FC2ブログ

オーディション

今日は19’プロデュース 主催の舞台のオーディションを行なった。

梶が嬉しかったのは、やっぱり故郷への想いってあるんだなぁってところ。

地方出身者の悩み?の一つとして地元の連中に「お前、何やってるの?」って聞かれる事・・・

何といわれてもなぁ~~^^;

どう表現していいものか分からないものなんだ・・役者やってる。と胸張っていっても通じない^^;

地方の場合はテレビに出てるかどうかが大きい。もちろんそれも大事。でも頑張ってる最中の出来事ってどんな事言っても通じない・・・じゃあどうしたらいいか!!

見せるしかないのである。

そのチャンスってなかなか無いのも事実。梶は本当に運がいいのかも知れないと思う。

何をやってるのかを見せるチャンスがめぐってきた事。また同じような思いを持った人と一緒に一つのものを作り上げようと切磋琢磨できる事。

生半可な気持ちでは出来ないけど、まずはこのことをい喜びたい!!

オーディションに参加して下さった方々には本当に感謝です!!一緒にがんばろう!

ああ・・・早く体調戻らないかなぁ・・・

風邪が流行ってるって?

梶はもう10日体の調子が悪い^^;今は左耳が聞こえない状態です。風邪の症状だね。。

周りにもそんな人が増えてきたみたい。

「豚インフルエンザ」なるものが世の中を席巻し始めてるようだが、インフルエンザにはこのところかかった事がないのが幸いかな。しかし、今の状態でかかってしまったらヤバイ!!!

気をつけるしかない・・・

風邪や熱で辛くても頑張ってる人がいる。梶も負けじとがんばろうと思う。

頑張ってる人を応援したい。

今日はなんだかもう無理・・・

梶の長い一日

今日はちと寒買ったかなぁ・・最近お気に入りのジャケットを着て、先週から始まってる専門学校へと向かう。朝はちょっと遅めになってしまったが十分に間に合った。
しかし、朝から殺陣の授業ってやっぱり辛いなぁ・・と正直に思うも、授業が始まってしまえばガンガンやる!!といってもまだ4月中はオリエンテーションと位置づけてかって気ままにやっている梶。いいのか・・・
今日は通常の準備運動から始まり、毎年恒例(梶にとっては・・・)腕相撲大会でやるのだ。
男女別れてそれぞれのトップを決める!!そしてトップは梶との対決の切符を手にする(大概嫌がるけど・・)梶は昨年の一年生の一人に負けてしまった^^;今回は気合入れてやり、全戦全勝!!
最近は筋トレもバッチリやってるから強い!昔から強いのだぁ~~!!まあ上には上がいるけどね^^;

そんな状態を4コマ続けてさすがに腕が痛いし・・・終わったらコンビニでおにぎりかって食べた。そして5月のイベント会場の麻布十番へ、下見を兼ねての打ち合わせ。その合間に撮影のキャスティングを行なわなければと電話しまくり・・何とかなったかな??そして現場はけっこう広い^^;ヤバイそ梶!しかも名だたるダンサーなどパフォーマンスのプロ達が集まるらしい^^;ああああ汗

まあやるだけ・・・

それが終わったら今度は8月の公演の為にオーディションをやるのだが、その打ち合わせで駒込へ。
やる気茶屋でやっとまともな飯を食いながらやる。この時点で22時は過ぎてる。
時間って早いねぇ汗
終わったのは以外に早くて0時。まあ終電っすわ。そして帰ってからは今日の事をあちこちに決定した事を連絡してプロフィールを作成して、スケジュール表を作成してメールをしまくって、まだ風呂にも入れずこうして日記を書きつづる。

もう2時過ぎた・・

というような事を日曜日もやっていたような。。。

まだやることがあるのに時間が無い・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

がんばろ★

梶の伝説

梶にはいろいろなあだ名がある。
舞台の稽古が始まれば、本番終了まで毎日、忘れ物をするという「忘れ物大王」。または「学ばない男」と呼ばれる。

本当は頭の中でいっぱい考えてるから、ついついね^^;悪気はありません。

しかし、「誰も忘れ物してないねぇ??」などと先輩風を吹かしながら、忘れ物の主が俺??って事は数知れないほどある。

ごめんなさい・・・

最近、梶の私生活の中で「傘」が大流行!!何故か!!それは・・

この3ヶ月で5本もの傘をぶっ壊したからである・・

kasa.jpg

一昨日はこれ↑↑

しかし、これは梶のせいじゃないぞぉ~!!

よく観てくれコレ!傘を畳んだ時に止めるプラスチック?が壊れたのだ・・わかるかなぁ??

この傘・・1000円してます^^;この数年で買った傘の中で一番高級な品が、
自然災害でもなく(およそ強風)、
梶の溜まったストレスのせいでもなく(一度も八つ当たりした事はありません・・・もったいないので)
完全に部品のせいです。

これってクレームあり??

ちなみに現在、家の傘置き場には一つとして完全体の傘は存在せず、いわゆるB級品が並んでいるのだ・・

捨てられない梶・・・

クローゼットの中にも捨てられない、忘れ去られている物が多数存在しているのである。

変なあだ名つけられる前に、資源ごみとして世の中に返していこうと思います。

人同士って・・2

今日は岐阜県各務原市の公演の為に日帰り出張!!

思った事!

本気でぶつかり合うと、最後にはお互い笑ってる。。。

本当に良い話し合いが出来てよかった!!

人間が最近好きです。

実は梶、約3年前に人間不信というものになってしまった。相手を信じてるのに、その相手の言う事とやってる事が違ってると感じると、自分の心と体がバラバラになる。こうなると、何を言っていいのか分からなくなる。何をいっても間違ってる気がしてくるし、怒られる気がするし、まるで自分が嘘をついてるような気になってくる。

まっすぐに進める人が羨ましいね^^;^^;強い心を持つって大事。

今日、梶の親父が言っていました。敵は作らない方がいい・・・

そうだなぁっと思う。梶はこれから様々な人とぶつかっていくと思う。だけど、最後にはお互いが笑っていられるように務める!!相手がそう考えてなくても、梶がそう考えて、そうなるように努力していく!

最近、人間が好きです。

でも、今日の京浜東北に乗っていた、酔っ払いのサラリーマンは最低だ(笑)

今日の猫

猫1

宇都宮へ行く時に赤羽駅までの歩道に住んでると思われる人懐っこい猫☆

最近この子はどうやらをしてるようだ^^;

相手は自分より小さな奴。毛並みも似ていた。ということはこの子はメスなんだなぁ。。

帰りに急に立ち止まるこの子が毛を逆立てたと思った目先には小さな猫が構えていた。。

「おっ!ケンカか?!」

と思ってしばらく観ていたら、まるでスキップするように、オス猫はこの子に近づいていった。

二人ともしばらくじゃれあっていた・・と思ったらこの子はスタコラサッサと逃げていった。

取り残された小さなオス猫・・・まあ、よくある事だから。気を持たせられたのさ、君は^^;

人生はまだ長い!!がんばれ!!

ところで梶は37度5分ほどの熱がもう一週間も続いてる。これってサラリーマンの頃にストレスで一ヶ月ほどこの症状があったけどもしや・・・^^;

なんてね。じっとしてないからだけ

明日も頑張るぞ~~!!

今日も・・・

今日も熱出したまま^^;鼻もジュルジュル~~^^;でも、5月の忍者ショー稽古してきましたぁ!!いいぞ梶!!

今日は一緒に頑張って殺陣作ってる奴とぶつかり合った・・・

とても素敵な事☆

良い作品を作ろうと思った時、同じ熱量を持った者同士だと当然ぶつかり合う事がある。違う価値観の持ち主が同じ立場に立てば、あるいは同じだけの責任感を感じていたらかち合うに決まっている。とても良い事。

言いたい事を言わずに居たら、新しいものは手に入らない。

芝居を作る時に必ず行なわなければならない事の一つとして「コンセンサスをとる」という言葉がある。これは何かというと、お互いの世界感の摺り合わせをし一つの世界感にまとめるといったもの。あくまで芝居つくりの時の意味合い。直訳するとちょっとだけ違う。この世界感の摺り合わせというのが本当に大切な事になる。一つの作品の方向性がバラバラだと、観ている人達が戸惑うので面白くない^^;

時々、舞台の作品には見受けられる。基本、演出家の下に役者が作り上げるので演出的には方向性は同じようになるのだが、台本の時点ですでにバラバラ感のある作品がよくあるのである。最終的に伝えたい事が3つも4つもある場合である。

ちょっと前に観た作品では、「男達の物語」と「家族の愛」と「矛盾とか葛藤」が一つの作品の中の中心?となっていた。なので梶の見方の場合、一体どれで感動したらいいのだろうか?と思わず探ってしまったものだ^^;

こう書きたくなる気持ちも分かる^^;^^;でもね、誰かに何かを見せる時にはハッキリとしたものを一つ提示する事が大事。目的はいっぱいあってもしょうがない。一つにすべきなのである。

これを上手く作り上げてるのが実は「ハリウッド映画」なのだ。本当に計算尽くされた作り方をしていて、世界の人の多分7割の人が不満を感じない。ただ、価値観があるので好き嫌いはあるものの、賛否がハッキリしている。これ大事!!!!

否定を怖がっていては何も作れなくなってしまうのである。十人十色、百人百色な人間の世界の中では受け入れてもらえない人がいても当然なのだ。

でも怖いね^^;^^;

じゃあ、そんな世界感を一つにしようとしてぶつかり合いまくっていたら、仲が悪くなったりするんじゃないか??と思う。そういう事もある。その場合は人として合わない間柄なのである。これはしょうがない^^;でも相手を信用していればそんな事はない。その人そのものが好きであればいいのだ☆☆梶はその人が大好きだ。だから本気でぶつかる。相手も信用してくれてると思ってるし、それ自体を疑いもしない。

でもね、時々裏切られるのである。その時は梶はこう思う事にしてる・・

人を本当に信用出来たお前(自分)、偉いぞ!!

ってね☆

人は信用するべきである。裏切られても決して相手を悪く思わない!それよりなにより自分を褒めてあげるのである。じゃなきゃ、生きていけないよ・・・俺。

5月のイベント、本当に楽しみにしている。

梶はこれが最後と思ってもいいと思ってるから☆

とにかく今は、風邪速く治れ^^;


ちなみに写真は家の可愛い愛猫、く~タンと息子の迅。く~タンが息子を守ってるようだナイスジョブ!!
迅とく~

今日から

今日から声優の専門学校に新しい1年生がやってきた!!初めての殺陣の授業・・・でも殺陣やるわけじゃなく、ウンチクのオンパレード^^;

だって最初の緊張してる時じゃないと話半分になっちゃうからね。

梶の場合は最初にガッツリとものを言いまくります。最初に言った事をどれか一つを引っ掛けていくのは難しい^^;とくに素人は無理。なので、10くらい言って一個!と考えてる。

さてさて、どれだけの人がどれだけの事を覚えて考えているやら^^;^^;

毎年考えるけど、皆無だね・・・

でも去年の一年生が尋ねて来て話してると、「こいつらも去年はこうだったなぁ・・」と思うと、本当に一年で人は成長するのだと感心すると同時に、新1年生の事も信用しようって思った。。

尋ねてくれてありがとう!!梶はがんばれそうだよ!!

しかし、風邪直らんなぁ・・・今日も帰ってお熱と格闘。明日はイベント稽古だというのに・・・トホホ

体力^^;

最近イベント稽古の為、昼間から殺陣稽古してるんだけど・・・去年の今頃のほうが動けてるような気がするなぁ^^;

おかしいなぁ??去年からずっと動き続けてるんだけど、体力は落ちていく一方である・・

理由は簡単。。体力つくりはちゃんと、走る、鍛えるを体に教えなければいけないし、体は時々しっかりとケアしなければいけない!!とくに歳をとるとそれが大切だと思ってくる。

だけど、20代の人がこれを言っちゃいけない!!ケアすることは大切。。それがあってもなお頑張り続けていかなければならない!

梶は遅くにこの世界に入ったのだけど、怪我意外ではあまり疲れを見せたくなかった・・かっこわるいしね。なんて思って無茶やってきて今は大変。。保険証が手放せない^^;^^;

最近は特に柔軟をやることにしている。正直筋力は落ちてないし、というか余分な肉がついてきたが(笑)

まあそれはそうと・・良い歳の取り方したいね☆今を頑張ればなんとかなるかなぁ

8割のサラリーマン・・

昨日から地方公演の為に出張に行っていた。いやーなかなかのスケジューリング・・・眠い・・
などと言っている場合ではなく、既に頭の中でいろいろなプランを立てている。。

しかし、それ以上に気になってしまったのが、行きと帰りの新幹線の中のサラリーマン達・・・
あの人達って立派な大人なはずだよね^^;^^;きっと、梶と一緒で出張だのなんだのと、難しい仕事をいっぱいしてる忙しい人達だよなぁって思ってたんだけど、どう観ても梶には「大学生」と同じ雰囲気にしか感じられないのだ^^;

なんでもっと落ち着いていられないのか・・・

彼らって大体二種類くらいに分類されるなぁ。

一つは疲れてる風・・

もう一つは威張ってる風・・

疲れてても良いんだけど、情けない顔してフラフラ歩くなよなぁ^^;^^;

何だお前威張ってるんだ?そんなにお前偉いのか??

最近のサラリーマンって背が高いのなぁ。梶が大きい人がじゃないからかも知れないけど、でも奴らはウドの大木(ちなみに独活・・ウト?)にしか見えない。感じない。かっこ悪い。歩き方がダメ!!顔が悪い(笑)

ちゃんとしろ!!サラリーマン!

そんな奴らを見てて辟易してたんだけど、今日の京浜東北では、多分韓国の人?がおばあさんに席を譲っていた

日本人よ・・目覚めよ!!!!!!!!

今日はつかれたぁ・・

朝から千葉で子供達相手にハッスルハッスル♪
大人たちにもハッスルハッスル♪歌うは、踊るは・・・
終わって帰ってからはアクションワークショップ!!今日は刀の日。。最近は素手ばかりとかマットばかりやっていたから、梶にとってはちと楽しかった。

もともと、梶は刀が好きでアクションにのめり込んで言ったようなもの。まだまだへたくそだが、精進していきたいと思う。。

しかし、明日から出張!これから企画書をやらねば・・・絶対に成功させたい!!命がけの賭けでやんす。。

終わったら、ハワイでも行こうかな

パスポート持ってないけど・・・

jin 017

ちなみにコレ・・声優学校の梶の可愛い生徒達

あっ、梶のじゃないか^^;^^;

暑いなぁ・・・

最近暑いなぁと思ってるのは、桜島の噴火で大変な鹿児島県民だけじゃないだろうなぁ・・・
ちなみに写真はただの桜・・・
桜
家の目の前の公園に咲いてたのをパシャ!!でも今や葉っぱ隊状態・・本当に桜の寿命って短いよなぁ・・

昨日はあまりの疲労の為に知人のマッサージさんに自宅に来てもらい至福の時間を頂いたのだった!!いやー素敵だね~~!!細やかなマッサージは疲れて折れそうな気持ちもリフレッシュしてくれた!!感謝感激!!今日の養成所でのテンションが良かったのもマッサージのおかげだなぁ!

そうそう、今日から子役の卵達の新学期☆いやいや、また子供達との狂気乱舞が始まるのだなぁ^^;楽しい楽しい!!みんな笑顔が素敵!

梶は子供達を子ども扱いしない人です。彼ら彼女らは大人になる人です。まあ、演技しようと思うなら大人の言葉を理解する必要があるからしょうがない・・慣れてねみんな☆

19’プロデュースでは、地方公演を行なうに際してオーディションを行なう事になった。。
詳細は19’プロデュース {検索 }で最新情報でわかるんだなぁ☆

岐阜県や愛知県出身の役者さん!そして、役者を目指してる人達と出会いたいなぁ☆

また新しい出会いがあると素敵だ!

ちなみに、今回の公演には「仮面ライダー2号」を務めていた「佐々木 剛」さんが参加してくださる!!嬉しい!!そしてファンの方々も、わざわざ連絡くださって応援してくださるという本当に素敵なお言葉も戴きました!!本当に本当に有難うございます!!

梶・・がんばる!!

また日記になってないのか???????

今日の猫

今日は家のク~を紹介☆
く~猫
デカ・・・というかデブ・・・

久しぶりに・・・

やっと体が復活してきた・・・久しぶりの肉体疲労というなの発熱が起きた。栄養ドリンクがこんなにもおいしいものだと、これも久しぶりに思った。

今年に入って何故かほとんど仕事しっぱなしスペシャルで(ありがたい事)4月に入ってやっと2日くらいの休みが出来たなぁ。

今日は本当は仕事があったのだけどキャンセルしてしまった^^;なぜかというと、梶・・喋れません^^;
声が出ないのだ。食欲はあるがあまり食べれない。やせるかな??

明日からまた復活して頑張るぞ~~!!

5月のイベントの為の稽古がある!がんがん稽古してメッチャかっこいいの作り上げてやるぜ!!
でもその前に、8月の地方公演の企画書や交渉事や出張があって、学校も始まるしなぁ。。

養成所の子供達も新しく入ってくるし、5月から新しい仕事先で頑張らないかんし、今ダンス覚えてるし、川崎での仕事もつ作らなきゃな!!

やることいっぱいだぁ!!!!!!!!!

健康が一番やなぁ^^;^^;

ああ、マッサージいきてぇ~~~~

ううっ・・・

今日は仕事から帰ったら・・・38度の熱が急に出た・・・寝るzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

性格?

今日のアクションワークショップには、2年くらい前の教え子がやってきた。

正直驚いた^^;

何よりもやる気が伝わってくる顔つきになり始めてる。体にも表れていた。きっと続けてきたのだろう、何かを。と思う。

嬉しい!たぶん梶がきっかけになったとかそんなわけではないだろうケド・・なんだか誇らしいのである。

自分から行動する!!これって大事!でも当たり前の事。これが出来ない人が多いのだ。

これからガンバッテほしい!と思いながらも心配もある^^;それは・・・いろいろなのさ

人には性格もあるしね。それが梶と合うか合わないかはこれからかな^^;

ちなみに写真は実家の二匹のポメラニアン。。081205_173933.jpg

背を向けてる奴はカメラを向けると絶対にそっぽを向く・・

方やこちらを向いてる奴はカメラを向けると絶対にカメラに向かっている。

性格だね・・・

ちなみにこの二匹は親子でもなんでもなく、他人。。一緒に住んでる、他人。。

仲良くやってな^^;^^;

さっさる~♪さっさる~♪

人は刺さるんです(笑)

みぎ1                                みぎ2

コレ、マット運動の稽古の最中!!

いったい何をしてるのかなぁ??

やった事ある人なら、多少は想像が付くかもね!!

なんにせよ・・・・笑った!!

頑張ってる姿って素敵

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード