってこの羞恥心というのはかなりのネック!アクションのいいところは、この部分が早くなくす事が割りと容易だってところかなぁ。。なんて梶は思っている。

梶はアクションに出会って本当に良かったと思う点でもあるね。

さぁ、立ち上がれ!!此処からが楽しいんだ(^^)/

民主党もかよ・・

政治には興味がある。一応大人ですから^^;

自民党がダメだなぁって思った理由の一つとして、年寄りが多すぎる!!である。

付け加えておくが、年寄りが悪いのではない。

でもね、世の中の会社でさえバリバリとい働いている人ってのは30だいから50台でしょ?パワーもあるし、経験や知識も使うだけの頭もある。

年寄りってのは知識は物凄くあり、その部分では知恵袋としても尊敬出来る。。素晴しい。

でもこれからの日本って、今までの考えでは何も進まない。

民主党になり、どうなるかなぁなんて思ってたら、どうやら財務大臣に77歳の人がなるっぽい^^;

おいおい・・・

77歳の人がどれだけ計算出来るんだろうか・・・物覚えは大丈夫??暗記出来るの?新しいシステムは作れるの?24時間働けますか?

無理だろうなぁ・・・

なんで40台から50台の人があまり大臣になれないのだろうか?若いから?

冗談でしょ!!

これからの日本はこれからの人達が作っていくべきなのである。もう、今までの考え方ではどうすることも出来なかったじゃないか~~い!?

新しい人が作っていくこの世の中が大事!

梶には6ヶ月になる息子がいる。

未来も希望も持てるような、そんな世の中にして欲しい。

年寄りはもう後ろで控えてなさいな^^;これからの人にいっぱい助言を与えて、考えさせてあげて下さいな。引き時を間違うと・・・

でも、そんなに国会議員って言いのかなねぇ・・・

やっぱり楽しい★

やっぱりうちのアクションワークショップは楽しい★

今日はいろいろな人種?^^;が集まって本当に楽しくも集中してみんなやれた(^・^)!

初めて参加してくれた人が2人いて、ずっと通ってる奴やアクロバット練習しにきた奴や頑張って自分のやりたい事を一生懸命やる奴とか、今度テレビに出演する奴とか、本当に梶んところは楽しい人達がいっぱいだなぁって、なんだか幸せを感じた。

梶は一流を育てる事は出来ないかもしれない。でも、道に迷ってる人や、上手になりたい人を導く事は出来る。大体、梶は人を育てようなどとおこがましい事はいえないし思ってもいない。人は勝手に育つ!と思ってる酷い奴なのです。

一流を育てるのは、数多くの諸先輩方々にお任せして梶はこれからの人を見ていきたいと思ってる。

人生は一つじゃない!

選択肢は沢山もつのが理想である・・・若い人は。

年取った人は、自分自身がもう選択する余地を持つことすら許しちゃいけない!!
後無いんだからさ^^;^^;死に物狂いでやらんとあかん。。

まあ、置いておいて・・・何より自分探しは一生の問題かもしれない。その一つの手段として、あるいは種類としてアクションを通して伝えていくべきものは梶にはあると思う。

楽しいだけじゃダメ!苦しいだけでもダメ!難しいところだけど、その時一生懸命やって、それをずっと続ける事が出来るものかどうかが大事★

がんばれみんな!!

がんばれ梶!!

明日からいよいよ専門学校でのイベント発表会の稽古に入る。そして、川崎でのアクションの振り付けも佳境に入る。そして次には・・・・


さて、寝違えた首のケアーでもしてイメトレしよ~っと(*^_^*)

最近、猫の写真がないなぁ^^;^^;

ちょっと考えて

今日は殺陣付けの日。
ちょっとかんがえてた。役者のレベルに合わせて殺陣ってつけたほうがいいのかなぁ?って^^;

でもね、梶の価値観なんだけど、妥協しないで最初に渡せるものを渡して、出来る限りの事を役者にはしてもらって、クオリティーの高いものを是非、作ってもらいたいという考えなんだけどね。

梶も一応一流どころの殺陣付けをした事もあるし、もっと上のレベルも見させていただいてた。
その時感じたのは「絵」、または「画」なのである。
確かにレベルが高いと、瞬時に何がしたいのかを捉える事が異常に早い。これは様々な経験からなる個人的な能力、いわゆるレベルなんだと思う。または何もこちらで手をつけなくても必要な事をやってくれてる。だから、振り付け師としては「絵」を重視しても出来上がるのが早いのだ。

しかし、今回の梶がつけてるものは役者のレベルが高いわけではない。その時に梶が考える事は、やや二つほどである。

1.まずは「どんな人」(アクションレベルや経験)がどんな役(芝居への重度)をするのか?

2.演出が欲しいものは何か?

大きくこの二つである。個人差はあれど、その人の得意分野みたいなものはあるだろうし、観てクレなんかもあるだろうし・・・まあいろいろである。
その事を考慮して、殺陣が決まってくる。

コレが早い時と遅い時がある。コレは理由は一つ。演者の集中力である。

ちゃんと今何をする時か!って分かっている役者は集中力が違う。出来る出来ないは後からなんとでもなる事のほうが多いのだが、その場ので出来る!は違う。基本、梶が小劇場クラスで殺陣は、稽古してギリギリ出来る範囲のものしか作らない。

アクションなんて技術見たらキリがないからね^^;

だから、最後まで出来ない奴はイコールやってない奴なのである。少なくとも梶が関わったカンパニーにはそういう奴はいなかった。みんな責任感じてがんばってる。これ大事。

責任なのだ。コレを感じない奴は自分の良い様に物事を解釈したがる。またそれが正しいと思ってるのだから厄介である。

楽しむのはあくまでお客さん!自分が楽しむのも大事だけど、お客さんが喜んでくれる事があるから楽しむ!のである。その笑顔が自分を支え、またそれに対して責任感を持つものである。

まだまだ、手付けは終わらないけど、日々楽しみである(*^_^*)

川崎プラザソル★梶にとっては今、一番熱い所。みんな素敵な人ばかり!がんばる奴ばかり!
そのがんばりに応えてお客さんが楽しめるもの作りをしていきたい!

梶はがんばるぞい!

このお芝居の詳細は後日★
10月にやります!!

台本完成★

11月に行なわれるイベントの台本が完成致しました!!!久しぶりの本番ありの台本制作だったけど、徹夜で書き上げられたのは、自分でも凄いなぁ~なんて思ってしまった。

台本を書く人って一様に言うのだけれど、書くまでが時間がかかる・・とおっしゃる。

確かにそうなのだがそれじゃあ仕事にナりゃしない^^;まあ、三谷さんくらいじゃないかなぁ、そういうの許される人ってさ(^・^)
普通は稽古までに間に合わなければ作家として重罪です!!!
これを分かっている人はごく僅か。
何年か前にとある有名な作家さんが台本が間に合わなくて記者会見場で謝罪したってのがあった。
アレが本来正しい姿なのだ。
ただし、小説家はちと違うかもって思った。仕事上で締め切りというがかなりシビアになっている。
これはキツイ^^;でも、それでもしっかり書き上げてくる人が一流の小説家にはなっているよね。
宮部みゆきさんとか、梶の大好きな福井晴敏さんなんかがそう!そして、漫画家ではこち亀の秋本さんなんか凄すぎる!
こち亀といえば・・・・・・・・・・・・は、なんか書くのよそう^^;^^;

なんだかんだと、梶が早く書き上げたかったのはこの台本で一生懸命表現する人の為である。がんばるなら梶も一生懸命書きます!!そういう意味合いも込めてね。

しかし、まだまだ、茶番な台本ゆえこれから煮詰めていかなければならないのも事実。ここが梶の甘いところだね^^;拘って、さらによくして、しかも迅速に出来る事が目標。目標は高いほどよいのだ!
幸い梶の周りには反面教師が沢山いる^^;いいのかなぁ・・・
だからそうならない為にはどうしたらいいかを実際に考える事が出来るからかなりラッキーなのだ★

そして、頑張って考えてきた事を実行させていただける環境を作ってくださる方々に本当に感謝!!

場が無ければ机上の空論?ってやつだもんな。本当にありがたい!

チャンスは必ず一回は来る!それをモノに出来るか出来ないかはこれからの梶の勝負!!

やるしかない!!

ああ、腰いたい・・

素敵とかかわいいとか様々

今日、電車の中の優先席にかわいい女の子が二人座っていた。

ゲンナリした・・・

優先席に座っているというだけで、がっかりするのである^^;

ちなみに梶は座らない。腰が最悪の時にはしょうがなく座るけどね。それ以外は率先して座らない。
それが梶の美学だからだ。

適当に空いてる席には座らなくて高々15分程度なら絶対に立っている。めちゃめちゃ空いてるなら、立ってる方が滑稽なので座るけどね。普段は座らない。

とっても素敵な人。梶にとっては自分をしっかり持っている人に見える人・・と言うのは大抵は座らない。もちろん駅ホームでも座らない。
目的がある人って座らないよね。なんでかなぁ。

不思議なんだけど、座っている美人より、きっちり立っている美人の方が好感が持てる。かっこいいというか。

梶はかっこいい人が好きだ。かっこいいというのは、顔とかスタイルとかじゃなくて、中身が格好いい!とか立っている姿がかっこいい!とかである。

太っている人でも、きっちり立っている人ってやっぱりかっこいいもん★男でも身長180cmくらいで顔もいい奴がいてもだらしなく立ってたり、足組んで投げ出してる奴は本当にかっこ悪い。

悪びれたい年頃ってあるけど、中身がしっかりしてないから「バレてるよ、君」。。って言いたくなる。

立っている・・・

これって凄く大事な心持なのだ。

梶は座っちゃうとなんだか気力がなくなってしまうようなきがしてならない。まあ、弱い証拠なんだけどさ、だから立っていたい。ずっと立っていたい。

家に帰ったら、ゆっくりと座ろうと思う。

座ることはいつでも出来るからさ(^・^)

今日の格言!

「立ち続ける事は、心持の表れである。」

どう?これ(*^_^*)!

9月に入って・・・

久しぶりの体調不良^^;
久しぶりの超~~~ゲリ・・・・
便秘の梶が・・・・
ってのが4日続いたぜ!!!

流行の○○エンザかとも思ったが、ただの胃腸風邪のようだった。。

しかし、すげぇ~~辛かったぞ^^;^^;

プロデュース公演が終わり、次の仕事に取り掛からなきゃいけない矢先に焦ったぁ・・・

昨日は川崎プラザソルで公演を行なう団体でのアクション振り付けの日だった。しかし、今回はこれまたすげぇ~量のアクションシーンだなぁ・・・あれ?なんだか映画見たいだぞこの舞台・・特殊効果ありのアクション?!
6シーン以上作ったのにまだ3分の2・・・・さて、がんばるか!!
そして、11月初旬には梶の作・演出・舞台監督・音響?などなどをしなきゃいけないイベントがあるし、まだキャスト決まってないから台本も取り掛かれないぞぉ^^;^^;

マズイマズイ^^;^^;

汗ってなんぼじゃ~~~!!エンジン全開で明日からまたやるぞ!やるぞ!

気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ~~~~~っ!!!

早くゲリが直りますように・・・(-_-;)チ~ン

さて、何匹でしょう??

具合が急に悪くなった^^;でもやることあるんだけど、力が出ないズラ~(~_~)
という事で家の庭で一服を決める事に。
庭には、小さな畑を作ってみたが、なにも植えていない。なのになにやら生えてくるのだから自然の力というのは凄いものである。。
そこに生えている某かの葉のようなものを眺めていたら、バッタを見つけた。

へ~~・・なんて良く見たらやたらにいっぱいいるではないか!かなりしっかり見ないと保護色だからわからん^^;

さて、下の写真がそうだが何匹いるでしょうか!?

batta.jpg

わかるかなぁ~~~~~??
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード