fc2ブログ

何だこれ・・

暇つぶしに誘ってもらった、地引網をしに行った・・・・

はずだった・・・


120722_100647.jpg

クレーンで引っ張りながら、その縄を子供たちが引いているだけ・・・・

しかも「やるよぉ~」の声掛けもなく突然始まっていて、しかも取れるの白魚・・ちっちゃい・・


結局なにもやらないままだったので、そっと帰って行った・・・・



なんじゃそりゃ!((+_+))怒

刀の作り方2

前回に刀の(木で出来たもの・・竹光) 「刃」の部分を作るところを紹介しました。


これ↓
111120_130428.jpg

その「柄」と呼ばれる、持つ所の部分を作り始めました☆

まずは・・・・

120410_140024.jpg

材料です☆
これは、布団の下にカビないように敷いておく、簀子的なものです。
何本か折れてしまったので新しいの購入し、ただのゴミになりつつあったのを梶が救い出しました(笑)

リサイクルです・・・


それを・・・

120410_140455.jpg

小刀、ノミ、木を削る道具(名前わからん)と、写ってないけど紙やすり、鉄やすりだけで作りました。

めっちゃ根気のいる作業です(^_^;)



そして・・・

120410_140003.jpg

こうなります。。

120410_140013.jpg

こうなります。。

その間の作業は・・・・



撮ること忘れるくらい没頭し、気が付いたら思いっきり接着した後でした。
ちなみに接着して乾かすので一日かけたので、まるっと二日がかりです(^_^;)


説明すると・・・



長いので省略します(__)



ちなみに完成するとこんな感じになる予定です☆

111106_131711.jpg



つまり刀一式出来ます・・・・



きっと・・・


まあ、暇つぶしにやっていることなので商売にもなりませんが・・・・


でもちょっと考えてます。


お金になれば・・・・


むふふ・・・



の割にはかなり腰に来るのでいろんな意味で採算が合いそうにありません(^_^;)


しかし、趣味で終わらせる程度の技術でもないし・・もったいないなぁって・・・


でも時間が(^_^;)


でも設備さえ整えば!!!


でもいちいち買いに行くのもの面倒だしなぁ・・・
そもそもどこに設置するのかって問題だしなぁ・・・







という風に優柔不断な男っていかがですか??(笑)

ミニカー☆

梶は暇つぶしによく、缶コーヒーについてるおまけとかめっちゃ買います☆
一揃えしないと気が済まないみたいで(^_^;)

120302_125611.jpg

ホンダのNSXですよねコレ☆
出た当初はめっちゃかっこよくて、ほしいと思ったけど当時では1千万くらいしてたような?違ったかな?
今は「イニシャル D」という漫画で走ってますね☆詳しくは観てみてください。(コマーシャルではありません)


120302_125733.jpg

ジャガーだと思うんだけど、年式等はわかりません(^_^;)
詳しい人が見たらわかるんだろうなぁ☆

120302_125700.jpg

たぶん BMWのZシリーズのクーペ?かな??
ちなみに真っ赤な色してるんだけど、相変わらず写真が適当なので(^_^;)


120302_125549.jpg

世界1かっこいい車です!!
ランボルギーニ カウンタック。でいいよね(^_^;)
スポーツカーって感じで本当かっこいい!!!!


梶は芸能の世界に入る前は、車の営業をやっていたので、当初はいろいろ詳しかったのだけれど、やめてからというものほとんど興味を持てず、気が付くと周りは知らない車ばかり(^_^;)

勉強って常にしておかないといけないのですねぇ~~時代は早い!!




ちなみに梶が乗った車は・・・




別に知らなくていいか(笑)

パーシーを探せ!

あいつはいつも、一人ぼっち。
 さぁパーシーはどこだ??

111224_221404.jpg

ちなみにうちの冷蔵庫です。



明日から「大江戸鍋祭~」の大阪公演の為に大阪に行ってくるさかい、ほな後よろしゅう!(^^)!

昨日から腰がいとぉてたまらん(~_~;)

パーシーを探せ!

さて、どこにいるでしょう??


111128_224527.jpg

こいつはどこにでも現れるが、とてもシャイです。


しかし、こんなの撮ってる梶って暇??



明日は明治座の殺陣指導。いよいよ本格的に付けていきます!!

めっちゃカッコ良くしてやるぜ!!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード