FC2ブログ

ゲリラ豪雨だね~

宇都宮へアクション指導しに行った先日・・・

コレがゲリラかぁ~~ってな事に遭遇・・

日光街道は毎回こうなるらしい(^_^;)


120903_162347.jpg


川を走る車・・・

勉強した!

本日は横浜ジュニア演劇ワークショップの講師をさせていただいた!

本当に勉強になった!

今回助けてくれたメンバーには本当に感謝している!

いろいろな意見を言ってもらえて、梶は勉強になった。


また参加した横浜の中学生諸君にも感謝している。

こんな機会はなかなかないなぁって、本当の意味で「人」というものの大切さを痛感した。


彼ら、彼女らにどれだけの事を伝えられたかは皆無ではある。

でも、これが今の梶です。

だからこそ、これからも勉強し考え、行動していくことだろう。

梶の師匠にも言われた(^_^;)

だからこその幸せだとも言われた。


その通りだなぁ(#^.^#)


まだ、梶は生きていけると実感している。
これが幸せなんだと理解した。

これからの梶はどう進んでいくのか・・・自分が楽しみになっている。

しかしながら、今日ばかりは反省させてください(^_^;)

それも梶なので(笑)


今日は大変だったけど、数少ない素敵な日であったことは一生忘れないと思う。

うん・・一生忘れないな(^^)/

また、みんなと会いたいなぁ☆

アクションワークショップ

最近、アクションワークショップに専門学校で教えてる子たちが来るようになってきた。

特に誘ってもいないんだけどね(#^.^#)

だからこそうれしい!!自分たちで興味持った事に対して「行動」を起こしていく。
これってとても重要な事でして。

これからって奴らは自分たちでアクションを起こしていかないと、なかなか才能ってのは出てこない。

自分たちに何があるのかをもっと探って見つけ出すって事をしなきゃいけない。

世の中には「やりたいことが見つからない」ってふてくされている奴らが大勢いる。
ふてくされてなければ別にいい。
だけど、面倒なのはふてくされてあたりかまわず当り散らして、悶々としてるから厄介だ。

「どうせ俺なんて・・」

そんな言葉を耳にする。

だからこそ、自分達でなんでもやってみる事が大事である。
今のうちにたくさん失敗しておくことだ。

今日来たやつも、頭いっぱい使って、知らない環境に飛び込んできて、たくさんのプレッシャー(まあ大したことじゃないけど)を受けて、いっぱい恥をかいた。
でも、前向きにやっている。

何かをそこで考える必要なんてない。

何かをやることに必死になればいい。

やってから、考えればいいと梶は思う。

甘いっていう言葉が聞こえてきそうだけど(^_^;)まずは必死になる瞬間が大事だと思う。

そんな積み重ねが、きっとそいつにとって何かの形になってくと思う。


梶はそんな奴らに梶の知る限りを伝えたいと思う。

知らない事までは教えられないけどね(^_^;)

だから梶も勉強します!

これからまたワークショップで出会う人たちにもそう伝えていきたいなぁ(#^.^#)楽しみ☆

アクションワークショップ再開!

やっとアクションワークショップ「Traum」が再開します(^^)/
うれしい~~~!!!

自粛ムードの中ですが、ご理解してくれる方々に感謝していますm(__)m
また、施設運営に関して様々な人達の努力に本当に感謝しております。

梶のやれる事は少ないです。出来るだけ続けて行けるものは続けて行きたいと思います。

ただし、時間の変更と日数はかわります。

時間は15時30分から18時まで。
日にちは7日木曜・11日月曜・14日木曜・・です。

体動かしたい方は是非参加してください。

詳細は19’プロデュースHP アクションにて公開中です。

楽しむ事に本当の意味で、幸せを感じられるような貴重な時間だと梶は認識して取り組んでいきます。
今まで気がつかなかった事に、気がつかせてくれました。
絶対にこの経験と心構えを持ち続ける事が大事だと思っております。
まだまだ、未熟者ですが精一杯という行動をして行きます。

DO ONE’s BEST!

最善を尽くせ!

梶の好きな言葉です(^^)

アクションワークショップのみんな

膝の治癒がかなりおくれていて、現在もヤバイかもって状況が続いている。
なので動く事が出来ず、正直ストレスいっぱいな梶です。

相変わらず少人数制でやっているアクションワークショップだけど、たった週二回の稽古でも持続してくる人は本当に上達が早い(^^ゞ

akusyon.jpg

もちろん初心者もいるのでひとそれぞれだけど、どうやら少ない人数のせいかよく話を聞いてるんだよネェ。
だから思わないところで、意外なことをやってのける人がいる。

細かいところだけど、そんな所が身についてるんだとか、意識して動かしてるんだぁって本当に感心する時が多々ある。それが嬉しくてたまらない。。

見られている・・・

この意識はやっぱり上達を早める要因になっているのは間違いなくて、怠けるという事が出来ないでいる。
常に梶は見ているので、ほんのちょっとした気の弛みはしっかりチェックされるわけなんだよねぇ(^^ゞ

まあ、道場じゃないので厳しいわけはないんだが、ちゃんと個人に向けて言葉を発するので伝わりやすいのかもしれない。それが狙いなんだけどね。

だから、みんなが一生懸命やっている殺陣がとても楽しい!
出来なくても挑戦している。この姿は本当に梶を感動させる。。

この季節は人があまり行動をおこさない時期でよく人が減って行く^^;ちょっと寂しい気もするが、また暖かくなってきたら戻ってくるので良い(小動物??)

とにかく、梶は早く全力で動きたいので膝を直すことに専念したい。。

明日とか治ってないかナァ(^_^;)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード