FC2ブログ

プレゼント

梶がアクション指導している宇都宮のパフォーマンス団体「みぎへならえ」からこんなプレゼントをいただいた☆

131111_211755.jpg

保温性抜群の服と、梶の似顔絵(#^.^#)

最近、自分の事がおおいに気になるかじにとってはとても素晴らしいプレゼントだった(^^)/

これってかなりに似てるよなぁ~~~☆

タガメが!!

戸島湿地で見つかったタガメ(写真:産経新聞)
豊岡市城崎町の市立「ハチゴロウの戸島湿地」で、水生昆虫のタガメ1匹(体長約6センチ)が見つかった。タガメは自然環境の悪化で全国的に減少しており、環境省のレッドリストで絶滅危惧種2類に指定されている。豊岡市内では昭和57年に確認されて以来、31年ぶりの発見という。

20131022-00000529-san-000-1-view.jpg

まさか、タガメが絶滅危惧種になっていたとは知らなかった(^_^;)

梶が子供の頃はあちこちにいたんだけなぁ・・・

本当にしらない間に自然が壊されていたんだと痛感。。

宇都宮の田んぼのところにも、サリガニの姿はなかったし、地元の池から聞こえていた牛ガエルの鳴き声も聞こえなかった。

梶には何が出来るだろうか・・

曼珠沙華

130926_165059.jpg

130926_165051.jpg

曼珠沙華・・または彼岸花ともいうらしい。
うちの庭にひっそりと咲いていた。もちろん植えた覚えはないのだが、ここに越してから初めて咲いた。

綺麗だと思う。

花言葉は「悲しい過去」とかいろいろあるけど、良いことが怒る前触れみたいな意味もあるらしい。

大事な事は、これを見て綺麗だなって思う事だろうなぁ。

何を見ても、何も感じないとか、気が付かないっていう日々は人間にとって良くない。



はやく戦争のない平和な世界が来ますように。。

新学期・・

新学期が始まり、息子も年中さんになり、まあいろいろ馴染んでないらしく四苦八苦(^_^;)

梶もそういった方面の仕事が始まりだし、また一からかぁ~~とぐったりしながらも、楽しみであるという気分です☆

基本、前向き☆

そんな季節柄、こいつは何を考えてるのやら・



130321_131035.jpg
130321_131105.jpg

ダイエットしようかなぁ~~・・・・

とは考えてないだろうな(^_^;)まあ、長生きしてな☆

何日か前・・・

風が強かった次の日くらいかなぁ。。

ああ、春だなぁ・・・って思って撮った写真。。

今はもう毎回に近い(^_^;)



130314_101907.jpg

全開に咲くより、これくらいの方がいいのかなぁ~~。

なんか期待出来るって言うか、そんなこれからを楽しませてくれるというか。

咲いてしまえば、散る・・

おい!さみしいじゃねぇか!?
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード