FC2ブログ

何だかハードになっちゃった^^;

今日は朝からあちこちに出かけたなぁ。。しかも、暑い^^;!!

特に昼過ぎに出た、舞台の為の買出しには困ったぁ^^;なかなか、ほしいものが見つからずあっちへこっちへしてるうちになんとワークショップの時間がぁ~~~!!

一日の時間が本当に足りなくなってきてるぞ、俺。。

充実してるからいいのかな(^・^)

今日は久しぶりに東武東上線に乗った。梶は電車に乗ると本当に変な人達と同じ車両に乗ってしまうのだ。今日も個性溢れる人達に囲まれていた^^;

梶の隣にはガリベンって感じの女子高生。

その向かいには、その子をニヤ~~っと見てる完全なオタク系。

そのオタク様の隣には足をがばぁ~~っと開いた60過ぎのおじさんで、何故か右手の薬指に指輪をはめていた。

その隣にはゴリラ顔でまた美少女系のCDを見て頭を抱えていた人。

その隣には美人系の人妻。そして、その母とは似ても似つかない眼鏡をかけた子供。

梶の右隣には、汗くさーいのに団扇で扇いで梶の鼻を刺激し、IPodのリズムに合わせて体を揺らす人。

コレだけの面子が揃ったら、さぞ楽しい芝居が出来るかもね!って思ったけど、団扇で扇がれてくる異臭に耐えられず席を立って隣の車両に移ってしまったのだが・・・

そこの席の隣にドスッっと座る女。そして、また左隣にドスッっと座る女・・・

なんであ~も、ドスッって座れるかねぇ^^;そっと座れないものかねぇ^^;

素敵な人ってやっぱり静かに座ったりするものだよね。品があるというか。

毎日毎日、気を張ってるのもどうかと思うけど、でも人に見られているという意識が消えると人って卑しく見えるものだよね。。

一時期、オバタリアンなんて言葉が流行ったけど、不思議と見られてる意識の無い人達がそういう顔というかスタイルになっていくみたいだね。肉付きもそうなる。

不思議だね。。

しかし、梶は電車に乗る時は平凡でいたいなぁって思ってるのにおかしな人とホントに出くわすなぁ。。

まあ、世の中ってそんなものか^^;



明日は学校の体験入学の講師をやってきやす!!さてさて、どんな子達と会うのか楽しみだぁ★

みぎならメンバー★

今日は恒例の宇都宮出張!!みぎならの連中にアクションを教える日。。

先週から引き続いて本当に彼女らはがんばってるなぁて思う。まあ忘れがちなのがたまにキズだけど^^;
でもね、モノを教わるって云う事がどういう事がはっきりでないけど、徐々に分かってきたみたいで吸収力が断然違いを見せている!!

教わるってさ、人を理解する事から始まって、モノを理解するっていう方向じゃないといけない。自分だけの感覚でいったら迷うだけで何も面白くない。

まずは、人を理解する。。

始まりだね。。

文句ばかり言ってる梶だけど、実際はうれしくて、楽しくて(^^)

でも、ここからが勝負!!辛い事もあるけど、継続出来るか否かに懸かる。

来年には東京に呼んでイベントに参加させてみたい!て思わせてほしいなぁ★

さて、「戦場のボレロ」の稽古もやっと波に乗れた感じになってきた。まだまだ、これから様々な事が起こると思うけど、俺たちを待っている人達がいる!!最高の作品にしていこう!!

だから、梶は妥協しない!!

決めたんだ(^^)

海派?山派?

海派の人と、山派の人がいると思うけど、梶は断然「海派」でございます!!
梶は岐阜県出身です。

なので、山しかありません^^;

川はあります^^;

なので、海がありません^^;

だから、海が珍しいので^^;

高校卒業してから、梶は北海道の大学に行きました。そこにはすぐ傍に「海」が存在していたのです!梶は悩みがあると必ず海を眺めに行きました。何時間も海を見ているのです。すると・・

眠くなります。

なので、帰ります。

すると、どうでもよくなるのです。。

でも、朝方です。

眠れません^^;

という訳で昼間に寝ます。

すると授業にいけません。。

悪循環です。

でも、毎日悩んでたわけではないので単位はバッチリでしたぁ★

海で、泳ぐとか騒ぐとかじゃなくて、なんだか海を見てると落ち着いて物を考える事が出来るのです。

卒業して岐阜で就職してサラリーマンやってる時は今度は川を眺めてました。というか。川原から空を眺めてました。空は広い・・・浜田章吾の歌を聞きながら眺めてると・・・

一緒に歌いだします。

というわけで梶はハマショーが好きです。



山に行くと、蚊に刺されます。梶は蚊に刺されると一週間はかゆいです^^;なので山はあまり好きではないです。

海はいいよね(*^。^*)

むくみ・・・

特に最近悩みなのは・・最近じゃなくてもだけど、梶は体がむくみやすくて本当に困っている^^;

寝ないとむくむ・・そこで、今日は黒酢力なるものを買ってみた!飲んでみた!

めちゃめちゃウマい!!

しかし、具合の悪い嫁さんが飲んだら・・・

「・・・う、うん・・体に良さそうだね・・」

良薬口に苦し・・・でも、本当にウマかったんだけどなぁ・・

酢は体の肉を柔らかくする作用があるのでダイエットには効果的!!固くなった脂肪を落とすのは容易な事ではない^^;

そこで酢の登場です!

毎日飲んで脂肪を柔らかくした後に運動をしましょう!汗を掻きましょう!すると不思議!!あんなに取れなかった脂肪があっという間に・・

コレで貴方もダイエット上手!!



なわけあるかぁ!!


でも誰か試してみてくれないかなぁ・・

ちなみに浮腫み(むくみ)はリンパの流れが悪い状態の時に起こるらしい。血流も含めてね。

梶の今のジンマシン?もそれなんだってさぁ^^;黒酢利かないかなぁ・・

セリフ・・・

何度やっても難しいセリフが一箇所ある^^;

気持ちや流れを文章にしてもウマくいかない^^;

コレだけセリフに苦労した事も珍しいものだ・・・全然意味が繋がらん^^;

他のセリフは逆に大丈夫なのだが、こと今回のあるセリフに対しては毎度毎度苦労している。

今回で最後にしたいものだ。

毎日喋りなれてる言葉を使うのは割と楽な時もある。でも時代が違って言葉使いも違うと、本当にイメージやリアルや、また舞台などでは客席の事も考えて吐いていかなければならない。
本当に舞台ってしんどい^^;
でもね、やりきってお客さんから拍手をもらった時はすべて報われる。

毎回、苦労してるけど、毎回、あの場面に感動したって言ってくださる。

まだまだだけど、今回も全力を以って挑みたい!!自分は出来るなんて思ったら終わりだし!

いろいろ悔しいけどね^^;

明日は千葉の養成所の子達が発表会の為にがんばる番なのです!
応援したいね★こちらも頑張らねば!

難しい・・・

人に自分の熱意を理解してもらうのって、とても難しい・・・・

それでも、嫌われてでも、俺はやり遂げなければならない・・・

信じる・・・

今日の猫(=^・^=)

本日の(=^・^=)猫ちゃんはぁ~~~~★
池袋の某喫茶店?でバイトしてる素敵な方からの猫をご紹介です(^^)/

neko.jpg

名前は「デンデン」★可愛い名前だぁ!!しかし、この子は変わった経歴でここに住み着いているらしいのだ^^;
嵐の日(いつだ??)に女性に追いかけられてバイト先の植木に逃げ込んできたらしい^^;

何故?!!

その女性は何者??そして、何かうらみでもあったの???^^;

なにはともあれ、このデンデン★お店に住み着いてから、店の売り上げが上っているという現象を起こし、一躍マスコットとして人気な猫タンになっているらしいのだ(^・^)
イヤ~~~癒されるなぁ★

でもさぁ、デンデン。。良い人達に拾われて良かったなぁ。。。仲良くしてナ(^^)/



さぁ、続々と猫ちゃん達が梶の日記に登場してきましたね★本当に送ってくださっている方々!有難うございます!!
毎日が忙しく、正直人間って^^;なんて思う事もある今日この頃・・・こんなに癒してくれる猫をご紹介していただいて本当に幸せです!!

また泣きそう^^;^^;

でも、人だって捨てたものじゃないんですよね!今日だって「戦場のボレロ」の稽古終わりに、特に再演組と打ち合わせを兼ねて今回の意気込みを熱く、そして静かに話し合った。。

こういう仲間達が居る限り、そして猫を紹介してくれる方々が居る限り★梶は前に進んでいく事が出来ます!熱い想い・・そして人を愛せる心を持っている人達・・人間も頑張ろうぜ(笑)

今日も、梶の同級生が噂を聞きつけ観に行くよ!って電話をしてくれた・・・泣きそうだった。。
本当に有難う!!

一人じゃない・・一人じゃない・・・(*^。^*)

「戦場のボレロ」初稽古

今日から各務原市で行う公演「戦場のボレロ」の稽古が始まった。

今日は読みと詳細の確認で終わった感じ。。

その後に照明の大村さん、演出の篠原さん、そしてゲスト出演の佐々木 剛さんと打ち合わせを兼ねて飲んできた。。

いや~~~熱い!!!!

梶も色々な現場を見てきたが、最初にスタッフサイドが一丸となった場面は初めて感じた。。

特にゲストの佐々木さんは本当に熱く今回の「戦場のボレロ」への意気込みを語って下さった!!
うれしくて梶・・またもや泣きそうになってしまった^^;^^;
照明の大村さんも本当に親身になってご協力くだるし、梶はなんて幸せなんだって感じた(*^_^*)

今回参加する役者達も、きっと熱い想いで参加してくれてると思っている。この気持ちって大事!


芝居が下手だとか云々じゃなく、最初に気持ちありき!そして有限実行!男なら一度云った事は何があっても引かない!女も意地で勝負!
そんな事が意外に大事なのである。。

まだまだ云い足りない事は山ほどある。。でも、梶が誘った役者達を信じる事!信じ抜く事が大切だと想っている。
みんなで力合わせて、それぞれの熱い想いを芝居に乗せて戦って行きたいと想う。

たったの2回公演。。

やるしかない!!!

素敵だったぜ!イベント万歳!!

トラウム初のイベント参加!無事にというより、好評!!!のうちにやり遂げてきました!!
本当に楽しかったぁ★
イベント1
写真はイベント会場「目黒食堂」階段上で取りました!!

みんな本当にご苦労様!そして本当に有難う!!立派にお客さんを喜ばせてくれて素晴しい仲間でやれた事を感じさせます。

イベント2
そしてこの写真は梶の専門学校の生徒が応援に来てくれました!!
嬉しかったぁ!!こういったものって身近に凄く感じるものだから、本当に観に来る事って大事。。自分が誰に、どういう人に教わっているかってのは大事な事だよね★
本当に有難う!!うれしい(^。^)

今回のイベントは今までやって来たどのイベントよりも本当に素晴しいものだった。
まずは、スタッフの方。完璧です。仕事人って感じで梶は大好きだった!!!

そして出演者の方々。。ダンスはもちろん、お笑いの方や体に障害のある方などが参加していた。これって梶・・・弱い・・いろいろな人に教える事が多い梶にとってこのイベントって泣きそうなくらい感動した。何かが足りなくても、頑張って、好きな事をやるって云うのは何かを感動させる。

原点・・・
梶はまた教えられたような気がしました・・・

そして何よりお客さん!暖かい!!暖かい!!トラウムの殺陣にたいして、何度も拍手を送ってくれた!梶のつたないトークも興味を持って応えてくれた。。本当に有難うございます!!

なんか、日記書いてるうちに感無量な思いになってきた(泣)

関わってくださったスタッフさん、出演者、主催のbableさん★本当に有難うございました!!

時間のない中、急な呼び出しに応えてくれたトラウムのみんな!有難う!!

みんな大好きです。


そして・・俺・・まあまあかな(笑)詰が甘い・・これからは気をつけよう!!


そして、本日からは・・各務原公演「戦場のボレロ」の稽古が開始!!

この公演も、来ていただけるお客さんに本当に感動してもらえる舞台にしたい!!

そして、役者達には満席の舞台を用意したい。



梶・・・はしれ!!!!!!!!!!!!!!!!

時間がほしい^^;

さてさて、いよいよ、2日後に迫ってきましたイベント!!

目黒食堂HP  http://meguroshokudo.com/main/

追い込み!!というかまだ途中^^;しゃーない!!急な事だったのでスケジュールが取れん^^;

まあでも楽しいものには出来上がるんじゃないかなぁ(*^_^*)

途中といっても後は音的な作業だけなのだが、それを探す時間がない!

昼間はどうしても行くところが多すぎて、ちょっとした時間にCDとかみに行く時間がなかなか無くて^^;

明日は梶的に追い込みかけてやりまっせ!!
出演者達はめっちゃ頑張ってます★
是非、応援しに来てください!!!
「Traum・・殺陣舞」時間的には18時30分頃に出番です!!
ワンドリンク付き!

周りはダンスばかりだけど、負けないように?楽しんでやろう!!来てくれるみなさんにもその楽しさが伝わるといいなぁ!(^^)!

ラジオ収録 終了!!いやぁ~~

今日、渋谷FMさんでラジオ収録に行ってまいりました。。
放送予定は7月29日(水)20時から・・でも渋谷圏しか聞けないらしい^^;渋谷圏内の人達、是非聞いてくだしゃい(^O^)/
しかし、ラジオってもしかしてめちゃめちゃ楽しいかも!!って思ったくらいテンションが上り、喋る事を押さえちゃったくらいです。でもちと話しすぎかなぁ^^;

時間は20分くらいだったのですが、あっという間に終わってしまった・・・勉強になったなぁ!!

いろいろな事に気を使いながら進行を進めていくDJの方の頑張りには本当に感服いたしましたm(__)mちなみにDJのDAIさんは梶と同じく髭面でした。他人に思えなくて思わず懐いてしまいました。

でもやっぱ緊張したなぁ^^;^^;写真は緊張が解けたたるんだ顔達です・・

rajio.jpg

今回、梶を呼んでくれた、イケメン沢城千春・・・なかなか面白い・・物を正直に言える奴。出来ない事は出来ないと素直に言って、梶を頼りやがった(笑)俺もトークは下手だっちゅうーの^^;
でも千春との普段の話は楽しい!!来週からの稽古が楽しみになってきた!

ラジオ収録後は、カメラマンやってる友達といろいろな話になった★これも楽しかったぁ★
あのままだったら、次の日に仕事無かったら、朝までコースだったな^^;

昼間の稽古も本当にみんながんばってくれてて、梶は本当に幸せな人達と一緒に過ごせているんだと思った・・最近この話題が多いけど、本当に感じる暖かさ、出会いの大切さ、厳しい中にも楽しむ力を持ってやる人達・・・

やりきる!絶対に!今は苦しい時期だけどその先を梶は自分の目で確かめたい。

この梶の周りに居る仲間達が居る限り!

本当にみなさん・・・有難うございます!(^^)!

明日もがんばれそう!

一日が終わるって・・・

今日は朝から本当にあちこちに行って、営業から制作面まで走ったぁ(^^)/そして、やっと整体に行き、GOサインをもらった!!やったぜ!押さえてた肉体をまたまた全開でやることが出来る!
と思ったら、筋トレはしてもいいよ(^。^)との事^^;たしかに体力がなくなってるよなぁ^^;^^;

走る!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いよいよ、来週からは芝居稽古が始まる。今が大変だからといって体壊すわけにはいかない!決してタフに出来てない梶は本当に気をつけてないと・・また・・腰が・・便秘が・・偏頭痛が・・筋違いが・・などなどいろいろ抱えなければならなくなる。今回の目標!

健康である!!

さらには、家で制作的な仕事をこなし、イベントで使う小道具を作成してたら知らないうちに23時・・・
でも小道具作りってなんだか楽しい★時間を忘れるなぁって今日気がついた(^。^)
しかし難しいよね小道具ってさぁある程度リアルじゃないとねぇ^^;まだ完成はしてない・・改良しないと使い物にならんなぁ^^;^^;

最近、ご飯がとてもウマい!!!痩せなきゃいけないんだけど、本当にウマい!!
ご飯が今日も食べる事が出来た事に感謝して~~さぁ!明日も頑張るぞ!!

明日は朝からキャスティングの仕事してぇ、イベント稽古してぇ、とラジオ収録してぇ、カメラマンさんといっぱい話ししてぇ、帰る頃は午前様??
そうそう、ラジオは渋谷FMでして、放送は7月29日らしい。。しかし、前回のネットテレビでもトークが苦手だなぁって思ってしまったんだけど、さて今回はどうか??
楽しんでやりたいね!どんな風になるかを楽しんで、いっぱい話したいなぁ★



金曜日はラジオ出演・・・えっ?!

このメッチャ忙しい時に、梶は渋谷FMのラジオにゲストとして出演させてもらえる事になったんだぞぉ!?時間とるのにスゲェ~苦労した^^;

でもね、ボレロに関わっている「沢城 千春」君!が気にしてくれて紹介してくれたんだ!嬉しいね!!

この沢城君・・イケメンで頑張りや!何となく応援したくなるような、母性本能をくすぐるタイプだな★いいなぁ・・モテるんだろうなぁ^^;

というわけで梶は人生初の分刻みのスケジュールを明日から2日間行なう!!!!!!

越えて見せるぜ、限界とやらを・・・見せてもらおうか、梶武志の性能とやらを・・・

お台場に行って実物大のガンダム観にいきてぇ(^_^.)

ところで今日は宇都宮のみぎならの連中らのアクション指導の日だったのだが・・・

奴ら、一皮剥けた!!って感じだったなぁ。一つ一つを丁寧にやる事を覚えたせいか、本当に振り付けがイメージに近いものになってきたぁキター(^o^)/

コレが続いていけばもしかしたら?!!

女の子ばかりの団体だからきっとお客さんも見てくれる。その時に素晴しい演目を演じた時に彼女らは本当に人生を変えるくらいの出来事になるはず!!

今日は体育館の中でマット運動と振り付けた演目をやった。

体育館の中には他にバドミントンをやっていた学生?がいた。

そして練習最後の通しで、バドミントンをやっていた子達が思わず練習の手を止めて彼女達を見ていた!さて、終わったらどうなるか?!なんて梶は考えてたけど、最後は拍手が無かった・・

でもコレでいい。まずは人が思わず見てしまうってところまで行けた事が大事。。

いつかみんな!拍手もらおうぜ!!怪我なく過ごせますようアフターケアを大事にね★

さて、これから明日の準備して寝ますか。。

汗かきすぎ^^;

いやあ~~ダンスを教えてる人って本当に体力要りまんなぁ~^^;
ちょっとイベント事があって、梶のもっとも苦手とするダンスを、覚えてる範囲で振りを生徒に渡した。
しかし、コレが大変、大変^^;

ずっと踊りっぱなし・・・朝から夕方まで。

もちろん、梶は殺陣の講師なのでアクションもやる・・・

朝からTシャツ5枚変え!!久しぶりぃ~~★

生徒も息を切らしながら、頭パニックになりながらも全力でがんばっていた!素晴しい!
梶のつたないダンスでごめんね(笑)

嬉しかったのは今日!!ダンスの曲が無かったのでとりあえず曲なしでやったんだけどね、、今日そのことを気にしてくれた生徒から「先生!MDありますから今度使ってください!」って!!
涙でそうだった・・・嬉しかった!!

学校に用事があってちょっと会った瞬間にそういってくれた。。ちゃんと考えてくれてたんだ。。

梶は何でも自分でやってしまうところがあって時々・・いやさ、しょっちゅういっぱいになる^^;でもこうやって気にしてくれて、何か出来る事ないか?って行動してくれる奴が居る。本当に良かった!!そいつの笑顔が忘れられない(^_^)がんばろ!


そして今日はもう一つ嬉しい事が!!久しぶりに同級生から連絡があった!かなりイメージしてた声と違っていたから最初分からんかった^^;けどね。。
今度、岐阜県 各務原市でやる「戦場のボレロ」の宣伝を見てくれて連絡をくれたのだった。
梶のやることを気にしてくれたんだって思うと、またまた、涙が出そうだった・・・本当に有難う!!!


今日は本当にいろいろな人に助けてもらっていたような気がする。。

イベントの稽古では学校を始め、参加してくれる人が親身になってやってくれた!!!
同級生が梶のやることを楽しみに、そして応援してくれている!
生徒は、自分に何か出来る事はないか?と考えてくれる!
舞台の照明さんからアドバイスを頂いた!
家族がやさしい★
猫が癒し(笑)

今日はみんな、優しい(^^)/

明日また、頑張れる梶がいる・・・

ありがとう★

7月20日祝日にイベント!!Traum初

やっと念願のアクションワークショップの連中を使ってイベントで殺陣やります!!
いろいろな方々に手伝ってもらいながらのイベントになります!!

手伝ってくださる方々、本当に感謝★(^^)/

Fancy〓Toilet vol.20
~20回も続いたのは皆サマーのお陰サマーですSP〓~
7月20日(mon:祝日〓)
@目黒食堂 HP  http://meguroshokudo.com/main/
18:00~21:00
料金 2000円 (ワンドリンク付き)

〓スペシャルguest〓
■汰椿
■イスマエラ(サバールダンス)


■yah!bable time!
dance/live
■でか☆ぷりん
■BLACK LIGHT
■金魚鉢
■メダカ
■Three×Seven
■Sugar
■水越ゆか
■Emerald tablett
■mizuki
■SPIRYTUS

■メカイノウエ
■すっとんきょ
■銃口マウス
■ツインクル

■DJ TATSU


○ダイニング&バー 目黒食堂★アクションワークショップ「Traum」 殺陣で初参加イベント決定!!


素敵なあいがありそうです!!演目時間は少ないのですけどみんなで楽しんでやりたいと思っています!!是非是非、遊びに来てくださいね~~~~(*^_^*)

各務原公演「戦場のボレロ」の稽古前に素敵なイベントが出来て本当に幸せ★
bableさん!!有難う★

さぁ、梶も気合入れて明日から笑顔いっぱいでがんばるか!!!

転機・・・

人にはいろいろな転機!が訪れるものである。まあ、転機と気付くかどうかも問題ではあるが、少なくとも梶には様々な形で転機が訪れてきた。

今日の出来事なんかもその一つだと思う。しかも、梶的には相当素晴しい転機かも知れない。

昔、本当にお世話になった方と飲みに行った。それも誘ってもらってだ。。コレだけでも嬉しすぎる!!

そこで話した事は梶のここ2,3年の過程とか、価値観とか、今からやろうとしてることなどなど本当にいろいろな事を話す事が出来た!

最近、梶にはジンマシンが出来ていた。原因はストレスらしいのだが、今日の夜はそれがない!!

梶の中でいろんな事が整理されたのかも知れない。不思議と本当にかゆくない^^;^^;

ストレス解消とかじゃなく、本当に改めて自分のやっている事や思っている事を整理出来たからだと思う。心の洗濯・・・あるんだなぁこういうことって★

感謝の一言しかないのだが、それだけ梶にとっては大きな事!

夜遅くまで付き合っていただいて本当に有難うございます!!
梶はまた前に一歩進めそうな気がしています!

転機・・・いろいろな事柄をキッカケにする事。気がつくこと。

勉強になった★
がんばろ(^^)/

テンション↑アゲアゲェ~!!

梶はサッカーが大好きだ!でも日本代表が大久保を使い続ける理由が全く分からない^^;ファンの方、ゴメンナサイ(^_^;)

それはさておき、梶の大切な友人にプロのスポーツカメラマンの方が居る!!とてもいい奴★

そんな忙しい彼から素晴しい贈り物が届いた!!!!

コンフェデ

今年のコンフェデ杯の会場であり、次回のワールドカップ南アフリカの会場である!!!!!

すげぇ~~~!!!!!テンション上るぅ~~~!!!!

撮影で南アフリカに行ってる最中に送ってくれた!生です!ナ・マ!なんでもナマが一番です(笑)

今回のコンフェデはブラジルが見事な逆転優勝!さすがです!でも対戦相手のアメリカも大健闘^^;あの無敵のスペインを破って決勝まで進み、さらにはブラジルに先制を叩き込みさらにもう1点を取った!これは本当に凄い事!アメリカって国は本当にすげぇ~なぁ^^;

あの国は自国で作られたスポーツ以外にはあまり興味が無いし、自国開発のスポーツにたしてだけなんだか誇りに思ってるようなかなり身勝手な国だと思っていたが、やる時はやる!フロンティアスピリットが働いた瞬間にとんでもない事をやってのける国なんだなぁってつくづく思う。

日本も本当に強くなった。プロになって10年チョイ。今は多分、一つの区切りを迎えているのだと思う。ここからさらにレベルアップする為には何かが必要なのだろう。

ああああああ、梶も何だか真っ白になるくらいサッカーやりてぇ~なぁ~。。

走る体力がないけど、死ぬほどボールを追いかけて終わる頃には真っ白になって、なんだか悩んでたこともどうでも良くなる。

サッカーはやっぱりいいね(^^)/

反省^^;  そして今日の猫

昨日、今日のうちに仕事が増えた!!すげぇ~~!!と思うのも束の間で、さて・・・・どうしたらいいのか・・・という焦りと不安が出てきてしまい最早、お腹いっぱいでありんす(ToT)/

お陰でなんだかイライラしてしまって自分でも思ってもいないような言葉が出てくる事も^^;

反省・・・反省・・・

今日のワークショップで気持ちは戻りました★うちのワークショップは本当に楽しい★と思っているのは俺だけだったりして^^;

ともあれ、梶を助けてくれる人達のお陰で、いい人ぶってる梶を保てるのである(笑)

そして、またまた今日の猫を送ってくれました!!!

090513_0914~03090531_1403~01

090603_0914~01癒しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ★可愛い★

梶は今、とても猫になりたい・・・・金持ちの家の(笑)

これってどうやって撮影できたんだろう^^;しかも様々な様相を素晴しいタイミングで^^;

梶の為に頑張って撮ってくれた!と勝手に思っています(笑)

カメラの素質があったりしてね★専門外なので分からんけど^^;^^;

ところで悲しい出来事があった・・・今日まで「今日の猫」特集をしていたのに、なんと!日記に載せたから大丈夫だろうと思って保存してたデータを消していたら・・・過去の猫どもが消えてしまったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

俺の猫どもぉ~~~(Q )) ><ヨヨ

人生、楽あれば・・・苦アリ・・・

まあいろいろあるわなぁ・・・

岐阜での出張でお会い出来たか方々、本当にありがとうございました!!って本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

いくら、自分の故郷とはいえ、全然・・・まったく・・・というか知らない??^^;くらい演劇というものが地についていない土地柄なので本当に大変な作業をしてるわけで^^;

でもそんな状況の中で力になって下さってる方々の力強さに救われながら頑張れるわけで★

周りの人の力・・コレで人って活かされていくんだとつくづく思うわけで★

そんな風に最近とくに感じてる梶には、ガクッっと来るような出来事もあるわけで・・・

がんばってる人を応援したいという気持ちからいろいろな事が始められる。

それに対して全力で応えてくれる人は本当に少ない・・・・責任は全部、梶にあると解ってはいるとはいえ・・・悲しい気持ちになるわけで。。

短い期間でも、瞬間でも目標に向かっている人が好きなわけで。。

押し付けがましいといえばそうかもね・・・だから、梶はあまり人の為に何かしてあげようと思う気持ちは捨てていこうかと、昨日まで思ったわけで・・・

でも、昨日ある仕事で衣装さんとお話してるうちに、世の中そんな人のほうが多いというのを知って、まだまだ諦めないほうがいいなぁ・・

こんな梶でも頑張って応えてくれる人がいるし・・・



というわけで、またまた梶は復活!!

これからは人を見る目というのを養っていこうと目標を作りました!

ここから、ここから(^^)/

さてさて・・・そろそろ・・・

梶の中のキャパシティを越える頃がやってきました^^;^^;段々と人の話が理解不能になってきてヤバイ!最近の「ヤバイ」の使い方とは違う「ヤバイ」である・・・

ちなみに「ヤバイ」という言葉を流行らしたのは「あばれはっちゃく」というホームドラマ?である。やんちゃなちょーたろう君が巻き起こす様々な出来事が彼を大人?に変えていくドラマである。

さておき、さぁ梶はこれからが勝負!ここをしっかり乗り切ればレベルアップの音がきっと聞こえてくると思うぞぉ~(^^)/

さて、これからちょいとお仕事しますかぁ★明日はまた出張!!市長さんとお会いして、○○の会長とお話して、岐阜公演の成功の為に頑張ります!!

絶対に満席にしてやるぞ!!

さぁ・・・とりあえず明日、明日★

ああ、誰か癒しの猫の写真を送ってくれないかなぁ(#^.^#)

今日は有意義★

今日は一日有意義に過ごせたかも★
昼前からずっと行動してて、5人の人とお話する事が出来た!梶の最高かもね。
でも一つ一つがとても前向きな話が出来て新しい仕事のお話まで進む事が出来た。
もちろん、いろいろなアドバイスも頂いて本当に助かります!
梶に足りない事ってなんだろう?って時々思う。というか毎日かな^^;
そして、今日思ってた事は梶が考える将来の展望について、本当にコレで大丈夫か?って考えた。

今までにコレは間違ってるな・・とか思ってた団体や個人をいろいろ見てきた結果も踏まえて、梶は同じ道を辿っていないか?などと考えた。

今日、話の中に出てきた事は、どんなに自分勝手に行動をするやつでも、筋を通した奴が勝つ!って話になった。それは礼儀であったり、立場を考えた言動や行動である。

つい最近、お仕事を断られた事があった。でもね、それに対して本当にしっかり連絡してくれたし、理由もはっきりさせて頂いたから、こちらとしても気持ちよく受け入れる事が出来た。電話をして通じなければメールで。こちらから電話しても通じなかったからこちらもメールで。そしたら改めて連絡をくれてしっかりお互いの話をして納得しておえる事が出来た。なるほど(^_^.)たしかに彼女には仕事がいっぱいくるはずだ!って思った。素晴しい人材!所属事務所さんが羨ましく思えた。

筋を通す・・・ものすごく単純な事です。

でもそれが出来ない人がいっぱいいる。梶はそうなってないか?なんだかオリジナルになってないか?筋を通すのは昔も今も変わりません。

お互いのコミュニケーションなのだから。

そうやって梶は自分を観察しているつもりです。でももちろん失敗もある。
梶にはそういう時に必ず否定してくれる方がいっぱい居る。本当に梶を作りあげてる居るのは周りの方々のお陰なのだとつくづく思う。

忘れないように梶は生きていかないと。それが梶の生き方なのだと思う。

いつか、恩返し出来るその日まで・・

中日各務原市民ニュース

今回の各務原市公演の宣伝としてご協力頂いてる方にこんな感じで載せて頂けましたぁ★
新聞1新聞2

第二回は7月18日とか(^・^)嬉しいなぁ★

少しづつだけど地方で公演の事が広まりつつある!もっともっと多くの方に見て頂きたい★
そう願っています。


さて、今度は「戦場のボレロ」に出演する新人 吉永麻美ちゃんから「今日の猫」です!

bennti.jpgkaidann.jpg

どこの猫だ?!
でも佇んでる猫ってなんだか絵になるねぇ★梶はどちらかというと、階段で佇んでるほうが好きかなぁ(=^・^=)
やつらはどこにでも住んでいる。。でも条件がある!それは、エサ場が近くにある所。コレだけは欠かせないらしい^^;というか人間も同じだね。。
昔、漢王朝を立てた劉邦さんが、民の出身なのに何故、項羽に勝てたか!それはどんなに貧乏でも兵に飯を食わせる事はやめなかったからだそうだ!!
今も昔も動物も人間も変わらないね(^^)/

さて、写真を送ってくれてた 吉永麻美!彼女はとてもチャーミングな容姿を持ちながら全く気がついていないという悲しい娘です^^;でもね、最近ちょっと変わってきた。。唯一「19’プロデュース」に所属してしまった娘。大事にしながらも・・・「育つ時は自分で考えて育つ!?」をモットーに放任主義です。。
先週に初舞台踏んできました!!専門学校での卒業公演とは全く違う雰囲気にも負けず、良い評価を劇団さんから頂いてきました!!とても頑張ってます!(^^)!

そして・・期待してます!エサをあげながら(笑)


今日の幸せ★今日の猫

今日は実家の母からわざわざ連絡があった★なんの話かなぁって聞いてたら、現在動いてる各務原市での舞台公演についてなんと!!梶の幼稚園時代の担任の先生から連絡があってわざわざチラシまで持って行かれたとの事!

な、な、な、な、なんで分かったの??!!

と母に聞いてみると、その宣伝の為に新聞広告に写真付で載せているのだけれど、それを見て分かったらしく連絡してくれたの事。。

え~~~?!覚えててくれたんですかぁ!?

先生曰く、面影があるそうな^^;^^;

お、面影って^^;私もう37になるんですが5,6歳頃の面影があるのかぁ^^;
喜んでいいのか悪いのか(笑)
普通、覚えてませんが^^;^^;

何かしら特徴でもあったのでしょうかねぇ。。でも凄く嬉しくてまたまた電話越しに涙が出そうでした。

でも泣いてない!!

梶も今、子供達に演技を教えている。まあ、それぞれ週に一回ペースなので同じにしちゃいけないけ
ど、とてもじゃないが30年後にその面影を覚えてられる自身はない^^;凄いの一言である!

本当に連絡して頂いて有難うございます!!どう感謝していいやら^^;不思議な気持ち

ますますプレッシャーが懸かるがこれも楽しんで稽古に望んでいきたい!!やるぜ★

●そして今回の出演者でもある、岐阜県出身の女優さん藤本安依さんから「今日の猫」です★

haro2.jpg

何とこの子、片目が見えないそうで。。(^^ゞ
それからついた名前は「ハーロック」君!!メッチャかっこええ名前付けたなぁ!!梶はキャプテンハーロックが大好きで戦士の銃とかめちゃめちゃほしかった!アルカディア号も映画版のプラモデル持ってたなぁ(^_^)


haro1.jpg

しかし、相当家では落ち着いてますなぁ(^・^)こういう猫は家の人を信頼しているのです。とても可愛いキジトラの猫(=^・^=)実家にいるんだって★岐阜公演の時には会えるかなぁ(^^)/

そういえば、昨日の昼間に子猫が塀の上に居たので写真を撮ろうと思ったがさっさと逃げられてしまった^^;猫を撮るカメラマンさんって相当凄いよね!どうやってシャッターチャンスを逃さないで居られるのだろうか??やり方あったらおしえてぇ~~(^^)/

藤本さん有難う!!

藤本さんは先月に舞台出演をしていたそうです★写真見させて頂いたけどとても綺麗な舞台でした。観に行けなかったのが残念(~_~;)

その他ににも舞台出演してる役者がいます!そんな方々のご協力の下に今回の地方公演は成り立ってます。稽古は大変厳しいものになると思いますが、足を運んでくださるお客様の為に死ぬ気でやってくれると信じています。絶対、満席の舞台に立たせられるよう梶は多摩市・・じゃなく魂を削ってでもやりぬきます!!

いや~~故郷って本当にいいものですね!

惚れこんだ!!

日曜日に梶がお世話になってる「川崎プラザソル」でダンスの舞台を観に行った。
「Piece of modern」というモダン系のダンスをするところ。

ここは、前澤さんという女性の方と、乾さんという男性の方のコンビでやってる団体。
しかし、前澤さんの振り付けと、乾さんの抜群のセンス!!これは必見だった!

「モダン」というダンスは根本的には人の内面を表現するものだと梶は解釈してるんだけど、正直、難しい^^;^^;内面を表現するというのは本当に大変な作業だし、それを表現できる人は本当に凄い!だけどね^^;難しい・・楽しめない・・しかし、この前澤さんは「モダン」というものを観る人のレベルまで持って行き、楽しませる!この考えは梶と良く似ている。
なんで考えが似てるかなぁって感じるかというと、ダンスを芝居と梶は見てるのだけど、その「間」とかこのタイミングでやったらダメだけどどうかな?って思うと、それを見事に外してくれて梶の気持ちのいいところを表現してくれる!!その瞬間から安心感を持って見る事が出来た。。そして、この表現を見事に駆使しているのが乾さんなのだ。

梶はいろいろなダンサーさんを見てきたが、これほど表現という状態にまでダンスを高めている人は知らない^^;珍しく、梶が惚れこんだダンサーなのだ!!本当に惚れ込んだ★

今回の舞台でもピカイチ!仕草、体表現力、芝居。どれをとっても誰より光っていた。信じられないくらい人を魅了する。でもちょっと疲れが^^;ってな感じだけど、それでも魅せる!

梶はそう簡単には心を許さないのだが、この人に対してすべて自分が裸になる。その表現からは、普段の生活をストイックに過ごしてる姿が見られる。情熱を感じる。腹黒さも感じられる^^;それも魅力!
見習うとかを越えて、見ちゃうんですな。。悔しいけどね。

そしてこの二人はアメリカに行っちゃうそうな・・・一年間が寂しいなぁ^^;帰って来たら、梶の手の届かない人達になっちゃうんじゃないかって思ってる。。

だからこんな写真を撮ってみましたぁ

inui.jpg左  前澤 氏 /右  乾 氏   
5年後にヤフオクで売るぞぉ(笑)

二人とも、体には気をつけて頑張って下さい!!感動を有難う★

その頃には梶もバリバリやってるから宜しくね★忘れないでね(笑)

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード