FC2ブログ

気をつけよう!!

jiko.jpg
これ、ちょっと前に環七で起こった玉突き事故です・・(分かりにくい^^;)ちなみに3台でした。

事故って思いもよらない時に起こるもので誰も事故りたくないと思っている。けど、何故かどこかの誰かが事故を起こしてるよねぇ・・・
梶も車の運転するから分かるけど、事故なんてなかなか降りかかってくるものじゃ無い事は確か。だからこそどうなったら事故を起こすか分からない。だから、舐めてかかってやっちゃうんだよね。
昔に車がすきで走り屋みたいなことをやって事故って廃車にしてしまった梶^^;運良く生きてるけど死んでてもおかしくなかったなぁ。。

車だけじゃなく、普段の生活でも舐めてるなぁって人がいっぱいいる。特に線路の遮断機。近所には埼京線が走っていて踏み切りがいっぱいあるのだけど、一番見ててひどかったのは明らかに間に合わないだろうというタイミングで普通に降りた遮断機を持ち上げて渡っていた人がいた!!これにはかなりビックリ!?マジ?!
正直な話、遮断機が降り立ってすぐには電車は来ないけどね、でもね絶対に安全ですよって教えてくれてるものをあえて危なくするってどういうこと?きっとその人はこういう言い訳を絶対にする!

「すぐに電車が来るわけじゃねぇだろ?なんでこんなに早く遮断機が降りてくんだよ!もうちょっと考えて作りゃいいじゃん!」

てな具合にね。

てめぇが考えろよ!!!

酔っ払って線路に落ちるとか、線路内に人が立ち入った為に急停車とか、ドアに傘が挟まったとか、なんだか聞いてて恥ずかしい人がいっぱい・・ガンバッテいろいろ考えてアイデアだしてここまで作り上げてきた人達がかわいそう^^;安全の為にいろいろやってるんだからさ。せめて文句言うなよ。

普通にルール守ってたら大体の事は安全なはず。大体はね。。

ちょっと今日は梶的に頭に来てる事があってあまり今、冷静じゃないのでコレにて^^;

まったく信用できない奴はやっぱり自分の言葉に責任を持って行動しないよね・・・・あれは病気だな。かわいそうに。。。。。


雨・・・

雨ってさぁ、梶にとってはちと辛いんだよね^^;何せ古傷がいっぱい痛むのです。

梶はこの世界に入るのが遅かったので、ものを覚えるのに僅かな時間を人一倍・・いや2,3倍くらいやってたから、どうしても無茶ばかりしてた。当たり前といえば当たり前なのだけど、最近になって特に♪くる~~きっと来る~~~♪の状態が予感として来る!

痛い箇所
1.右足首(これはサッカーやってた時代に全治半年の怪我したから・・)
2.右ひざ(アクロバット習得の為不可ばかりかけていたから、酷いと腫れて来る)
3.腰   (一時期一ヶ月に3度ぎっくり腰をしてしまった為)
4.首の付け根(これは重いもの持ち過ぎた為らしい・・医者に持つなといわれた^^;)
5、左肩甲骨付近の筋肉(筋違いのくせがある為)
6.頭(ただの頭痛)
7.モノマネ(先日のネットテレビで暴露^^;)

だから、何??

それでも梶はやるよ!当たり前さ!でもね、時々泣き言くらい言いたいさ^^;だって・・・・

ああ、おいしいラーメン食べたい。

そうそう、梶はラーメンでも味噌ラーメンにこだわりのある人。味噌が美味しくないところには行かないのである。でも味噌って全然流行ってなくて、周りは塩だのとんこつだのよく分からないダシなどと言っていて梶にはとんと興味がない^^;大学時代が北海道函館市に住んでいて、そこで食べていた「ねぎ味噌ラーメン」が最高だった!それもあって味噌好きなのであるかも。

東京に来た時に住んでいた所は成増だったんだけど、そこで食べた味噌が最悪で金返せ!?っておもったんだけど、安かったので思わず食べに行っていた^^;あと、パタリロが置いてあったから読む為に行ってた。濃い味が好きだからと、天下一にも行ったがアレは別物^^;
途中から江古田に住みだした時に近くにあったから年に1,2度行っていた。ある時期忙しくて食べてなくて、久しぶりに行ってみたら、なんか不味くなっていた^^;なんでかなぁと思って店内を見回すと、おばちゃんしかいない?!というかおばぁちゃんに近い?!前は若い連中が居たはずなのに・・

結局、店って作る人次第だってことだね。どんな老舗の看板でも同じ。最近は自己流が多くなっていて、上手いものが継承されてないんだなぁ・・

どこかに味噌の美味しい店があったら是非に紹介してほしいです!!

ちなみに料理好きの梶でもラーメンは難しい。。だから、作れる人にお任せかな。。

明日は晴れるかなぁ

アクションってさぁ・・・

アクションってかなり頭使うんだよねぇ・・筋肉バカがいたり、何でもかんでもアクロバットにしちゃったりする奴が居るけど、そうじゃない!!全部芝居にしなきゃならないんだよね。。

今日は宇都宮のみぎえならへの皆にそのことをわかって欲しくて意地悪しちゃった^^;でもね、彼女達はみんな一生懸命考えて、答え出してたよ!!梶はビックリしながも嬉しかったぁ★

最近みたテレビかなぁ?こんな事いってた「脳は休ませない事がいい。考え続ける事が老化防止にもなる」ってね★

梶の持論にはこんなのがある「考え続けて、悩み続けて出した答えは間違ってはいない」とね。梶はどちらかというと考えちゃう人だったから、そうやって若い頃はやってきた。今は考える前に行動しろ!だけどね^^;

人にはそれぞれの性格があるから、全部は当てはめる事は出来ないと思う。それなら自分にあった物事への対処方法を早く見つける事が大事。その人にあったものに、なるように成ってくと思う。問題は考えもしない事^^;大事大事!!

だから彼女達はきっとまだまだ伸びていくでしょう!!そうやって梶も、そんながんばる人達を見て、また伸びていくと思う。

今日はタン塩を買ってきて食べた★なかなか上手かった★

atama

ネットテレビ!?

昨日というか昨晩というか、梶は」初めて「ネットテレビ」なるものに出演させて頂いた。

「乾杯テレビ(笑)たどはるの朝までのみまっしょい!」という企画です。。

最初はなんだろうネットテレビって?って思ってたんだけど、これが意外に素晴しい企画だって事を教えてもらえた!!!とりあえず4時間フリートーク^^;飲んでヨシ!食べてヨシ!の4時間!マッタリしてましたねぇ。。ちなみに梶はこの4時間で9杯のお酒を飲んでたまでは覚えてる^^;

今回は2回目だそうだが、中心にいたのは、メッチャイケメンの気さくな奴★しかも動ける!凄いねぇ^^;そして、ダンサーで活躍してる方!この人おもろいです★そして梶^^;物まねのヘタレな梶★しかもオッサンな梶^^;^^;歳の差感じたぁ。。。

ネットで見れる生放送って感じのネットテレビなんだけど、同時にチャットも出来て、いろいろな方々が参加してました。本当に応援して下さる方々ってなんて頼もしいんだろう!って思っちゃった。。誰も知らない梶に対して愛情もって接してくれてた気がします★・・多分^^;

こうやって多くの方々と出会い、幸せな時間を過ごせた事に本当に感謝です!!チャットしてくれた方々、見てくださった全国の皆様!本当に有難うございました!梶は頑張ります!!物まねを^^;^^;

しかし何でまた、ものまねが苦手な梶が罰ゲームで2回もやっちゃうかねぇ・・引き悪すぎ^^;

URAKITAの大ちゃん!ファンになりました^^;とても素敵な金髪のマスター★なんか親しみ感じるなぁ。。カレーうまかったぁ・・放送中に梶はカレーを食べてて一時、カメラから離脱しちゃった。。それくらいおいしかった!
その時にチャットで参加してくださった方々から「髭はどこ行った?」「梶さんいないよ~」とか気にしてくれた!うれしい!

なんか今日は書き足りないなぁって感じだけど、頭が回ってない感じもする^^;ではコレにて!

本当に皆様に感謝してお仕事終わりにしましょ!!

今日は嬉しい事いっぱいあったなぁ★

今日はも無理^^;

出張から帰ってきて、さらに修正点を直してたら・・・4時・・・
明日は朝から子供達と戯れなければ^^;ガンバロ!!!
今日の京浜東北では、酔っ払いがふらついて、降りようとした女性にぶつかっていた(怒)
そして、満員の中では、梶の斜め後方のおっさんが寝ていて梶に全体重を掛けてきて支え切れなくなりそうになった!!ので、足をメッチャ踏んでやったぜ!!

いいかげんにしろ!!サラリーマン!!!お前らのような奴のせいで、全員がバカにされちゃうぞ★
大人の自覚を持て!!

梶だって付き合いでメッチャ酔っ払う事あるけど、絶対に自分を見失わない!!本当に!

まあ、学生時にはかなり迷惑でしたが・・・^^;

でも今は自分だけじゃない。梶に関わる周りの人に影響を及ぼしかねないから、梶はしっかり自分を保って酔う!!

子育てだってがんばる!!家族も大事にする!!仕事もがんばってこれからもっと稼ぐ!!

誰も不幸にしたくないからね。。

がんばれ!サラリーマン!!!

泣けた・・

今日はとても感動して泣いてしまった。

テレビ番組で取り上げられた事だったんだけど、今の梶の心情からではその感動は本当に勇気をくれたものだった。

「立道 聡子」さんのたからもの♪とういう歌だったのだが、彼女は生まれながらに全盲(完全に視力を失った状態)なのだ。その彼女が素晴しい歌を歌っていた。

梶には想像しがたい世界だが、どれだけの努力をしたのだろうと考えるともの凄く恐ろしくも思える。
彼女は全盲の方と結婚をし、子供を育てている。そんな中で彼女が言った言葉が

「こんなに幸せでいいのかなぁ・・」

梶はまだそんな言葉を発したことも無ければまだ思ってもいない。というか思うまでの事を成し遂げていないのかもしれない。

まだ、やり切れてない。長い道のり。梶は不安とか葛藤とかいろいろ抱えながらやれるんだろうか・・
でもその先にきっと「こんなに幸せでいいのかなぁ」っていえるのかもしれないって思う。

目が見えない人が出来る事を全部やっている。梶はまだやっていない事がいっぱいだ。

教えてくれて有難うと言いたい★

今日の猫★

さてさて、久しぶりの今日の猫でヤンす!!

猫1
 
梶ん家の近くの赤羽駅近くに居座ってる飼い猫?かな!とてもかわいい★

写真撮る前に逃げるかなぁって思ってたけど・・
「私、どうしたらいい?ねえ、私どうしたらいいの^^;」
って感じでうろうろしてて離れない。。かわいい★
そのままでいいよ!って感じで超能力で訴えて写真を撮ったらナイスショット!!!!!

なんだか、ニコニコして満足した梶でしたぁ★

空気を読む

空気の読める人は本当に人の気持ちをつかむ事が出来る。ただし、読んでいても黙っていては何もならない^^;空気を読んでさらにその場をよく出来る人が一番凄いよなぁ。

自分が間違ってる事をして、その相手が人の良い人だった場合、全く自分の悪かった部分に気がつかないで、いつまでもその人に連絡を取ったりしている奴がいる。

この話に最初のほうは怒りに満ちていたけど、だんだんとかわいそうになってきた^^;そいつって全然気がついてないんだなぁ・・そういう人って基本的には自分はけっこやってる!って空気をかもし出す。プロでない人にはよく騙す事が出来るけど、本気でプロを目指そうとしてる人やプロフェッショナルを知ってる人やプロの人にはまったく通じない。

かわいそうに・・・

一生自分の世界の中だけで生きていけばいい。でも、それにつられちゃう人がかわいそうだと思う。
梶はそういう奴が一番許せない。かわいそうだけどね・・・

キャッチコピーって

世の中にはキャッチコピーを考える仕事があるらしい。センスのある人は本当によいキャッチコピーを考えるよねぇ。

ちなみにこの仕事が一番多いのはAV業界じゃないだろうか^^アレは凄い!!よくもまあ、アレだけの題名とか思いつくよね!例え考え付いたとしても、実際に使うとなると勇気がいりそうだ^^;

さておき・・今日、電車の中で見たキャッチコピーに疑問を感じたのだった。
東京○○○学園のポスターについてたもの。

「今をつくる。未来は勝手についてくる。」

おいおい^^;って思った。これってさぁ、本当の意味で芸術家に当てはまる事だとは思うけど、それは後付けな意味合いであって、けして芸術を目指す人には当てはまらないんじゃないかい?って思った。

だってこの考えだと、絶対に食っていけないもん^^;

例えば「ビンセント・バン・ゴッホ」バンではなく「ファン」が正しいらしい。「ピカソ」「レオナルド・ダ・ビンチ」などなど、現在に数多くの芸術を残してる人ってだいたいが死んでから、その価値に世の中がついてきたってやつでしょ?

死んでからでいいの?^^;

このキャッチコピーには納得出来る意味と、納得出来ない意味が渾然一体となっている。キャッチコピーって何をさして作るんだろうね?何となくかっこいいならそれでもいいけど、考えるならもうチョイって感じかなぁ。

梶なら・・「未来は、今を作る!」とか?「未来を見ろ!今を作れ!」とかかなぁ。。

まあ、人の作ったものにチャチャを入れるのは誰でも出来るか^^;^^;
最初からものを作るって、それだけ大変だって事だろうね!

今日はちょっと涼しかったなぁ★よく寝れそうだ。。

しょこたんと言うと・・

基本的にオタクと呼ばれる人達って、時々羨ましいと本気で思う^^;
あんなに一生懸命になれるものがあるって幸せだと思う。きっと犯罪もなくなるんだろうなぁって^^;

ちなみにテレビとかで犯罪を犯した人の中でちょっとオタクっぽい人の事が取り上げられるが、アレはだいぶ違う!!
オタクの方々ってあくまで、「応援」という形で物事や人に接しているからである。

犯罪を犯す人って最終的には自分に依存して、自分を正当化することから犯罪行為に走ってしまうのだ。

自分を正当化する・・・と・・・自分を認める!は似ていて違うもの。。

本物のオタクは、自分を認めているのである。しかもそれを他人に認めてもらおうなどとこれっぽちも思っていない^^;すげ~

梶の仕事なんて他人に認めてもらえなければ終わりだもん^^;でも、心意気というか自分そのままでしか居られないものなら、認めてもらおうなどと思う事っておこがましいかもしれないね^^;ちょっとだけ、考え方を改めてみよう!

要は好きか嫌いかって感じなぁ・・・

「しょこたん」なんかは自分がオタクである事を思いっきり出している!可愛いアイドルってイメージを
ぶっ壊した一人だよね。。普通はあんなにかわいいければよく観られたいって思っちゃうもの~^^;

まあその中でも、才能溢れるあの「華」っていうものが備わったオタクは、なかなか居ないけどね。
「しょこたん」のお父さん?は確か歌手なんだけど、それを受け継ぎたくてガンバッテたらしい。初めてのコンサートでは本当に嬉しくて泣いちゃったんだってぇ・・なんていうのもブログかなにかでみたなぁ・・
どんな人種にもやっぱり目的があって頑張ってる人が一番だね★

先日の麻布十番でのイベントでは秋葉原では有名なユニットが出ていた。当然彼ら(オタク)がやってきていたが、本当に凄い!!ステージが踊るっていうのはもちろんあるけど、客席が波のように踊っていたのには感心を通り越して、なんだか感激までしてしまった。
客席とステージで一つの舞台のような感じがして、離れて見ていて本当に面白かった。何故か彼ら(オタク)がパファマーのように思えた。

梶はガンバッテ、今度一緒に踊ろうかなぁって策謀しております。でも、体力もつかなぁ・・アレ・・・
一緒に「しょこたん」を応援してみよう★

仕事と言いながら^^;

仕事と言いながら、少しだけ小休止^^;と思って、かの有名な「しょこたんブログ」を覗いてみた。。

この人すげーって思った^^;一体いつブログ書いてるんだろう^^;一日に10回近く更新されてる。やり方はあるだろうケド、そのネタの尽きなさに驚かされた・・・

ちなみにしょこたん・・A型だそうです。

ちなみに梶たん・・A型だそうです。

梶たんはすこしだけしょこたんのファンです^^;

一家に一台・・いやさ一しょこたん★

新型?!

今日のアクションワークショップでは、梶がず~っと暖めてきた殺陣の振りの一部を使ってみた。
かなり端折って簡単にはしてみたんだけど、初心者の方々には難しかったかも^^;ごめん!
でもね、コレって本当に普通じゃない!早く美しくがモットー!そこらのザクとは違うのだよ!新型なんです・・・多分。

時折こうしてちょっと難しい事をやってみると(梶にとってもね^^;)、次回に参加した時に少しレベルが上る事が多々あるのだ。踏まえてやってみたものの、やはりイメージとのギャップに悩まされる。

もともと梶は職人のような殺陣がやりたくてよく昔いたチームの殺陣に反発してしまったものだ。口では言わないが・・なのでその時に来て教えて頂いてた方の殺陣ばかりを別で教えて頂いていたものだった。

世の中にはいろいろな流派の殺陣がある。もちろん最初は一つだったようだが^^;今はそういう意味では観に来るお客様は楽しめるんではないかと思う。多種多様な作品が観れるからね。もちろん、力のある人間がやらないと伝わらないけど・・これも現実。

その一つとして梶の中にもこんな作風があったらいいなぁ・・・ってな物が出来ていた。もちろん昔は技術もなく頭もよくなったから実現は難しかった^^;
今は少しはニュアンスが伝わるようになってきたような気がする。もちろん自己評価ではなく観てもらって意見を聞いての判断です。。コレ大事ね★

来年にはお魅せ出来たらいいなぁ!!っと日々精進する事を誓います!!
 
ちなみに、現在進行中の地方公演「戦場のボレロ」のチラシ原案に奮闘中^^;多方面でお手伝いしてくださってる方々!本当に感謝しております!!

さて、やるかぁ!!!!!

今日はとても晴れやか★

今日はとても素敵な方とお話が出来た!コレは梶にとって何かのキッカケになる予感がした。。

世の中はそう簡単には思った通りにはいかないものである。だけど、懸命になってやること、気持ちを伝える事をしっかりとやれば、それは上手くいかない・・のではなく、考えたものとは違った上手さなのであると気がついた。。

前向き・・・

前向きな考えって自分から考えていくものではなく、気がつくものなのかなぁ??

ポジティブな人っているけど、そういう良いところに良く気がつく人なのかもしれない。

嫌な事は忘れてすぐ次の事を考える。行動する。これも正しい。だけど梶的にはちょっと違う感覚を養ったような気がする。

ポジティブって言われてる人の中には「ちょっと困ったちゃん」が居るものだ^^;悪気がないから本当に困るのだがそういう人って「気がつかない・・空気が読めない・・忘れる・・あまり考えない・・」って感じかな。自分勝手とも言う。身近にいるんだけどね^^;

置いておいて^^;^^;

梶の今日の格言!

「前向きとは、良いところに気がつく才能である」

以上!!これ、メモしてね。。

約束事とは・・

世の中は実は約束事でいっぱいなのだぁ。法律、交通ルール、校則、規則、暗黙の了解やある程度の常識なんかも約束事だろう。

もちろん、世の中をより良く潤滑に機能させる為のルールや規則はとても大事!!でもこれって全部、人と人との間の話って気がついた。

「今日、5時に渋谷でね★」

「お父さん、明日は遊園地だ!」

とうのも約束だよな。

先々週の養成所の児童に「お前のお父さんはどんな人だ?それか、自分ではどんなお父さん?」と聞いたら「うそつき・・」こんな答えが返ってきた^^;^^;
なんとなく、なるほどと思ってしまった事情は置いておいて^^;うそが何故よくないかって考えた。

笑って済ませられる嘘は大歓迎!これって空気読めてないとダメだからね。上手く使える人は頭が良い!!

空気の読めない嘘は痛い・・・例えば、立場だな。

梶がそうだけど、指導者というのは教え子の事を信じているものだ。まあ、最近は酷い奴が居るけどな。でも信用する!これは大前提なんだ。それで、今後どうして行くかを思いっきり考えられる。だけど、学ぶ側が約束を守ってくれないと、こちらが全力で考えていた事が出来なくなる。これってエゴかもしれないけどかなり悲しい事。あるいは、怒

昔、梶がこわいなぁって思った事がある。「言われてるうちが華・・」なんていわれてるが本当にそうだなぁって感じた事なんだけど、梶がすっごく敬愛していた方が他の人にした事なんだけどね、約束を守らなくて教わった事を忘れてしまったらしいのだが、それまではすっごく怒ったり、説教したりしていたその人がその時だけは「(笑)ああ、そう?いいんじゃない。」ってニコニコしながら言っていた。

顔だけ笑ってるこの人・・・ブルブル・・メッチャ怖かった・・

結局、約束忘れた人はもう構ってもらえず消えていったのだ・・・

見捨てたってやつだね^^;でも梶はこの気持ち、最近分かったりするんだよなぁ。。もう怒るだけ自分が損をするし、他にも頑張ってる奴が居たりするからそいつに構ってる時間が惜しいんだよね。そうなると、例えばメールの返事なんか一言になったりするし、笑って「いいよ、いいよぉ」なんて優しく言う。
もちろん、時と場合によるけどね。

梶だっていつ誰かに見捨てられるかわからん 汗・・けど普通は?この場合の普通とはちゃんと目的があって頑張る事ね。。の普通は、何かになりたいわけだからがんばるし、知らないとなれないから教わる!わけだから、その人との約束事を守らないという事自体が起こりえないものなのだ。梶はいつもそのつもりだからかなり怒られる事はあっても見捨てられたりはしない!!・・・と思う^^;というか困る。。

アクションは約束事の塊である。その約束事が守られなかった瞬間に誰かが傷つく。あるいは「死ぬ」場合もある。

人生と繋げて考えてみると本当に面白いし、性格が良く見える。梶も自分の今の気持ちやテンションがどれくらいか量る目安にもなってる。

約束事を守らない人というのは、特殊な事以外はとくに目的がないから平気で破るんだろうな。慣れてくるとそういうことが起こったりもするよね。大事な事を守りながら慣れていく。凡人には必要な事。これから努力する人には必要な事。これってかなり優しい言い回しだけど、これさえ出来ないのならば、今やってる事をやめたほうがいい。そのほうが幸せになったりするからさ・・

梶のストレス発散でした^^;^^;だから文章めちゃくちゃだから気にしないでね!!
でもコレは日記なんだよなぁ・・

イベント終了★

麻布十番でのイベントにたくさんのお客様が来てくださった!本当にありがたい!!
 
しかし、梶は反省してます・・・

今回の演目は3回目になるのだが、3戦全敗なのだ・・こんなに苦労してる殺陣は初めて^^;笑えないのである。。

正直に言えば、もっと広い舞台でやりたいなぁ・・・・とか思ったりもするのだが、どこでも同じだけのレベルを持ってこれなきゃプロじゃない!!自分に言い聞かせてもっと稽古、稽古、稽古と毎日を暮らしてる。

今日、ゴールデンウィーク明け初めての専門学校での授業があった。今日の授業のテンションが梶の中でレベルの高い状態のままでいたため、生徒にとってはかなり厳しい事を言ってしまったかもしれない。これは反省しなきゃと思った。

まだ高校生を出たばかりの人にいきなり高いレベルの事をいっても理解不能。高い部分って技術的な事じゃない。これは稽古すればある程度は望めるものだけど、それより精神的な部分の話だ。
かなり気になった生徒を呼んで説教をしたが、この生徒は怒られてるとしか受け取れてない。それで反省するとかじゃなく「どうせ・・・」という想いでしか受け取っていない。とても残念な事である。たぶん学校の先生とかに怒られてばかりいたのだろう。それか、今の環境で自分が一番心地よい地位にいるからそれを邪魔された事が嫌だったのだろう。

正直プロフェッショナルを目指そうとしてる奴が、この程度の考えでしか物事にあたれないというのが寂しくてしょうがなかった・・梶の頭が高い位置にあるからどうしても許せ無いのだろう。ここは学校なのだからしっかり生徒の視線まで落として物事を判断しないといけないのに・・

少しずつモチベーションをあげて興味を持ってもらう事が一番なのだが、アクション以外の人間的部分だったのでどうしてもとめられなかった。

気付いてもらえ事を信じるのみである。

梶は基本、人は信じるもの!と想っている。前の日記にも書いたなぁコレ^^;

裏切られたとしても、信じぬいた自分を褒めてあげるのだ。

卒業した生徒が「梶さんを手伝いたい」と言ってくれた。涙が出そうになった。

わかってくれる人がいるって事が嬉しかった。梶自身が落ち込んでいたからね余計だね^^;

これからもいろいろな出来事が起こるだろう。というか起こさせないと梶の仕事にはならない!

だからがんばる。もうコレしかないやん^^;^^;

明日本番!!

いよいよ大詰め!!明日はクラブイベント本番!!

超緊張!!明日の目標は「やりきる!!!」です。

梶の表現の全力とは?!乞うご期待!!

いっぱいのお客さんにとても良い時間を提供したい!?

俺、がんばれ!

行くか戻るか・・・

梶は今、少しだけ危機を感じています。

もう走り出したものを止める事は出来ない・・・でもね・・・・

世の中にはタイミングというものがある。その中を上手くいける奴を世渡り上手という。

梶はとくにそういった事にはちっとも勘が動かない。

だけど本気でやり始めた事を投げ出す事はしない。というか出来ない。人生がかかっているならなおさらだ。

行くべきか、戻るべきか・・・答えはもう決まっている。

壁は越えるものじゃない。ぶち壊すものだ。

行け!!梶!!

迷い??

今日はまだ体調が整わない為、午前中は家でじっとしていた。左耳がまだあまり聞こえない。ヤバイかなぁ^^;
夜はイベントの稽古に行ってきた。今日は二人だけの部分を流しながらの稽古。
初めてこの人とイベントしてから2年以上が経った。何が欲しいのかがよく分かるようになってきたなぁ。まだまだだけど。
その後は次回あったらこんな事したいねぇって事で二人の○○○。○のコラボレーション。なかなか面白そうだ!!そして、カラテをやっていた彼から優しい組み手をやってもらった。本気でやられたら死ぬからな^^;でも、やっぱりやられた^^;というか、本来優しい人の梶は他人に手を上げた数は少ない。
自分が怒らない限り本気で人なんて殴れないよぉ・・・でもね、梶に必要な事はその心なんだよねぇ。何と言葉で説明してよいかわからないけど・・・あくまでアクションに関係する事、芝居に関係する事として一度は通らなければいけない道なんだぁと思って明日もお願いしてみた。
奴には本気の心がある。だから、対峙したときもこちらも本気になる。カラテならやられちゃうけど、そこは負けず嫌いな梶でがんばる。だから二人の殺陣はけっこうおもしろい。

前に極真カラテの世界大会で2位になった人に回し蹴りを教えてもらった。もちろん人をぶっ倒す為の蹴り方。この人、世界で一番後ろ回し蹴りが早いといわれる人。教えてもらってる間は凄く幸せだった。終わった後も興奮が冷めない!まさに本物だった・・・

本物?

梶は少し考えた。アクションって実は二通りある。それは、観てるお客さんに受けるアクション。そしてお金の稼げる職人のアクション。簡単にいうとこんな感じ。もっと言うなら、素人好みと玄人好み。

でもどっちもあると思います!!

梶はどっちに行ったらいいか迷った事がある。実は職人のようになりたかったから、何でもこなそうとガンバッテいたのだった。でも結果的にはよく分からなくなり、迷い、苦しんで、落ちた・・・
今は立ち上がってまた一からやり直してここまで来ている。高が知れてるけどね^^;

ピンッっと自分に当てはまるもの。梶はまだ探してるのかもしれない。その答えの一つはきっともうすぐ分かると思う。

一つ一つやっていく。それが梶の答えの出し方。

かもね。

でも、いろいろな事を平行してやっていかな蹴ればならないのも現実。今も3っ位は抱えてる。イベントが終わればまた一つ増えてまた3っつ。そうやっていく。そして、一つ一つに全力でやるしかない。

今日、ゴールデンウィークの着ぐるみショーを終えて、いろんなやつから「無事終わりましたぁ」メールをもらった。コレってうれしい★

山田

写真は今回参加してもらった山田優羽さん!!とても可愛い小さな女の子だけど、めちゃめちゃ頑張ってる。きっと、負けず嫌い^^;感謝のメールを頂いた。嬉しい。
他の子達からも感謝してもらった。うれしい★

世の中にはいろんな仕事がある。この着ぐるみもそう。この仕事は人を喜ばせる事が仕事。夢を与えるのが仕事。一生懸命やっていればそれは自ずと分かってくる。お客さんが喜ぶ顔を見たらやっぱり嬉しくなるのだ!梶もヒーローショーや着ぐるみやったけど、全力でがんばるのと、適当にこなすのでは子供達の反応が違うのだ。

喜んでもらえる仕事をするのが我々の仕事。その仕事に一役かっている事に梶は自分を褒めてあげたい。

世の中にはもっとでかい事やってる奴がいる。その為の努力を惜しまないでやっている。梶の身近にもいる。すごいやつ。今日その人の日記を読んでみた。相変わらず続けているんだなぁと何だか自分の事のように嬉しくなる。向こうは迷惑かも知れないけどね(笑)

何だか今日は書きすぎた・・

オフです

今日は久しぶりのオフの日★
 
な、な、な、何したらいいのか分からん^^;という訳でまだ耳の調子が悪いので・・・寝てみた。

朝は8じ頃に目が覚めて、そして二度寝をして12時くらい。買い物に行こうという事で十条商店街まで歩く。しかし、軽く雨^^;膝が痛い。

なんだかいろいろ買ってみようと思ったけど、とりあえず先週に壊れてしまった傘を買う事に。でももう1000円物は買う気がなくなり210円の傘を買った。気分的に緑色の傘を買った。そういえば、何年か前に緑の傘を500円で買ったら、お台場で強風に煽られて1時間で壊れたっけ^^;今回の傘君は何時間持つのだろう^^;と不安をよそに、味噌汁の具材を買い込んだ。

梶はなめこが入った味噌汁が好きで、3袋105円のものを買った。さらにレタスが安かったので2袋105円で買い、卵137円、ヨーグルト野菜ジュースを?円・・・・餃子105円、おいしいパンが食べたかったので天然酵母食パン300円?絹ごし豆腐3丁 105円。えのき3袋105円。三つ葉3袋105円。こんな感じで買ってみた。

帰ってから早速味噌汁つくりに着手!!♪♪

適当な鍋にお水いっぱい。
お湯が沸騰するまでの間に、豆腐を水切りししておく。さらにサラダを作っておこうと、キャベツの千切り、三つ葉を葉っぱと茎の部分を分けておく。葉の部分は味噌汁の最後に入れて、茎はサラダ用にとっておく。
サラダを適当に盛り付けて完成。冷蔵庫に保管。
お水が沸騰したところで適当にダシの元を入れる。(かつお風味)
旨味調味料を入れて整える。
2袋のなめこを入れて、豆腐を小刻みに切っていれる。
さらに、えのきを入れる。
この時点で作りすぎに気がつく。
小さめの鍋に小分けする。
味噌を溶かしながら両方に浸透させていく。
味見を一応してみると、小分けしたのと本隊とで味の違いがあることが判明する。
気にしない。
出来上がり。

軽くおなかがすいたので、買ってきた天然酵母食パンを太めにきり、バターをたっぷりつけて佐藤・・・砂糖をまぶす。我が家自慢のレンジ・オーブン・トースターのうち慎重にトースターのボタンをおして焼く。出来上がりをコーヒーと一緒に食べる。

満足。

寝る。

起きる。

ビデオに録っておいた「少林少女」を見る。つまみを作る。

息子がウンチしたのでお風呂に入れる。

続きを見る(ナイナイの岡村vs柴咲コウの部分から)。ちなみに柴咲コウが顔側面に受けている蹴りはマジ当てである。けど蹴っているのがアクションマンなのでそれなりの手加減は出来ているはず。

観終わる。

明日は稽古!!頑張るぞ★

しかし、休みの日って何だか不安があるんだよねぇ^^;でも今日は考えないで一日過ごしてみた。

健康に感謝!!

お宮参り

ゴールデンウィークも中盤に入った今日この頃、我が息子の初節句?とやらでお宮参りに家族総出で行ってきました。
朝早くに水天宮に行き梶の家族と対面。。受付を済ませて待つ事に。

この水天宮ではお宮参りの予約が出来ないので、当日に受付する事になっているのだ。

これが意外に良い!

この時期には他の神社などは予約でいっぱいだから、ちょっとメンドクサイくらいだと人が少ないのだ。

と、いうのを4月の始めに水天宮の方から聞いた。とても親切に教えて頂いて、例年だと今日が一番好いていると思いますとの情報。。バッチリでした。

なにより梶は人混みが大 大 大嫌いなのだ^^;まあ、それでもそれなりには人はいたけどね。

さて、4組ほど合同でお払い?みたいな事を行なうのだが、家の息子はちょっとお宮参りに来るのが普通の年齢より遅かったせいか、他の赤ちゃんよりチョイ大人
一組の赤ちゃんがずっと泣いてる中、我が息子はじ~~~~~~~っと行司さんを見つめていた。
不思議に思っていたのだろう・・・か?
ちなみに、他の赤ちゃんの鳴き声ってなんだかなぁ~~って思う。ちょっとうるさいなと^^;・・・家の息子の声はとても耳に心地よい感じがするのだ!!

と、こう思うのは「親バカ」だそうで・・・

梶は若い頃に、親ばかなんかにならないぞ!!って思っていたのだがどうやら無理みたい^^;

ちなみに家のペットのく~たんはとても不細工なのだが可愛いいと思っている。これも「親バカ」だそうだ。

今日、家の親父が言っていた。「自分の子供はいつまだ経っても子供なんだ」と・・・

前から言っていたけど、今はなんとなく分かるぞ!親父!

実家が岐阜県の為になかなか息子の顔を見る事が出来ないうちの家族達・・・今日の家族の笑顔は忘れない。もっともっと赤ちゃんの顔を見せてあげたい・・・涙がでそうである。

ちょっと~~^^;

なんかホームページの調子悪いんだよね~~^^;

なんかカウンターが消えちゃって、今どれくらい検索していただいたのか全くわからない。というか昼間は出てたらしいけど・・・

さらにカウンターが表示されてる間は日記の写真が消えてたらしいのよ~~・・もうや~~ねぇ~~^^;

もうすぐ、イベントが始まる。。体の疲れがピークを過ぎてこれから調子がよくなる!!はず・・・自身ねぇ~・・・

なんてね^^;やるだけやってお客さんに喜んでもらおう!!

^^;^^;^^;

日記が全部青い文字になっちゃった^^;^^;
何したんだろう・・・・

出来具合は??

随分前に撮ったスチールのチラシが出来上がった・・・出来上がってたらしいのでもらってきた★

殺陣
真ん中が俺・・悪者!

090502_221801.jpg
飛び側刀~~マットなしだから着地が痛い^^;

飛ぶまる→→       飛ぶ拡大
タイミングが取れずに何回飛んだんだろう^^;^^;

最終的には絵コンテの状態に非常に近くて、梶も大満足!!!

スチールって止まった絵だから、本当にお客さんとかの目に残る状態なんだと思って一個一個の姿って大事なんだぁって思った。
割と芝居ってなんだか流してる感じの人が多いけど^^;やっぱり大事!!
梶もがんばろう!!


限界を超えると・・・

最近体調が悪い・・・肉体疲労から来る発熱、その間に本当に風邪を引いて発熱、10日間続いた美微熱・・そして今は左耳が聞こえないし、鼻はじゅるじゅるやし、咳が飛び出すし・・・

そんな中でも稽古稽古!!アクションアクション!!企画やなんやかんやと動き続けた結果・・・・

何だか体が良く飛ぶ。。軽い。。側宙なんかもらくらく!な、何で??

体重計を図ると4キロ痩せてた。。

中年になってくると、相当運動していかないと痩せないのだけど、筋トレ以外は特別走ったりなんかもしていないのになぁ。。

そういえば、飯食ってないなぁ^^;それか・・

 今日は稽古をしてきた後にアクションワークショップを行なったけど、前転や後転だけで太ももが攣る(つる)足の薬指が攣る(つる)わき腹が攣る(つる)と肉体的にはキツイ!はずなのに体の動きが綺麗なのだ・・・

限界を超えたみたいにやりたい事がやれている。梶って成長したのかなぁ??

そう思う事にしよう!!

そういえば今日のアクションワークショップ素敵なダンサーさんがいらっしゃった!この方は関西人。。
とても気さくに話してくれるのが嬉しい★そして、がんばる!とても頑張っていた。姿勢が綺麗だからちょっと上手く出来るととても絵になる。

う~ん・・・姿勢って大事だなぁ。見た目がいいとなんだかいろいろ許せてしまう^^;

梶そんなふうになりたいなぁ!!ということを目指してやってたのが良かったのかなぁ・・

人間って一度、ギリギリ・・じゃなくギリギリを越えたところを経験しないと新しいものを手に入れることって出来ないんだぁ。。精神も肉体も。。

もう少しの期間、梶の体は言う事を聞くと思う。あとちょい!あと少し!ほんのもうちょっと!って思いながらこれからがんばろう!!!

心配は梶が電池切れを勝手に起こさないかだな^^;梶の体にはリミッターが付いてるらしく、いきなり壊れる^^;
今回はそれが無いように気を止めていたい。。



プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード