fc2ブログ

一息ついて☆

めっちゃ好評に終わった舞台「マクベス」最高の状態で終われたようで、梶も大満足!!


最後の殺陣で泣ける・・・


そんな言葉をあちこちから聞いて、本当に梶が泣きそうになるくらいうれしかった!!
殺陣ってのは、それだけでは何にもならないものと考えてるんだけど、それでもその中には梶的に物語を入れ込んで作っている。
それが役者さんの気持ちとちゃんとリンクしてくれれば、きっと奇跡は起きると思っていた。

梶は今回伝え切れただろうか?

まだ梶は、人にものを伝えるの為に勉強しなければと考えさせられた。
いろいろなやり方を勉強させていただいた。
梶の真心を役者につたえる術・・
これから磨いていかないとダメだなぁ~って思う。

そんな梶と、今回の殺陣に挑んでくれた役者さんとスタッフに心から敬意を表したい。

シェイクスピアの作品って、梶的には寝てしまう・・と思っていたし、難しいという印象がぬぐえなかった。

実際、この舞台に対して当初、かなり不安があった。

「梶は理解できるのだろうか?」

でも、本当にお客さんに対してのアプローチがとても素晴らしい演出で、梶にも分かる!!!って感動した。
これは絶対に気持ちの伝わる殺陣を作りたい!って思わされた。

気持ちだけがあってもダメ。やる気だけでもダメ!技術があってもダメ。
現実をちゃんと見た上でも、この数年でどこかでやっているシェイクスピア作品で、絶対に・・

NO.1である。

間違いなくそう自信をもって伝える事が出来る。

誰にも文句を言わせない!!それくらい自信があるのだ。

梶はこういうとても良い作品にかかわれるなんだか「運」をもっているみたいです。

本当に梶は舞台を褒めることがないんですよぉ~~~(^_^;)
クソだ!金返せ!もう見にこねぇ~~(笑顔で)!
って言いまくってる。(知ってる人は知ってる)酷いヤツです。本当に。

梶が関わっていてもその気持ちは変わらないんだけど、あまり悪い事がないのは本当に事実です。


そして、今現在は「謎解きはディナーの後で」の舞台版のアクション指導している。その指導も先日終わり後は本番を待つのみ。。
その舞台も現在ではまだ完成には遠いのだけど、面白くなる!!っていう匂いがプンプンしてます☆
それは関わる役者さん達の熱意がスゴイからです。先日は休み時間に梶のところにわざわざ来て・・
「見てください!」
ってお願いしに来るんですよ☆!
とても当たり前の事だけど、商業演劇ではそういうのあまり見ない。

当たり前の事を全力でやってくる役者達がいる舞台は、梶の経験上100%良い舞台になってます☆

100%です☆

楽しみです☆


●6月終わりからこの時期まで本当に忙しくさせていただいた。

舞台・イベント・指導・CM・映画・演出・・・

梶が携わっている仕事全種類が出来た期間だった。・・・って今書いてて気が付いた(^_^;)
そりゃあ、慢性蕁麻疹が猛威を振るうはずです(笑)

梶の元で頑張っている奴らが大きな仕事を運んでくれるようになった。

人が成長している・・・

新しく梶の元でやりたいという人間が出てきた。

出会いが大きくなっている・・・

梶のやっている事が目に見えて評価されるようになってきた。

環境が変わってきた・・・

凡人の梶がやれることは少ない。やり続ける事で成果が出てくる。

すべてを蔑ろにしない!!

全部全力!!



今、そんな時期が少し和らいでます。(まあ、仕事がないってことで(^_^;))

なので少しだけ休んでます。
今日は夜までボーってしてます。
なのでブログ書いてます。
いっぱいになった気持ちを少し整理して、次に進もうと思う。

本来このブログって、梶の気持ちを整理する為に書き始めていたんだよねぇ~(#^.^#)
今日は目いっぱい書いてみた。
まだちょっと書き足りないくらいだ(^_^;)

いっぱいたくさんの出来事があって、いっぱいその度にいろんな想いをして、たくさんの人と出会って、怒って、泣いて、笑った時期だった。

また必ず来るその時の為に!!!!
梶はやり続けていきまっせぇ~~~~(#^.^#)

いまは一息つきます☆

現在、稽古中!!

さて、怒涛の舞台のお仕事も最後です!!!

謎解き (465x640)


ドラマ「謎解きはディナーの後で」の舞台版です!!

謎解き2 (582x800)

今、絶賛稽古中です!!

大変面白くなってます☆
梶が付けるのも殺陣というものではなくアクションというもので、まあ、アレですよ・・いろいろと。

楽しい現場でこれからドシドシ稽古に参加するわけですが、キャスト最高です☆


さあ、夏の最後を素敵な舞台で終わらせるぞぉ~~!!!

かっこいい~~~~★

今、梶が殺陣を付けている「マクベス」!!(詳細19’プロデュースHPにて)
の舞台でとても素晴らしい人と出会った。。


120727_202032.jpg


ばか顔の梶はほっといて(^_^;)

松村 雄基 様です☆

梶の世代だと、あの「スクール・ウォーズ」に不良役で大活躍した方です☆

今だと、暴れん坊将軍で親方役をやっている人です!!

とても気さくな人で、殺陣指導してる時も本当に一生懸命やってくれている!こりゃファンが増えるわけだ!!

芝居も最初から熱のこもった役つくりをしてて、確実に要求に応えていく。。

梶もこういう人になりたかったなぁ~~っていう役者の形を具現化している人。。

いつまで経ってもこういう心構えを忘れないで行こうと誓うのでした(#^.^#)



松村さんと、3時間くらい話込みてぇ~~(笑)

次の殺陣!

さて、今月の第3弾です!!

makubesu1 (465x640)
makubesu2.jpeg


「マクベス」

ついにマジなシェイクスピアに挑戦です!!
先日、台本の読み合わせにお付き合いさせていただいたのですが、意外にわかりやすくなってて、梶にも「分かる!」って喜んだ!!(バカなので)
作家さんと演出家さんの意図するところが良く読み取れて、お客さんもきっと満足いくと思う!

役者さんの中にはあの「スクールウォーズ」で不良やってた。松村雄基さんがいる。
お会い出来て光栄でしたねぇ☆かっこよかったし!!
なにより、しっかり読み込んでマクベスを理解しようと努める姿は素敵以外の言葉が見当たらない。


これから楽しみだな!!!!!!!


殺陣つくってます

昨日は専門学校のエチュードの講師。

その後はアクションワークショップ。

本日は「空想組曲」という劇団の殺陣指導に行ってきました。

その後は忍者ショーの振り付けをやりました。

明日は子供たちに殺陣のレッスンと演技のレッスン・・



もう先月終わりあたりから、ず~~~っとこんなペースです☆



今日は殺陣指導してきた空想組曲の素敵な女優さんを紹介☆

120706_154737.jpg

美人女優二人組です。

向かって左は劇団新感線にも出演したこともある、実力派女優であり梶とはもう10年近くお付き合いのある、
川田希 様です☆

右側はめっちゃ美人なのにどうやら怪人です(笑)
小玉久仁子 様☆

梶のお気に入りの二人でありんす(^^)/

さて、これは何をしているところなのでしょうか??

モップとお盆・・・・

今回のアクションの一部です(笑)マジで!!


今日はその直しをしにいったつもりだったのだが、もうほとんど文句なしですよぉ~~☆

久しぶりにこんな楽しい思いで稽古出来たので幸せでしたねぇ☆

いったいどんなアクションが飛び出すのか!!!!!

期待して観にいらしてほしいなぁ(^^)/



下北沢OFF OFFシアター
7月19~29日
詳しくはホームページのリンク「空想組曲」から!!


こんな状況が8月末まである。
楽しい事ばかりだけどそれなりの苦労も背負いつつ、頑張ってやって行こう!って思っている。

やりきれば必ず報われると信じきってやるぞい!!


しかし、この二人めっちゃかっこ付けてるが滑稽だ(笑)

本番はこれがめっちゃかっこ良くなってます!!


!!!!期待大!!!!!!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード