FC2ブログ

コレ良かったぞ☆

最近、また本の虫がムズムズうずいてきたのでいろいろなもの読んでます・・・・

が!!

時間がないからゆっくりだなぁ☆移動時間とかに読んでます。

お風呂はぐったりしてるので最近は無理・・・なのでトイレとか?でも読めます・・

が!!

便秘なのであまり用がありません(笑)

121129_125314.jpg

江戸川乱歩賞を受賞した本を好んで読んでるところがあり、そのなかの一つなんだけど、今までの受賞作品とは異なった作品でしたねぇ~~☆

最初はどうという事がないような内容だったのだけれど、ラストに近づくにつれて(泣)・・・

最後はスッキリ爽快な気分で終われた!!

最近は重いものが読めなくて(^_^;)
だって今の梶はとても重いんです・・
体はダイエットで軽くなったけどね(笑)

プレッシャーは楽しんでるのんだけど想いが重い・・・

なので、スッキリさせてくれる本が今の梶にはストレス解消です!!!

内容は・・・ロッククライミングしてる若者が、人々の優しさや子供への愛情や権力の黒い部分などに触れて少しずつ大人になって行くもの。そのキッカケがとてもユニークなものに成っていて、楽しかった!!

まあ読め!!(#^.^#)

久しぶりに☆

仕事の合間に近くにあった書店に寄った。

ここはもう10以上前から気になって時々除いていた書店で、かなりの古書が置いてある。
まあ、これらは大変高価な物なのでちと覗いて終わりだけど(^_^;)

なんかワゴンセールやっていたので、そこからチョイスして買ってみた。

店の中に入ったら美人の方が出てきた!!?あれ?

気になって話しかけてみた・・・

「確かここは爺さんがやっていたように思っていたが?」
美人「そうなんですよ。代々継いでるお店なので・・・」
「・・・なるほど」

世代交代したのね。いろいろあって・・

とお釣りをおもらう時に気が付いたが、その美人、手が震えていた・・緊張してたんだね(#^.^#)
お店をついで見たものの客商売は初めてくらいの方なんだろう。

まあ、美人だから緊張してるも絵になる(#^.^#)

で、買った本だが・・

121118_010802.jpg

とても痛快で面白かった!!

あっという間に読んでしまった☆

そしてうるっ・・って来た。。

命がけの仕事・・・お金じゃない・・悩み苦しむがしっかりと芯を持っている人間というのはいつでも爽やかだと思った。。

難しい話ではないのだけれど、妙に説明的な小説より、読む側が心を覗こうとする事が出来る本って本の良さに気が付いた。

またあの書店に寄ってみよ☆



けして美人に会いたいからではない。

読み終えて・・

ガンダムユニコーンの小説を読み終えました。
福井晴敏さんの小説を全部読んでます!

と思ったら、まだちょこちょこあるらしく(^_^;)これから探して読みます☆


さて、全10巻を1か月で読み終えたんだけど、こんなハイペースで小説を読んだのは初めてです(^_^;)

読んでない日もあるので、一日に一冊半くらいで読んでました。

読めない日とは、仕事・とプライベート?・そして古本で探していた為に手元に続きがない時です。

しょうがなく、古本になかったものは新品で買いました☆


しかし、さすが福井晴敏!
泣きました。というか「ひどい!」なんでこいつはこんな事を書けるんだろうって思った。。
お陰で、終わった後もしばらく引きづってます(^_^;)

この人の書く小説を読んだあとはしばらく引きづります。

このガンダムユニコーンはアニメ(DVD)になっているので、借りに行きます・・が、この世界を描くのは無理だろうと思う。

観終わったあと、同じ想いに浸るのは難しいだろうね(^_^;)

02s.gif13s.gifbanagher.jpg


プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード