fc2ブログ

心と体・・・どちらが先??

今、ものすご~~く悩んでる事です(^_^;)

心が先か、体が先か・・・

生まれる寸前、またはお腹の中で人間になっていく時に最初に成るものは・・・・


「心」?




「体」?



この場合、体とは「行動」 心とは「気持ち」であると考えた時です。

鶏の卵が先か、ひよこが先か??に似てますね(笑)



とりあえずかじが今、思ってることは・・

生まれた瞬間から、心と体は交互に螺旋を描きながら永遠に刺激し合ってる。

どちらが先かについては、きっと心理的にも科学的にも両面からの考え方があるのだろうと思ってます。

あなたはどっち??


沢山のご意見お待ちしてます☆


kabe.jpg

↑↑バカなのか、アホなのか・・・これはどっち?(笑)

#まだまだ

なかなか休まる時がなく、いまだ四苦八苦(^_^;)

でもなかなか楽しいぜぇ~~~☆

とりあえずは怪我の事がはっきりしたので報告してみようかと。。


つまるところ・・・

ダメでした(^_^;)


スペシャルな医者に診ていただいたところ、間違いなく股関節唇損傷でしたと。

それで聞いてみました。



「先生、変なはなしこれって他っておけば治るなんて事~~~~・・・」

と言っているうちにはもう・・

首が左右に振られていた。

ゆっくりと。

確実に。


「~~・・ないですよねぇ~~あはは・・・」


と一縷の望みがついえると共に・・なぜか梶の心の中では「ホッ」っとしていたのだった。


はっきりとしなかったもんがこれで分かったんだ。


良かったぁ~~・・・


って、よかぁ~ないんだけど、まあ、そのね・・手術しなきゃならないって事で決まり!!


たまに痛む感覚を隠しながらやっている稽古も頑張れるってもんです!

だってもうやらなきゃしょーがないやん☆

今までどうにかギリギリ誤魔化してたことがついにって感じで少しワクワク!ナンデジャ




今日も稽古場へ殺陣指導に行きましたが、今日の差し入れはとても素晴らしかった☆

120701_130318.jpg

ただのとうもろこしじゃん????

って思うけど、コレ、生です!!

生中じゃありません!

採れたて新鮮のとうもろこしでございます!!

なんと食べれます!そして!

おいしゅうございましたぁぁぁぁぁ!!!

本当に甘くてびっくりするくらい食べれます!


よく、採れたての生野菜はその場で食べてもおいしいとは聞くけどその通りだった☆

美味しんぼでしかしらない世界がこんなところにあった。

海原雄山なら「これがほんもののトウモロコシだ。他は認めんぞ士郎め!?」(知らない人にはわからないネタ)

と言うだろう。


ご馳走様でした(#^.^#)





明日は午前中に別件で病院へ・・・また稽古場へ行って一日が終わる。


あっ、忍者イベントもあるから小道具といろいろ買いにいきたいなぁ~~・・

これからこれから!

やっと本日体の調子が戻り、さぁ全開で動くかぁ!!

って思ったらフラフラです(^_^;)

やっぱ病み上がりはきつかった~~☆

でも体を動かせるってやっぱいいね☆

今日初めて来た子もフラフラだったけど笑顔いっぱいでした☆


さて、明日は慶應学生たちの舞台の場当たりです。

世間知らずの彼らがどこでついてこれるか楽しみです!!


ちなみに、写真は目白駅前でやっていました(#^.^#)

110925_114318.jpg

子供たちの楽団ですね☆
震災後、いろいろなイベントがなくなってさみしく思っていたけれども、あちこちで活動が見られるようになって本当に良かったです!

とくに子供たちが何やら頑張る姿は涙ものです。

大人も頑張っているぜ!!

夢にトキメケ!明日にキラメケ!


そういえば、頭痛が痛かったっけ(^_^;)イタタ

喉が痛くて・・

発熱からもう、6日が経とうとするのに、いまだに喉が痛い(^_^;)

鏡でよく見ると、右側のほうに白くなっている部分が大きくて、それがめっちゃいてぇ~~~らしい。。

というわけで、この6日間は梶の大好きな「うどん」しか食ってません(#^.^#)

痩せるかなぁ??

でも、さすがにあきるのでちと工夫をしてみてこんなんに・・・

110924_194551.jpg

自己流「肉うどん」です。

肉は喉を通りににくいのでめっちゃ柔らかく煮込んだ焼き豚らしきもので対応。
カツをでダシを取りシイタケ、ネギ、卵を落としして出来上がり!

これが意外に美味くて、久しぶりにおなかが喜んだぁ~!

ちなみに、写っていいる漫画はゴルゴ13です。最近ハマってます。

あの人かっこええわぁ~~(#^.^#)

珍しく出して

でたねぇ~~39度超え!
しかも突然きたねぇ~~(^_^;)

台風が来るその日、専門学校では午後休講になり「なんだよぉ~~やることいっぱいあるのにぃ」って
思ってたら、どうも体の調子がイマイチ・・
授業も終わって一息つきつつも、なんだか人の話への反応が鈍い・・思考が止まる・・

アレ?風邪?しかもひどい?

てな事でとりあえず、ぼちぼちと家路に・・

しかしフラつく・・歩くのがつらい・・・

帰りに薬局に寄って風邪薬と一緒に飲むドリンクを買ってみた。その時店員に「こちらの方がいいですよ」
と進められた。「急に具合が悪くなって」と話すと何だか親身になってくれた。でも、進めるのは同じものだった。素直にそれを買って、商店街を通りすがらなぜか焼き鳥も買って帰ってとりあえず食って飲んで(薬)寝てみたら、起きたらコレがつらい!

忘れていた体温を測ってみたら39.4度・・・

キター(#^.^#)~~~~~!!

てなわけで次の日も仕事があるので午前中に医者へ・・喉を観た医者が「これは出ますよぉ~熱」だって。
あんまり喉痛くないんだけどなぁ~~って思っていたら、現在口が開けられないほどイタイ!!

この3日間はうどんしか食ってない・・でもうどん好きな梶には苦にもならない(#^.^#)

今日は一番イタイ。。


誰かに優しくされたい(笑)


最近撮った写真です☆
110911_140629.jpg
110911_140653.jpg

池袋で神輿担いでました。
子供たちがとても楽しそうです。
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード