FC2ブログ

今・・

しばらくの間、とても体がすぐれない(^_^;)

右の股関節は相変わらずなんだけど、右足首の古傷が痛み、左ひざの古傷が痛み、左肩が痛みで上がらない・・・
さらに両腕の筋肉が疲れ切ってるのか握力が戻りずらい。。

病気?かと思ったけど、かなり座ったままの仕事が長いからだろう。

一つは台本が進まない(^_^;)

これは梶の才能によるものなんだと思うが、いろいろ変わってしまう現状にかなり四苦八苦している。

それに伴って頭が旨く回らない。。

ああ~~才能がほしい(^^)/

リセット完了!!

今日はなんとジェクサーデビューしてきた。(スポーツクラブの事ね☆)

優待券をゲットしたので体験しに行ってきた。
その前に公園を走ってきてアップは万全。

最近なんだかヘコんでいる梶には気分転換でいいかなぁって思って行ってきた。

そこにはいろんな講習があって、その中に「マーシャルアーツ」という格闘技の講習があった。

ちょうど時間が合ったので、受付のあまり綺麗でないおねぇさんからいろいろ説明を受けていざ、突入!!

インストラクターの方は女性の方で若いけどめっちゃ強そうなオーラを醸し出してました(^_^;)たぶん170cm超えてるな(^_^;)引き締まったボディーはすごい。
でも割と美人なんだよねぇ(#^.^#)ヨシヨシ
こうでないとつまらないしぃ☆


とはいえ、あまり元気のない梶は緊張もワクワクなく、何となくそこにいた。

時間は40分。全体はエクササイズ的な物だった。

すこしづつ、パンチやフックやアッパー、前蹴り、回し蹴り、段蹴り、と増えていき、
それが一つの振りになっていた。ダンスの格闘技版。ビリーザブートキャンプって感じなら分かるかな。。
もうちょっと簡単だけど・・


梶はというと・・・・






もうフラフラでした(泣)

近くの若い女の子とかおじさんとかはまだまだ元気なのに、梶だけ限界!!

「なんでじゃ!!」

ラストにはパンチを何度も何度も繰り出す時間が・・

もう梶には余力がなく、腕があがらない・・足も上がらない・・
悔しくてそれでも必死で付いて行った。
みんなが3回パンチする間に1回くらいしか出せない梶。
(腕立て伏せをやっていてあと1回!ってのがなかなか出来ない時の感じ。。)

とても久しぶりの感覚だった。

昔はこんな事しょっちゅうだったなぁ~~。酸素不足の頭の中でそんな事を思っていた。

必死な形相をしているんだろうな今・・・

立て!立つんだぁ〇ヨー!!


そして終わった・・・真っ白になった。

終わった後は、悔しくて悔しく・・いくら怪我したままやっているからって、ここまで動けないなんて。。


結局その後は、機材を使う事もなく風呂入ってバームを2本飲んで(本当は動く前に飲むもの)、そのままジェクサー体験終了。。

そして整体に行ってボロボロになった体のメンテナンスして取り急ぎ買い物して一日終了。。


それでもね、なんか気が滅入ってしまっていた梶にとっては本当に良き時間だったと思う。
梶自身の体使って、久しぶりの本気を限界までやれた。
フラフラな梶。
ボロボロの梶。
カッコ悪い梶。

気持ちが良かった。

悔しいけど、本当はこんな風に梶はやっていたかった。

自分自身が動いて表現したかった。

そんな気持ちが鬱憤になっていたのかなぁ?って(^_^;)

今は心地よい・・をちょっと通り越し疲れをひきずって日記書いてます。

明日はまたやってくる。梶はまたその明日を生きるだけです。



リセット完了!!





インストラクターのおねぇ様と闘ったらやられるかなぁ・・・やられてみたいかも(笑)

手術回避・・・

ずっと持っていた怪我「股関節唇損傷」という厄介な怪我の為、手術をすることになってましたが、
その後の経過やいろいろうんぬん、アレヤコレヤでとりあえず・・



手術回避


することと相成りました(._.)

しばらくは股関節にヒアルロンサンをぶち込んで様子見てみようという事で役一か月に一回注射をうたれにいきますばい!!!

不思議なもので、これ打つとなんとなく動きが良くなって痛みの度合いもちょっと引くんです!!

というわけ、あれだけドタバタした結果がこうなってしまって少しがっかりしながらも、改めてもう一度最初から!!!って気になって、怠けていた筋トレなど再開!!!!

怠けたお腹のアレを何とかしないと!!!


なんで☆

健康診断

今日、健康診断に行きました☆

めっちゃ楽しみ~~~って頑張って朝からお風呂に入りました☆

そして・・・







20分15秒くらいで終わってしまった・・


早い。。。

もっといろいろやるものだと思っていたけど、そういやぁ~健康診断ってこんなもんだったよなぁ~って、
思いだした(^_^;)


尿取って・・・診断受けて・・・血ぃ~抜いて・・・心電図録って~~・・・胸部レントゲン撮って~・・・
胸の大きな看護師さんにドキドキしながら脈拍とってもらってぇ・・・・

「当日は混みあいますからぁ」と言われたものの、その当日は他に人はいねぇ~~~・・・

そりゃ早いわな(#^.^#)

てか、待ち時間を問題にしているあちこちの病院がある中で、こんなスムーズに事が運ばれるところはないんじゃないだろうか?


そんな所でやってきましたぁ☆

終わり・・・


結果は2週間後くらいがそうです。。。。



ではまた結果にて✍

明日は・・

明日は健康診断してきます☆

今年40になる梶(^_^;)
サラリーマン辞めて以降、もう15年も健康診断やったことないです(^_^;)

なんだか楽しみで、今からあまり寝られません(笑)

ただでさえ怪我したままの梶なので、なんとか今年を乗り切らねば生きていけない。
体も心も頑張れるようにしておかないとなぁ~~☆

次回、報告いたします!!





120222_130918.jpg

5年くらい前に読んだ本です。
まあ、有名ですね☆

丁度この本を読んでたのは、病室の中でした。

肺炎を患って(大した事なかったけど・・)、クリスマスと正月を棒に振った年…

あっという間に読めました☆

ちなみに「ダビンチコード」はまだ読んでません。。映画はみたけどね。


関係ないけど、天使と悪魔って自分の心の中に住んでます!!
事あることに、二人が争う・・・

アクションコーディネイターなんてやってると、恐ろしいことにどうやったら人が殺せるか?とか・・

どうやったら気持ち悪く相手をいたぶれるか・・・

はっきり言って、おぞましい事も想像している。


それがまた役に立つ時が多々あるから、なんとも不思議な職業だよね((+_+))

心の中の悪魔が、梶には友達に思える時がある(^_^;)

そういえばデビルマンが好きだったなぁ☆
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード